Imagine Me & You

Imagine Me & You
監督:Ol Parker
イギリス/2005/94min.
http://www2.foxsearchlight.com/imaginemeandyou/
http://www.imdb.com/title/tt0421994/
imaginemeandyou_bigposter.jpg

【あらすじ】
ヘックとレイチェルは一生を共にしようと約束した幸せなカップル。
けれど、結婚式の当日、レイチェルは思わぬ人物に目を奪われる。
…もしかしたらヘックは運命の人じゃないのかも?
恋に落ちたことがある人ならそうそうと思ってしまうような、ピリっとしたロマンティックコメディ。

だそうです。

なんかアメリカでは本日(2006/1/27)公開らしい…。
見たらレビューします。

【予告編】
http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/imaginemeandyou/
http://www.imdb.com/title/tt0421994/trailers
http://mediaframe.yahoo.com/launch?lid=wmv-56-p.1396907-160616,wmv-100-p.1396908-160616,wmv-300-p.1396909-160616,wmv-700-p.1396910-160616,wmv-28-p.1396907-160616&p=movies&c=p3&.skin=fs&f=1808728080&.mh=min&.pdl=qt&type=t&t=Imagine+Me+%26+You&.fit=1&.width=1016&.height=593


海外情報ブログランキング
banner_02.gif


レズビアン系サイトランキング




L wordの新しい家族の一員 Daniela Seaについて

Daniela Seaについて

現在アメリカにて公開中のレズビアンTVドラマ「Lワード」第3シーズンで登場するMoira。立ちションしてたり、運転しながらフェラチオ?してもらったり、かと思うと、トイレは頑固に女子トイレで、注意されると「I'm a GIRL」と主張するこの子、いったい女なの?男が演じてるの?そして、このMoiraっていうキャラクターは男として扱って欲しいの?それとも女という性別には満足してるの?そのビジュアルからは性別も性自認もまったく分らないのですが、実は女性。

そんな彼女のプロファイルを見つけたので紹介します。
(ネタバレは含みません!)

read more...

レズビアン映画 Saving Face(面子)

Saving Face(面子)
監督:Alice Wu 
アメリカ/2004
http://www.sonyclassics.com/savingface/
http://www.imdb.com/title/tt0384504/


ニューヨークに暮らす中国系アメリカ人のウィル(Michelle Krusiec)はレズビアンであり医者。
そんなある日、突然ウィルの独身の母親が妊娠していることが発覚。「父親は誰なの?」ガンとして口を割らないママに、「また恥をかかせる気か!」激怒するママの父親。中国社会では未婚の母は恥とされるため。ウィルはなんとかして子供が生まれるまでに結婚相手を見つけようと、お見合いのセッティングに奔走する。ところが、“本当の父親”の手がかりを見つけてしまって…?

一方ウィルは中国系コミュニティーのパーティでなぜか見覚えのある美少女(ヴィヴィアン)に出会い、惹かれあう。だが、ダンサーとしての方向性を模索するヴィヴィアンと多忙を極める医師であるウィルの生活は徐々にすれちがう。そんな中、ヴィヴィアンはバレリーナとしてパリで仕事のチャンスをつかむ。2人の選んだ選択は…?

以下もっとネタばれを含むので要注意




read more...

L.A.ゲイ&レズビアンセンター

L.A.Gay&Lesbian Center
http://www.lagaycenter.org/

クラブイベントとはまた違った、リアルでエスタブリッシュされたコミュニティ。リベレーション系や、HIV関連の活動、様々なことが学べるカルチャープログラムや、展示など、幅広い活動がなされている模様。

まだ行っていないのですが、行ったら詳しくリポート致します。

ロサンゼルスのゲイ&レズビアンフレンドリーなクラブ★TRASH

TRASH
第2、第4木曜
10pm-2am
@EL CID
4212 Sunset Blvd.
Silverlake,CA
http://www.clubtrashsilverlake.com/
LAにはウェストハリウッドというゲイタウン(東京でいう新宿二丁目のような存在)があり、そこには本当のゲイクラブや、はっきりレズビアンを対象としたクラブイベントがあります。

が!ウェストハリウッド以外のエリアで、実際にはゲイクラブと謳っていなくても、実際にゲイやレズビアンが集まるクラブが存在します。

read more...

Newsweekでゲイ特集

newsweek


ニューズウィーク日本版がゲイの特集を組んでいるようです!激しく読みたいぃぃ。読んだ人の感想激しく希望★ただいま日本の友人にレポート依頼中デス。

【目次】
ハードゲイを演じる芸人が人気になる一方で、カミングアウトする人が増加。
・推定500万人の「普通」の同性愛者たちの生活とは
・オピニオン 「田舎のゲイに心の支えを」
・ゲイの友達が欲しい彼女たちの理由

Washington DCのレズビアンバー

Phase One
Metro Eastern Marketの近くにある、レズビアン向けクラブ

住所:Capitol Hill
525 8th Street, SE Washington, DC 20003
(202) 544-6831

行った方いましたら、レポートをコメントしてください!


