リップスティック

リップスティックに行ってきたけど、ちょっと期待はずれだった!
ウェブサイトではすごいイケてる感じなのにー。
あまりにつまらなかったので、タクシーを呼んで移動しました。

リップスティックの会場はARENAという大箱で、本当にそこが女の子だらけになるならすごそう!と思っていたのですが、実際はアリーナのセカンドフロアー(ラウンジみたいなところ)で行われていて、一階と行き来自由なのですが、二階はかなり寒かったです。東京の方がずっと盛り上がってます!

夜の12時くらいについたのですが、人数は、全体で20人いるかいないか?内装やライティング、ソファなどの雰囲気はかなり好きだったのですが、なんといっても人間がいなさすぎ・・・そしてDJもダンサーも何かがちがう!どこかでボタンを掛け違ったのような、なんとも言えない雰囲気ー。踊ってる人はちらほらで、横ではポーカーをプレイしている人も・・・。まあこれはプライベートパーティだと思えばこんなものかもね。みんなまったりしていて、つまらなそうにしている人もいっぱいいるので、ともかく友達がほしい!って時は友達になりやすいかも。話しかけやすい!

でも、LAで熱い夜を楽しみたい人にはおすすめしませーん!同じ金曜日に遊びにいくならGIRLBARの方がいい!
(GIRLBARについてはまた今度書きます。)

スローガン・ジョーク


よく、海外のお土産屋さんとかで、ゲイっぽいジョークや、ゲイに関するスローガンTシャツなどが売られているのですが、結構面白いものがあるので、紹介していきます!

こういうスローガンには、すごく沢山派生種や亜種があって、(I はぁと NYみたいな感じ)どれがオリジナルかよくわからなかったりしますが…まあそこらへんはざっくりと楽しめるよう紹介します♪

紹介しているスローガンの由来やエピソードなどをご存知の方、記載に間違いを見つけた方、どんどんツッコンでください!

日本語でもこういう面白いジョークやスローガンがあったら集めていきたいです!よく、パレードのプラカードとかで気のきいたものを見かけますが、結構英語圏のスローガンの和訳も多かったりしますね。

投稿お待ちしてます。

enjoying each other's company

誰かとクラビングする時
enjoying each other's companyってことがすごく大事だと思うんだよね。
一緒に女の子みてあの子かわいいーって楽しんだり
話しかけたり一緒にダンスしたりね。

read more...

LipstickCraze

前にLAで一番新しいレズビアンパーティとして紹介したLipstickCrazeなのだが、実は前も開催していて、休止?していてまた再開したらしい…(行ってないので詳細不明)

日本の大手イベントでもそういうことがあるらしいが、そんな感じ?

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
kurohige20051219-250.jpg


 ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に求めている。

read more...

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う 同性婚のエルトンジョン

英国で今月初め、同性愛のカップルに異性の夫婦とほぼ同等の権利を認める「同性市民パートナー法」が施行されたのを受けて、ロンドン郊外のウィンザー城近くのギルドホール(公会堂)で人気歌手エルトン・ジョンさん(58)が21日、映画プロデューサーのデービッド・ファーニッシュさん(43)と結婚式を挙げた。

 

read more...

12/20 北アイルランドで一足早く同性婚カップルが誕生

12/20 北アイルランドで一足早く同性婚カップルが誕生

英国において、同性のカップルに既婚男女と同等の法的権利を認める「市民パートナーシップ法」の施行に基づき、北アイルランド自治区ベルファストでは昨日、イングランドより2日早く初の女性同士の「夫婦」が誕生したことが報じられた。この「挙式」はベルファストの市役所で70名の家族・親類や友人たちの見守る中で行われたが、一方でキリスト教団体などから強い抗議の声があがる中で行われたという。

read more...

