過去の人気エントリ

当ブログ過去の人気記事と、コメント/リンクポリシーについては続きをクリック。
※二〇一二年六月以前にいただいたコメントは、今は表示されてません。でも管理画面からは読めるし、全て読ませてもらいました。
ルビつきのページはこちら

read more...

スポンサーサイト

性格診断

アメリカで流行っている性格診断があるのだが、日本語でも同じのができるのでやってみた。

私の性格は、我ながらあってるわーと思ったので、載せておく。
ま、占いじゃなくて、自分のテストに基づく性格診断だから、当たり前か…。

ENFP型:余計な苦労をかってでる。



(よ、よけいな苦労??)


活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的社交的といわれる。



(ふふふ、そうなのよねー。社交的とはよく言われるわ!本当はオタクなのにね…)

E型、N型、F型、P型があいまって、さまざまな人や出来事や課題をーしばしば同時にー扱う並外れた能力を発揮する。

熱意を持って人生を前向きに生きているので、胸がわくわくするようなアイデアや大儀を掲げると、支援してくれる人が難なく集まってくる。

惜しむらくは、ENTP型と同じで、何かをはじめても、最後までやり遂げないことが多い、だから、カリスマ性のあるENFP型に惹かれて集まった人たちも、組織力や遂行力のなさに、次第にフラストレーションを起こす。



(耳が痛いわ…)


愛想がいい
喜ばせたがる、直感的、他人を気にするといったENFP型の性格はどちらかというと女性的される性格なので、ENFP型の男性は、ありのままに「ふるまう」と、既成の男性社会からはみだしてしまう。

皮肉なことに、それを補おうとするあまりに、かえってENFP型らしくない行動をとってしまいがちで、たとえば張り合ったり、ひどく理屈っぽくなったりする。本当は好きでもないのに、一対一でするスポーツや「タフな」活動にのめりこみかねない。



(愛想がいい、とか喜ばせたがる、っていうのすっごいあってる。私人を喜ばせたり、面白がらせたり、笑わせたりするの大好きなのよね。後半はわかんないー私男じゃないしさっ)


ENFP型は人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらない。自分の多面的な性格を好ましく思っている。



(そうよねーだからタチとかネコとか嫌いなんだもん)


ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、相手の考え方や感情に共感できるが、うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。



(あーーーそう!その通りなのよ!器用貧乏っていうのかしらね…)

人の個性や問題を難なく受け入れられるすばらしい資質は、別の人には頼りになり懐が深いと見られるが、本人は自分が何物で、なにをすべきかわからなくてとまどってしまう。



(いやーん。汗)


ENFP型はくつろぐのが苦手である。急に思い立って何かを始め、興が乗ってくると、時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。とことん疲れるまで熱中する。



(そうなのよねー。思いつきで何かをはじめて、終わるまでやっちゃうのよ。でも結構くつろいでる時はおおいよ。本読みながらゆっくりしたりお風呂でぼーっとしたりするよ!?)


だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。



(うーん。そうねー。休みをあまり取らないのは事実かも?でも眠気と食欲は第一なので、絶対一杯夜寝るようにしてるしご飯もいっぱい食べてるよ)

引用元:http://www32.ocn.ne.jp/~emina/typebox/enfp.html

皆さんもやってみて、結果教えてね!

ここで出来ます!
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

アメリカ人には、このタイプを言うと結構通じたりする。
血液型性格診断より、こっちのほうが人気だと思う。

想定読者

当ブログのターゲット読者は

●レズビアンもしくはゲイ当事者
●同性への片思い、セックス、つきあったり別れたり、そういうの一応経験済み。
●業界デビュー済み。セクシュアリティ系用語とか、業界内隠語とか意味わかる。
●夜遊び好き。お酒飲んだり、音楽聴いたり、踊ったり、パーティ好き。
●社会人。つかむしろ働きマン!
●シングル。恋人ちょっと欲しかったり。
●海外に興味ある。海外在住とか、国際恋愛してたり。

…てな感じです。

もちろん、当てはまらない人が読んだってかまいません。

ただ、やっぱり、学生の人と社会人だと価値観もライフスタイルも違ってくるし、ゲイであることを楽しんでゲイゲイしいナイトライフを送る人と、そういうのを嫌う人とでは興味の対象も変わってくるでしょう。

とりあえず、私は上のようにプロファイリングされる誰か(要は自分自身や、自分の周りにいる友達たち)を想定して、その人に向けてこのブログを書いてる。そういう人が読んだ時に面白さ/快楽が最大になるようチューニングされてるんで、よろしく。

当ブログについて

うぇっほ!うぇっほ!とある街(主にWeHo)のとある時間(主に深夜)に繰り広げられる人生の悲喜こもごも(主にナンパ/デート/失恋) や、生き抜こうと必死で蠢く人々(主にわたくし)の様子などを記録していきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。