初めての新宿二丁目ガイド~心得編~

Red DX Tsukemen @ Gachi @ Shinjuku
Photo by Guilhem Vellut

読者の方から「新宿二丁目に遊びに行きたいんだけど…」という相談を受けましたので、私の乏しい知識を総動員して、[女好きのための新宿2丁目ガイド]をお届け致します。WeHoの情報も付け加えておきました。参考にしてね。

※ただし、以下の文章は私の独断と偏見に基づいて書いてるので、新宿二丁目の現状とズレている可能性もあります。あくまで参考程度にお楽しみ下さいね♪

(最近の二丁目事情をご存知の方は、是非教えてください!)

read more...

スポンサーサイト

GLBT→LGBT→TLGB 変遷する性的マイノリティの略し方

今週、LAはプライドウィーク!

デミ・ロヴァートやジェニファー・ハドソンが登場することが話題になっているけど、わたしはこういうメインストリームアーティストの登場については褪めた目でみている。

大規模な商業イベントと化したプライドが集客力のあるアーティストを呼ぶのは当然といえば当然だが、プライドではメインストリームでいくらでも活躍の場があるヘテロのアーティストよりも、普段活躍の場が少ない実力のあるクィアアーティストに光をあててほしいと思っているからなのだ(なんていうかさ、変な話、コーチェラみたいな変化をしてほしくないし……)。

しかし、今回よいなーと思ったこともある。それは、今回のフェスティバルが「TLGB」セレブレーションとなっていたこと。

read more...

WeHo市役所から消えたレインボーフラッグ

2777129071_a35d03b2ab_z.jpg
Photo by LA Wad

LAのゲイタウンとして知られるウェストハリウッド(通称WeHo)はこれまで七ヶ月間ほど市役所にレインボーフラッグを掲げていたのですが、この旗が撤去されました。今では市役所には、アメリカ国旗・カリフォルニア州の旗・そしてウェストハリウッド市の旗だけが掲げられています。

read more...

「XXでは出会えない」の嘘 (2) 掲示板編

KimとChrisは交際六年目。新しい移民グループの活動の他、スポーツ系のイベントを主催するなど、とてもアクティブで人見知りしないKimに対し、年上のChrisは物静かで「いるかいないんだかわからない」時もあるくらいだが卵子を凍結して出産計画をたてるなど、かなりしっかりしている。

この安定カップルの出会いは全米最大の匿名掲示板クレイグスリスト。

read more...

カリフォルニアでもっとも人気のあるバー / 変化するウェストハリウッド

位置情報サービスのフォースクエアが、アメリカの各州で最も人気のあるバーを発表しました。カリフォルニアでは、ウェストハリウッドにあるゲイバー The Abbey Food & Barが選出されました。

America s Most Popular Bars In 2013

参照:http://www.buzzfeed.com/christinebyrne/americas-most-popular-bars-in-2013

read more...

「モダンな家族の肖像」女優マリア・ベロのカムアウト

「今どきの恋愛」についてライター達が自らの経験を赤裸々に語るニューヨーク・タイムズの名物コラム「モダン・ラブ」が私は大好きなのですが、先日女優のマリア・ベロがこのコラム上でカムアウトしました。

Coming Out as a Modern Family

このコラムを訳して紹介しようしようと、この一週間ずーっと思っていたのですが、時間がなく訳しきれませんでした。このままでは書かないまま終わってしまいそうなので、もうとりあえず、訳してはいませんが、紹介しちゃいます(笑)

read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。