GIRL FRIEND by GOLD FINGER

2006 WOMYN ONLYの新しいBARスタイルのPARTYがスタートします! プロデュースは世界中のメディアから取材を受け続けた日本初のWOMEN ONLYイベントとして名高いGOLD FINGER.お洒落して軽やかに遊びにお越しください。
毎月最終土曜日レギュラー開催決定!


read more...

『ゲイカー』…ゲイのためのレンタカー、フォーッ!

『ゲイカー』…ゲイのためのレンタカー、フォーッ!

2005年12月13日

イギリスでは、ゲイにも優しいレンタカーサービス「ゲイカー」(GayCar)が、サービスを開始することを発表した。ゲイカーは、世界初のゲイのためのレンタカー・サービス。

ウェブサイト(http://www.gaycar.co.uk/)を通じて自動車の予約をすることで、安くレンタカーを提供できるという。個人向けとビジネス向けがあり、ビジネス向けでは、アウディ『TT』が、1カ月269ポンド(5万4000円)など。

《Satoshi ANDO, European editor》

read more...

L word 日本放映決定!「Lの世界」だって・・・

ケーブルテレビでL wordの放映が決定したそうです!
http://foxlife.jp/lineup/index.shtml#lineup04

才能豊かな新進作家、ジェニー・シェクターはシカゴ大学を卒業するとすぐ、恋人、ティム・ハスペルと暮らすためにウェスト・ハリウッドに移り住む。ジェニーはティムの隣人、ベット・ポーターとティーナ・ケナードが催すパーティーで地元カフェ、プラネットのオーナー、マリーナ・ファーラーと出会う。この年上の女性に惹かれたジェニーは恋人ティムとの関係や、自分のセクシュアリティーについても自問するようになる。

番組紹介文より引用

read more...

Do you know how to dance?

ダンス巧くなりたい・・・
ダンス習おうかなって感じです。
(日曜日とかに)

いい年こいて何やってんの?って感じですが(滝汗)
ダンスの重要性を痛感する今日この頃。

read more...

後藤真希がレズビアンの女優役を!

ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に

ベテラン女優の胸を借りて官能シーンに挑む後藤真希

歌手、後藤真希(20)が、愛憎渦巻くレズビアンの世界を描いた日本テレビ系特別ドラマ「松本清張スペシャル『指』」(2月放送予定)に主演することが13日、分かった。民放ドラマ初主演となり、レズの三角関係を経て芸能界の頂点に上り詰める女優を演じる。エロチシズムがポイントとなる同作品に、後藤は「難しい役ですが、頑張りたい」と体当たりの熱演を誓っている。



めくるめく禁断のレズの世界。トップアイドルに君臨するゴマキが、本格的女優として新境地を切り開くべく、その世界に足を踏み入れる。


「指」は、松本清張の同名の本格サスペンスが原作。後藤演じる売れない劇団女優が、トップ劇団員(高岡早紀)=写真左=とパトロンである社長夫人(萬田久子)=同右下=とのレズを駆け引きに使い、三角関係になりながら芸能界の頂点に立つ設定。連続殺犬事件を追うワイドショーのリポーター(星野真里)が、その成功の陰に封じ込まれた過去を暴いていく内容だ。

同局の新ドラマ枠「ドラマコンプレックス」(火曜後9・0)で放送。後藤は平成15年、「青春ばかちん料理塾」で映画初主演、NHK「R.P.G.」でも主演しているが、民放ドラマの主演は初めて。「指」は同枠の前身の火曜サスペンス劇場で昭和57年に名取裕子(48)が主演して、“火サス”史上最高の視聴率28.0%(ビデオリサーチ、関東地区)を記録しており後藤への期待も高い。

同局の前田伸一郎プロデューサーから「若くて芸歴が主人公像にダブる」とオファーされ、後藤も「ぜひ取り組みたい」と快諾。前田プロデューサーは「上京したばかりのあか抜けない設定からトップになる設定まで後藤さんのいろいろな面が一気に見られる。それをどう演じていくか、女性同士の駆け引きが勝負だと思う」と期待を寄せている。