Clevelandゲイパレード

クリーブランドのゲイパレード
http://clevelandpride.org/

クリーブランド、知らない人も多いとは思いますが、実は大都市!
工業や進んだ医療で有名らしいが、観光地としてはシカゴの方が有名。
アフリカン・アメリカンの住民も多く、かなりリベラルな土地柄らしい。

アンジェリーナ・ジョリー妊娠━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

A・ジョリーがブラピの子を妊娠

2006年01月12日10時02分

 女優アンジェリーナ・ジョリー(30)が、俳優ブラッド・ピット(42)の子供を今夏出産することが分かった。米誌ピープルが報じた。ジョリーが9日、ドミニカ共和国で出席したチャリティーイベントで「私は妊娠している」と告白。2人の代理人が同誌に妊娠を認めたという。同誌は大きなおなかが目立つジョリーの最新写真も紹介している。

read more...

英語について

英語が第二外国語の子同士の方が
なんか思いやって話し合えて
仲良くなれる気がした

同じアジア人でも
アメリカで生まれ育って
超ぺらぺらのwhitewashedな子はいる

でもそんな子たちが話してる中にいると
会話のスピードが速すぎて
でもそれが彼らにとっては普通で・・・
あたしもうんうんと相づちうつだけで
わからないところがあってもなんかわかったふりして
なんかどんどん無口な人間になっていく
本当はいっぱいおしゃべりしたいのに!

read more...

「ブロークバック・マウンテン」を上映中止 ユタ州の映画館

「ブロークバック・マウンテン」を上映中止 ユタ州の映画館

ユタ州ソルトレークシティ──ユタ州ソルトレークシティ郊外の映画館が、6日から上映を予定していた「ブロークバック・マウンテン」を、直前になって取りやめた。同性愛を描いた作品のため、保守系の団体は上映中止を歓迎する一方で、作品を楽しみにしていた人々や同性愛者団体らは、突然の予定変更に戸惑っている。

read more...

the L word第3シーズンの予告ビデオ

Lワードに興味がある人はとっくにチェックしているネタでしょうが・・・
Lwordってどんなドラマなの?ちょっとみてみたーいという人は新シーズン予告を見てみてください。(ちょっとしたネタバレを含みますが、オフィシャルで出してる予告編なので、これくらい見ても本編は十分楽しめるはず☆)

read more...

L word 新シーズンスタート♪

明日1/8(日曜)は、待ちに待ったthe L word3rdシーズンの放映開始日ですね!
レズビアンの友達と集まって見る予定です。

・家にSHOWTIMEがなーい!という方
・みんなでわいわい&まったりしたい人
・レズビアン仲間がほしいーっ


っていう人WestLAで一緒に見ませんか?
明日の夜10時からなので急ですが、もし誰かいましたら・・・。(英語が話せる女性の方で!)
初回以降はみんな忙しいので、毎回集まってみるとは思いませんが、明日以降ももし興味ある人いたらメッセージ下さい。

ラスベガスの夜

商用でラスベガスへ。
一泊余分に泊まって土曜日のGIRL BAR@ラスベガスへ遊びに行こうと思ったのですが、どうしても都合がつかずLAに戻ってきました。残念・・・。LAからラスベガスまでは飛行機で行く人も多いですが、車だと4、5時間。ちょくちょく訪れることになると思うので、また機会を見つけて行きたいです。

PICT0251.jpg

PICT0254.jpg



写真は会場のKRAVE。
Las Vegas×Harmon(ストリップの端。ハーレーダビッドソンカフェの向かいです)
夜の風景はまた今度アップします。

GIRLBARでの年越し…(2)

GirlBarは日本でいうと…どういう感じのイベントだろう?
ちょっと年齢層が高めの、二丁目クラブイベント?
って感じで、客層は年齢層も人種もバラエティ豊か。
でも基本的にはレズビアンのシングル率が高いイベントです。
友達や恋人つくりを目的に来ている人が多いみたい…
男性やノンケの女性は少ない印象です。

read more...

GIRLBARでの年越し…(1)

今年のカウントダウンはどこで過ごそうかとても迷いました…

LAのカウントダウンは、ロデオドライブや、GROVEなどのデートスポットから、ユニヴァーサルスタジオ、ディズニーランドなどが人気な様子。

read more...

トイレから帰ってきたら
皆丸くなって座っていて
あたしの右側は私がいいなと思った子だった

でもすぐ左に元カノが怖い目でいて
げげっと思ったんだけど
そこしかないから座った

そうしたら、右手に上からそっと手つないでくれて
うわー!って思ってすっごいうれしかった
右手に指輪をしてたんだけど
その指輪が邪魔で
でもすごいうれしくって
うーんまじ脳イキしましたね

そうそうこの感覚を望んでたんだよって
手をつなぐだけでこんなうれしいなんてねえ
まじ乙女じゃないですか?

でも現実は厳しいつまり
リアリティ・バイツ。

恋愛における大問題(一般論)

恋愛における大問題(一般論)
なぜ人は誰かを好きになると、その相手と排他的な対関係を築きたくなるのか・・・
なぜその人の特別になりたがるのか
なぜその人が他の人と親しい関係を築くことを想像するだけで心が張り裂けるくらい苦しくなるのか

read more...

