音楽について。

最近レズネタを書くのに少々疲れを覚えたので、関係ないことを書かせてください。

音楽について。

音楽大好き。
聴くのも大好きだし、。
基本的に音楽大好きなので何でも聴きます。

そんな中にも、好みっていうもんは当然存在します。
特に好きなのは大人っぽいダンス音楽かな。

でも単に踊るだけの音楽じゃなくて、空間をプロデュースできるような雰囲気のある音楽が好き。

ジャンルでいうと…バキバキのハードハウスやドラムンベースも好きなんですがラウンジというかアフターアワーっぽい気持ちよく踊れる音が大好物。ディープハウスとかアシッドジャズとか…そこらへんが好きです。ハウスのリズムに、ジャズとかラテンっぽいコードを使って生音もいれてるハウスが一番好き。アンビエントとか音響系に行ってしまうとちょっともう少し色気がほしい…って感じ。

ど真ん中なのがFrancois KとかDanny Krivit,Kyoto Jazz Massiveとかのあっさりしてクールなの。incognitoやMAW,Mondo Grossoは気分によってたまにこってりしすぎと感じる…herbertとかbasementjaxxは好きなんだけど、ちょっと違う…て感じで微妙です。jamiroquaiとか普通に楽しいので好きです。

私最近何が流行ってるとかよくわからないので、音楽に詳しい方、私が好きそうな音をレコメンドしてください。

アメリカ来て気づいたんですが、
こっちって、ハウスとかあんまり人気ないのかな。
あんまりかかんないですね。
ヒップホップばっかし。
正直、ヒップホップがあんまり好きじゃない私は、踊りづらくてあんまり面白くない。

あと、その時はやってる曲(マドンナとか、ケリー・クラークソンとか)のクラブミックスみたいのとか、あと普通にアンセムというか定番曲がよくかかるけど、なんっていうか、いい感じで異世界を感じられる選曲のクラブが少ない。

そういうクラブをまだ見つけられてないっていうだけの話なんだけど。
というわけでもっぱらハウスリスニングです。
あと車の中で聴いたり。

夏になったらレイブとか行きたいなぁ。

LAレズ向けストリップ

女性向けの性風俗は少ないっていわれますよね。
レズビアンの中でもハッテンバ構想はビアンデリヘル話と並んで、常に語り継がれる二丁目都市伝説の一つですが…

ここ、ロサンゼルスには、女性向けストリップ。
しかも、レズビアン向けストリップがある…
という話を聞きつけました。

なんでも、そこは客が全員女性で、ストリッパーが膝の上までのってダンスをしてくれるそうです…。

ぬぅぉぉおおお!
まじですかっ?
o( )`‥´( )o←コーフン。
その店は友人が高校時代に毎日(←オイオイっ!)通っていたそうですが、14歳にアルコールをサーブしていたのが警察にバレ、あえなくクローズしたそうです。

ちっ…

そういえば、L wordでもティナたちがラップダンスに行くシーンがありましたよね!?記憶が定かじゃないのですが、ティナがコーフンしていらっしゃったような…

詳しい情報がはいったら是非行ってきてレポートしますのでお楽しみに!

応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!

7歳の性同一性障害

兵庫県内の小学校で昨年、性同一性障害と診断された男児(7つ)が女児として入学し、現在も2年生として学校生活を送っていることが18日、分かった。地元の教育委員会が保護者側の希望を受け入れた。児童が身体上の性別と異なる性で入学するのは珍しい。

 県教委などの説明によると、この児童は幼少時から女の子のように振る舞い、医療機関で性同一性障害と診断された。昨春の小学校入学に当たって、保護者が女児として受け入れるよう要望し、実現した。

 児童は、出席簿や身体測定、校内のトイレ利用などで女児として扱われているが、これまでのところ大きな混乱は報告されていないという。 

[時事通信社]

read more...

風邪ひいてました。

ここ数日、風邪引いて寝込んでいました。
けほっけほっ!

連絡などいくつか…

※今まで左についていた、掲示板、あまりにスパムが多いので削除しました。すみません!また近いうちにいいのつけますね。それまではお気軽にコメント欄にメッセ下さい!