またタイトルの「指」は「エロチシズムの象徴で、性的描写もポイントとなる。指をどう演出するかが見どころ。美しく描きたい」(前田プロデューサー)。来年1月8日にクランクイン。禁断の絡みのシーンが拝めるかも。

後藤は「松本清張さんの小説が原作なので、なんだか緊張しています。難しい役ですが、見る人の心に残る作品になるよう私らしく頑張りたい。楽しみにしていてください」とコメント。本格的に挑む難役をどう演じるか、注目される。

★ゴマキ、本業もノリノリ♪初ベスト盤発売!

後藤は14日に初ベスト盤「プレミアムベスト(1)」を発売。ソロデビュー曲でオリコンシングルチャート初登場1位となった「愛のバカやろう」や、松浦亜弥(19)らと結成したユニット、DEF・DIVAの「好きすぎて バカみたい」の後藤バージョンなど15曲を収録している。今年のNHK紅白歌合戦には同ユニットとモーニング娘。の一員として“W出場”。本業の歌手でもノリにノっている。

引用元:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121402.html


read more...

ロスのレズビアンイベント hereに行ってきた★

ロサンゼルスのゲイタウン、ウェストハリウッドのクラブhereに行ってきましたー★

コリアンの友達と一緒にタクシーに相乗りして行きました!
人がいっぱいいましたー。
客層は、男の子3割、女の子7割。って感じで。その中でもノンケさんが半分くらい?ってな印象(あくまで印象です)

東京の某レディースオンリーイベントに初めて行った時、

「うわーいかにもレズっぽい人がいっぱいいる!!」
(↑お前もなっ(-.-))

って印象を受けたりしたのですが、そういう濃い雰囲気と比べると、hereは言われなければ、レズビアン向けのパーティって気づかないかも?くらいの一見ノンケクラブ風。

read more...

あたしは今でもアンジェリーナ・ジョリーのレズの恋人!ジェニー・シミズ激白!

あたしは今でもアンジェリーナのレズの恋人!ジェニー・シミズ激白!
0,,2005570758,00.jpg


アンジェリーナ・ジョリーのレズビアンの恋人がブラッド・ピットに警告を発した。

「あたしたちの関係は一度だって終わってないし、これからも終わりは来ないと思うわ。」

スーパーモデルのジェニーシミズは語る。


read more...

ゲイ映画 ブロークバックマウンテン

Brokeback Mountain

予告編はこちら
http://www.focusfeatures.com/viewer.php?f=brokeback_mountain&c=trailer&ext=wmv&w=480&h=270

男同士のキスシーン(動画)が見たい人はこっち
http://abcdane.net/blog/archives/200512/bbmt_kiss.html

同名の小説「Brokeback Mountain」の映画化
監督:アン・リー
出演: ジェイク・ギレンホール/ヒース・レジャー 

内容はカウボーイ同士が恋に落ちる…という保守的な観客からは非難も浴びているとかなんとかいう内容です。
でも映画自体は賞をたくさんとっていて、出来がいいっていう噂ですね!

ニュースによれば…

[ニューヨーク 12日 ロイター] ニューヨーク映画批評家協会賞が12日発表され、アン・リー監督の「Brokeback Mountain」が作品賞、監督賞、主演男優賞(ヒース・レジャー)を受賞した。

 一方、今年の全米映画評論委員会賞(ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞)は、ジョージ・クルーニー監督の「グッドナイト&グッドラック」が最優秀作品賞を獲得した。

 いずれも来年3月5日発表のアカデミー賞の行方を占ううえで重要な賞とされている。「Brokeback Mountain」は、ロサンゼルス映画批評家協会賞でも最優秀作品賞に選ばれたほか、映画批評家選出賞でも8部門でノミネートされており、他作品を大きくリードしている。

