アジア系母娘の葛藤を描いた一人芝居『Made in Taiwan』がよかった

今日は、『素顔の私を見つめて…(Saving Face)』のMichelle Krusiecが制作したソロ・パフォーマンスである「Made in Taiwan」を観てきた。

read more...

スポンサーサイト

オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラックの女性脚本家、夫と離婚して、出演者の女優とつきあいだす!

ネットフリックスの人気オリジナルドラマ『オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック(通称OITNB)』は、ストーリーに多くのレズビアンが登場するだけではなく、制作の現場においても、多くのレズビアンがスタッフとして起用されていることで知られる。(ジョディ・フォスターも監督として参加してるんです!)

オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラックの脚本家のLauren Morelliは、もともと男性と結婚していたが、オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラックのセットで働き、多くのクィア女性と接するうちに「自分はゲイである」と確信したという。

Orange Is the New Black [Blu-ray] [Import]
Lions Gate (2014-05-13)
売り上げランキング: 44,009

read more...

「ウォーキング・デッド」と百合(シーズン4ネタバレやや含む)


先日から連続で見ている「ウォーキング・デッド」

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ミショーンxアンドレアなど、微妙な百合は以前からありましたが(あの二人はどう考えてもわたしのなかでは百合!ミショーンに子供がいた彼氏がいたとか関係ありません)、とうとう正式な(?)ビアンキャラクターが登場しましたね。

(以下大したことないネタバレになるかもしれませんので、ご注意)

read more...

アンジーはやはり百合的絡みがもっともイキイキしていると改めて思った

アンジェリーナ・ジョリー主演の映画『チェンジリング』を観ました。

チェンジリング [DVD]
チェンジリング [DVD]
posted with amazlet at 14.08.18
ジェネオン・ユニバーサル (2009-07-17)
売り上げランキング: 18,204



この映画、アンジーが出てるというだけでDVDを買い、何年もずっと持ってたんですが、観る機会がなかった。なんとなく、ジャケットのビジュアルからして、20年代の地味な人間ドラマみたいのかなーと思ってたら、全然違った。実際にあった連続殺人事件と警察の腐敗スキャンダルを元に、クリント・イーストウッドが監督したというミステリー映画ではないですか!


read more...

【訃報】ロビン・ウィリアムズ(63歳)自殺

俳優・コメディアンのロビン・ウィリアムズが今朝亡くなったという。自殺だとか。(参考記事

こういうネタはよくガセネタが流れるのだが、複数のソースで報道されているので、残念ながら事実らしい。ウィリアムズは、過去にはアルコールや薬物依存に苦しみ、最近もリハブ施設に入ったことが報じられたばかりだった。どうやら深刻な鬱に苦しんでいたとか。

さまざまな役でわたし達を笑わせ、泣かせてくれた名優の訃報に涙が止まらない。

バードケージ [Blu-ray]
バードケージ [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.12.09
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-02-05)
売り上げランキング: 33,055


傑作ゲイコメディのハリウッド版リメイク↑

ミセス・ダウト<特別編> [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-04-17)
売り上げランキング: 4,033


↑女装姿が板につきすぎている!

『ウォーキング・デッド』の世界とアメリカ人

オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラックを全部観終わったので、今はThe Walking Dead(ウォーキング・デッド)を観てる。ゾンビものなんだけど、なかなか面白い。

目覚めたら、街がゾンビだらけになっていて、ラジオもテレビも通用しない、政府機関もろくに機能していない・・・・・そんな世界で、必死に生き延びようとする人々のドラマを描いてるドラマ。日本語放映もしてるらしいのでご存知の方も多いかな。

ウォーキング・デッド シーズン1 コンパクトDVDボックス

read more...

百合あり・涙あり・笑いあり!女子刑務所を舞台にした『Orange is the new black』が面白い!



一年前に登場してから、レズビアンコミュニティのみならず全米が大騒ぎしているといっても過言ではないほど人気を集めているこのオレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック(OITNB)。一般のテレビネットワークではなく、NETFLIX限定ということもあり、長いこと興味はあったが手を出していなかったのですが、とうとう見始めましたー!レズビアン&刑務所ものなんですが、コメディ仕立てになっていて、全然レズビアンコミュニティ向けの内輪受けな感じはなく、メインストリームな聴衆にアピールするエンターテイメントになっています。

read more...

やっとです!やっと、Perfumeがロスにやってきます!うううううう嬉しくてちびりそう!あ、チケットは明日発売ね。

 


Perfumeがとうとうアメリカにやってきます!
それで、NYとLAでショーをします!うっひゃーめっちゃ嬉しい!!
明日!PerfumeのLA公演のチケットが発売になります!
詳しくはこちらから。LIVENATION
プリセールのがした…(-.-)



read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。