危ないロサンゼルス~夜遊び編~

前回、ロサンゼルスの韓国人の影響力について書いたところ、結構拍手の数が多かった。レズビアンカルチャーから離れた一般的なアメリカの話を読みたい読者も多いのかな?と思ったで、今回もロサンゼルスに関する話題をお届けします。

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2015~2016
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 13,989

read more...

スポンサーサイト

LAグルメ界を席巻する二つのチリソースから感じる移民パワー

アメリカに引っ越すまで、ホットソースといえばタバスコくらいしか知らなかった。

しかし、アメリカでタバスコ以上に人気があるのが、シラチャとタパティオ。共にLA発のホットソースのブランドだ。

ベトナム系の移民がはじめたシラチャ。もともとはタイで作られていたソースを元にアメリカで作られ大ヒットしたらしい。

メキシコ系のタパティオ。


read more...

【B級グルメ】大男が焼く優しい味のカップケーキ【ロス観光】  #dtla

パンケーキが日本で流行っているらしいが、LAではカップケーキがここ数年ずっと流行っている。

いろんなところでカップケーキ屋が登場し、行列を作っていたが、Fionaが好きだというのがダウンタウンのBig Man Bakes。この前ブランチの帰りによってみた。



read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。