 「Brokeback Mountain」では男性同士の同性愛を描いたアン・リー監督はこれまで、英国の女流作家ジェーン・オースティンの小説が原作の「いつか晴れた日に」(1995年)、伝奇アクション「グリーン・デスティニー」(2000年)など、さまざまなタイプの映画を撮っている。


…てなことらしく。

予告編を観たら、ちょっと悲恋モノ系?って思いましたが…
見に行ったら報告します☆

香港のレズバー 5 Elements

5 Elements
04-08-28_22-20.jpg

14/F. Evernew Bldg,485 Lockhart Road, Causeway Bay
香港銅鑼灣洛克道485號恆景商業大廈14樓
URL:http://hk.geocities.com/elementsmembershipclub/
Tel:28343408
04-08-28_22-30.jpg


Five Elementsとは映画fifth elementsにも出てくるこの世をつかさどる5つの要素(五行)という意味らしいです(陰陽道?風水?)

雑居ビルの中に、男性向けスナックに混じって存在するレズビアンバー。店内は暗めのボックス席&カウンター。スナック系(カラオケあり。)
04-08-28_22-30~00.jpg

Lの世界(the L word)に出てくるアジア人考

今日は2ndシーズンの4話まで見ましたー。
Lの世界(the L word)のコミュに入ってるけど、うっかり覗くと、余裕で2ndの終わりの話題とか載ってるので恐ろしくて見てません・・・
っていうかもう一度見てしまったものは取り返しがつかないので・・・ネタバレって恐ろしい破壊力ですよね!

というわけで内容はいいませーんが、
最近ロスに来たせいかLの世界(the L word)を見てても、どうも現実とのギャップの方が気になる!
日本で見てたときは、キャーキャーいって見てただけだが。
こっちで見ると「あんなイケてる人いないわよッ!」から始まり、L wordの中で出てくるアジア系のキャラクターが全員アレな描かれ方をしてることとかが妙にひっかかってくる・・・

例えば。

(予備知識なしで見たい人はこの先は読まないでね)

read more...

Jenny

Marinaと文学の話で盛り上がるジェニー@第一話(古ッ)
すっごいかわいい。目をキラキラさせてかわいいッ!

かわいい顔して超ビッチ!
Marinaのハートをさらう憎いヤツ!
つまりはライバル!?
でもこんな愛くるしい顔されたら…かなわないわ!
それは認めざるをえないわ!←何様。
キィーッ!悔しいッ!!

でも本当は、ジェニーは愛くるしい顔だけど
ちょっとぶりっこぽいし…
すっごい毒を秘めてるよね

嘘とか結構平気でつくし、
内面で何を考えてるかわからない
実はすごく怒ってたりするかもしれないし
ちょっと怖い子だよね
しかもセックスはめちゃ激しいし
誘ってくるし。

ほら、大抵小説を書く子なんてそんなところあるのかなって思うけど
ジェニーもまさに、そんな子
でもそんな子は結構好き
つまり、綺麗で面白い影で、一人きりの精神世界で、なんかをこねくり回してせっせせっせと作り上げてる子っていうのかな
家にこもってシコシコなんかを作り上げてる子とか
大好き★
その子の作品を見るのが大好き。
誰かのアーティスティックな側面を見るとその子を愛しそうになる。
でもそんな誰かと恋人として付き合うのはきっと大変だけど…
でも、思うけど、その子の作品を心のそこからアプリーシエイトできて、理解できたら、その絆だけでもうエクスタシー感じるから大満足だよ。

大体において、芸術家の恋人は、恋人の芸術を理解しないことが多いし(一番の理解者であることもあるけど…)

ジェニーは不安定そうだけど、魅力的。
何よりかわいい。
世の中(←L WORD WATCHERの世界)で言われているほど悪い女だとは思いません!
可愛くて面白くて魅力的で、誰かを好きになってしまう、とか誰かを好きにさせてしまうということは別に罪だとは思わないから。だから別にジェニーのやってることが倫理的にどうこうっていうのはまったく思わない。

でも自分はジェニー(みたいな女の子)とはあんまり関わりたくないなあ、つまり恋愛においてはね。
小説家としては、文学の話とかしたいなって思うけど!

