ID:hrwr8p

ID:hrwr8p

危ないロサンゼルス~夜遊び編~

前回、ロサンゼルスの韓国人の影響力について書いたところ、結構拍手の数が多かった。レズビアンカルチャーから離れた一般的なアメリカの話を読みたい読者も多いのかな?と思ったで、今回もロサンゼルスに関する話題をお届けします。

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2015~2016
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 13,989

read more...

初めての新宿二丁目ガイド~心得編~

Red DX Tsukemen @ Gachi @ Shinjuku
Photo by Guilhem Vellut

読者の方から「新宿二丁目に遊びに行きたいんだけど…」という相談を受けましたので、私の乏しい知識を総動員して、[女好きのための新宿2丁目ガイド]をお届け致します。WeHoの情報も付け加えておきました。参考にしてね。

※ただし、以下の文章は私の独断と偏見に基づいて書いてるので、新宿二丁目の現状とズレている可能性もあります。あくまで参考程度にお楽しみ下さいね♪

(最近の二丁目事情をご存知の方は、是非教えてください!)

read more...

いびきがひどい彼女と寝言のひどい私の家庭内別居

最近、家庭内別居状態です。

私は眠りが浅いらしく、彼女のイビキでもすぐ目覚めてしまうんです。

彼女に言わせると、イビキのことで文句を言われたのは初めてだし、わたしが神経質なのが原因だと。以前、自分のイビキを携帯で録音されたことはあるようですが←わたしにしてみれば、それって遠回しな文句だったのでは……と。それで面と向かって眠れないと言われたことはないそう。

考えてみれば、確かに、彼女のイビキはそんなにがガゴ~グゴーうるさいわけではない。シューシューしてるんだけど、時々ガコッ!とうるさいのだ。持続的に同じうるささじゃないの。そして、わたしはかなり昔から耳栓の愛用者で、勉強するときや眠る時、飛行機や新幹線の中などで使ってきた。彼女以外にも、友達の寝息や歯ぎしりがうるさいので、頭を反対に置いて寝たり。時計の針の音がうるさかったり、上の階の人がギシギシしたり、ドタドタ走り回るのが嫌で文句言ったりするし。だから、わたしが神経質なのかもしれない。……というか、多分そう。

しかしどっちにしろ何が原因だろうと、眠れないものは眠れないし、眠れないのは辛い。だから夜中にイビキで起きるとソファに避難していた。ソファは寝心地悪いのだが、それでもソファに行くとぐっすり眠れる。それが、最近では、隣の部屋にベッドを作ったのでそこで眠れるようになった。どうしても眠れないときはそこで寝る。


そこに避難するのはわたしだけではない。彼女もだ。わたしはイビキや歯ぎしりはないが、その代わり?寝ぼけと寝言がすごい。それでパートナーや自分を起こしてしまう。なので、彼女は自分が眠れないときはこちらに避難してくる。避難場所がないと、イライラして相手を非難してしまうが、別の部屋に行けば二人ともぐっすり眠れていい。


しかし、ルームメイトみたいにならないように、その分ちゃんとラブラブにするところはしないとダメ。あと本当は一緒に寝たいことも伝えないと。コミュニケーション大事!


同棲してる皆さんはどんなイビキ対策してますか?教えてください。

更新したらレイアウトが直った件w

前回、久々にブログ見たら
右寄せレイアウトになってたって書いたんだけど
その投稿した後もう一度見たら直ってた。

なんじゃこりゃ。

更新がないと自動で挿入される
広告コードが干渉してるのかなー。

ま、「たまにはこっちも書いてね」ってことなのかもしれない……と解釈しておこうw

気づかないうちに、レイアウトが変になってる・・

久しぶりにこっちのブログを見に来たら、
何か、「右寄せ」のレイアウトになっているorz


そんなファンキーなレイアウトにした覚えはないのだが……
気持ちわるいなあ。

はてなブログにしてみて、
まあ面白いことは面白いのですが、
FC2はFC2でよいこと一杯あったよなーとか
たまに思うわけです。

あ、でもメインはあっちですので。
ブクマの変更よろしくお願いします。

http://yuichikawa.hatenablog.com/

使い慣れてたしね。

というわけで、
まあこっちもたまには書いておこう!