どうだろう、つまり、絶対痛い目見るってわかってるから。
一話しか見てない段階ではジェニーは可愛いじゃんって思うかもしれないけど、1stシーズンの回が進むごとに、壊れてく彼女を見たら、かなり萎えた。


【以下ネタバレあるので、L wordをまだ見てなくて、これから見る予定で、本当に楽しみたい人は読まないほうがいいよ】

read more...

Planetはどこにある?

そういえば、マリーナが経営しているカフェプラネットは、どこにあるんでしょう?

L wordのロケ自体はバンクーバーで行われているらしいですが、設定だけでも気になります。

確か、アリスがジェニーに説明するときに、「サンタモニカにある」とか言ってた気がしますが、あれは、サンタモニカ通りのことなのでしょうか?それともエリアとしてのサンタモニカをさすのでしょうか?

あたしとしては、ウェストハリウッドの中のサンタモニカ通り沿いなのではないかと思うのですが…

傍証
1)ジェニーがバイトするスーパーで、「君んちの近くはホモがいっぱいいるだろ」といわれてる=ゲイエリアだからウェストハリウッドではないか?

2)アリスがプラネットでダナをからかう時に「ウェストハリウッドで目撃されたら大変!」と言ってる。

どうでもいいことかもしれませんが、どうしても気になります。もう一度1stシーズンを見てみるか!

アタクシの中で「ここがプラネットだ!」といえる架空の場所を設定したいんです。

そこを行きつけのカフェにして、ラップトップとか持って仕事がしたい(夢)

というか2ndにはプラネットは出てくるの?まだDVD観てないんだよね。いつ観れることやら。。。

・・・という日記を以前書いたのですが!
2ndシーズンでもプラネットはばっちり出てきますね!
しかも!プラネットはやっぱりウェストハリウッドに位置することが本日確定致しました!
2ndシーズン4話目で、ここはウェストハリウッドよ!とアリスが言ってたので。
ふむふむ。ってことはウェストハリウッドの、サンタモニカ沿いということですね★
なんかリアルにイメージできて、嬉しいです!
それらしき店を見つけたら「イメージ・ショット」を撮影してきます♪

L wordのDVDを買うとおこること(2)

友達がこのまえL wordの1st seasonのDVDを買ったら、今度は男の店員が「このドラマは面白いよねー!オレも観てるよーサイコー」と話しかけてきたそうです。
(アメリカって店員がよく話しかけてくる国だね^^;)
「男の子でも観てるんだー」といったら
「いやーみんなかわいいし、最高。あとゲイの人たちがどういう風に考えてるのかわかって面白いよね!」・・・ってことらしい!

ふーん・・・
まあね!

確かに、ノンケとかレズとか関係なく、L wordは面白い!(しかもみんなかわいいし美人だしイケてる★)普通に高レベルのエンターテイメント!それは事実だと思う。

当事者に限らず、このドラマが広く支持されることはかなり嬉しい☆
これからも頑張ってほしいなー!
ファイトー!

L wordのDVDを買うとおこること(1)


L wordの2ndシーズンをまだ観てなかったので、ちょっと観たいなーと思ってBEST BUY(日本でいうヨドバシカメラ?)に行きました。
58474072_233.jpg

早速見つけてレジに持っていくと、
レジのお姉さん(結構ガタイがよろしい…が多分アメリカ的にはよくあるサイズ)が

「このドラマは今まで見た中でサイコーのドラマなのよっ!もうすぐ新しいシーズンが始まるからどうのこうの」と話しかけてきた!

なんかアメリカに来てまだ数日しかたってないけど、アメリカ人ってすぐに人に話しかけるっていうか…人懐っこい☆帽子とかサングラスとかすぐ「どこで買ったの?」とか道端で話しかけてくるし…愛想いいよね。

とにかく、L wordサイコー♪とコーフンしていらっしゃるので、さてはお仲間!?とうれしくなりましたー!

ちなみに、誰が一番好きか聞くと「ティナ!(即答)あたしのルームメートはシェーンが一番すきなんだって!でもアリスもいいわよね!アリスは面白いしうんちゃらかんちゃら(←聞き取れてない)セカンドシーズンではティナねえーなんとかかんとか(←よくわからないがとっても楽しそう♪)とにかく楽しんでね☆」

ということで、なんかちょっぴりうれしい気持ちになって店をでました☆

うーむ、あの人もやっぱりビアンなんでしょか?
そういわれれば結構ダイキーな外見なような…
そして、シェーン好きだというあの方のルームメイトもそうなのでしょうか?(詮索好き)

私はここらへんの感覚がよくつかめないんですが、どうなんでしょうね。
例えば、クィアアズフォークとかエルワードが好き☆っていう場合、その人はやっぱりお仲間なんでしょうか?それともノンケでも普通に面白いドラマだよねーって感じで観てたりするのかしら?

というのも、L wordの買いたてほやほやDVDセットを、この後会ったノンケ友人に見られてしまったんです!別に隠してるというわけじゃないんですが、レズってバレたかしら!別にバレてもいいんだけどね(汗)

L word ライフを求めて・・・

l.jpg


アメリカに来ました。
23日に公開するRENTの映画を観るために
(誰か一緒に観ませんか?)
そして、the L wordのような生活を送るために
(誰か一緒に送りませんか?)

L wordライフが現実化するまでは意地でも日本に帰りません。
帰るもんですかッ!
(写真はL wordシーズンプレミアの広告。1/8の10時からだって。ちなみにマリーナ様は写っておりません(TT))

ちなみに一番好きなのはマリーナです。
マリーナ超好きです。
マリーナになら何をされてもかまいません(むしろして♪)
フランチェスカがいない間だけでもかまいません
いまさらマリーナとかいってるあたしは当然1stシーズンしか観てません。
古くてごめん。
でもあのね、マリーナとジェニーの邂逅はあれは、古今東西のレズ映画&ドラマの中でも、最高にイケてる。

小説の話をしながら見詰め合う2人のまなざし。。。
キラキラ潤んだジェニーの瞳に、「…負けたわ」って感じでクラっときてるマリーナ…
この子をなんとかして手に入れたい!とキラーンと目を光らすマリーナ。

トイレで用足し中のジェニーに押しかけるマリーナ!
(ジェニーはトイレから出て行っちゃってるけど、用足しの方は...平気だったんでしょうか?)

理性じゃおさえられない衝動に駆られて行動するマリーナ素敵すぎ!

マリーナに襲われたい!
マリーナがXXXXXって噂で聞いたけど、そんなの信じたくない。
だから2ndシーズンをみてないのです。
というのは、言い訳で単に暇とお金がないだけなんだけどね。

でもちらっとみた2ndのカルメン?って人かわいかった。
でも、やっぱりマリーナです。
マリーナのことを考えるだけで…

マリーナがいないL wordなんて、二丁目のない新宿みたいなもんです。。。
逆にいればマリーナがいるなら、この世は天国。
マリーナがいるなら今すぐ東京とか、栃木とかアラスカに住んでもかまわないって思ってます。

(L wordを知らない人すみません。
 私の夢としては、全レズの嗜みとして、L wordのキャストがモーニング娘。なみにメジャーになってほしいんですね。好みのタイプとか聞くときにすごい便利だから…)

Lの世界 DVDコレクターズBOX

※The L Wordは、『Lの世界』の原題です。