※6月はいろいろプライド系イベントがあるんですが、それにあわせて…というわけでもないですが、オフ会やりたいと思ってます。詳細は未定。6月の2週~最終週のどこかの週末で。ロス近郊に住んでいらっしゃる方、是非会いましょう♪興味がある方コメントかメールでメッセ下さい!

■独り言。
ネット界が細分化してくるにしたがって「誰もが絶対見てるサイト」っていうのは段々なくなってくるのかなぁ…などと考えております。特に、特色のないテキスト系サイトなんかだと、ランキングに参加してるなどしないと、埋もれちゃって、リンクをたどるだけでは見つけるのが難しいですよね。

■大昔は、セクシャリティ系に限らず、面白いウェブサイトっていうのは、必ずといっていいほどリンクでつながってたモンです。それだけ、卓越した“読ませるサイト”の数が少なかったというのもありますね。(てか、絶対的に個人サイトの総数がたかが知れてたんですわ)

■Yahoo!に個人のテキストサイトががんがん登録されていた時期もありました。

■数年前からの携帯サイトとブログの勃興によって、もはやWEBは完全に姿を変えました。ほぼ全てのサイトのアクセス数は政治力、経済力によって規定されています。そして、初期の“フォントいじり”に始まるところのマルチメディア化によって、もうテキストだけで読ませるのは不可能といってよいでしょう。

■システムやWEBアプリ設計の観点からWEB2.0がどうこうと語るのはたやすいのですが、面白いコンテンツが読みたい!という読者のシンプルな観点からすると、実は古典的なウェブって結構わかりやすくてよかったなぁーなんて思ってしまいます。

■まあ今何かが足りないと感じるなら、実はそれを足りないと感じている人は、他にもいるはずで…それを作ってあげればいいっていう話なんですね。

■なんか全くブログのテーマと外れたエントリーになってしまいました。ご容赦下さいm(_ _)m

アメリカ娘が好きなワケ ~お尻は嘘がつけません!~

(独断と偏見で書いてます!)


まずはこのビデオを見ていただこう…
っていうか、このビデオがすでに答えだ!といってしまっても過言ではない!

「シャキーラはコロンビア出身じゃんっ!」とかそういうツッコミはおいておいて…いいんですよ、この際。国籍とか言語とか人種はどうでも。

この腰の動き…!
うーん…!
ムラムラしませんか?

レズに産まれたからには、一度でも女の子にこんな動きで迫られたぃ!誘われたい!って思いませんか?

私は思います!
それが外国人好きな理由の一つ。
(決してそれが全てじゃないですけど)
ハジケタダンス本当によいっ!
ノリのいい子万歳★

応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!

1人ですごせないアメリカ人

アメリカ人のつるみ方って・・・なんか異常!


学校が終わると、
「ねーねー今日山下んちきてプレステやるっしょ?!」
「やるやるー!」
って感じで、自転車で誰かんちに全員集合!
そんで、だらだらゲームしたり、マンガ読んだり、シールの交換とか・・・(→大人になるとDVDを見たり、ビール飲んだり、クサ吸ったり・・・

時にはそれが「公園で野球(→クラブやバー)」とか「原っぱで基地つくり(→バスケットやる)」とかになるかもしれないけど、基本的には、同じ性質。

主な特徴としては・・・

 ・似たようなメンツでつるむ。
 ・別にイベントごとがなくても、何かしら集まる。
 ・昨日と一昨日連続であってても気にしない。今日も当然遊ぶ。
 ・知り合って間もなくても、お互い暇ならどんどんつるんで仲良くなってしまい“親友”となる。

てな感じでしょうか。

まあ、私の周りのアメリカ人(20代前半とか学生が中心)を見ての感想なんであんまりマジに受け取らないでくださいね。例外は死ぬほどあることでしょう。あと、日本でもこんな感じで遊んでる子は絶対いると思うんだけどね。

で、自分は人とそういうつるみ方をあんまりしたことがなかったし、周りでもそういうグループはあんまりいなかったので、今いい年してすんごい毎日熱心に遊んでるアメリカ人を見てて「お前ら・・・暇やな」とか思ってしまうわけです。もちろん友達と仲良くするっていうのはもちろんすごくイイことだと思うけど。日本で大学の時とかってこんな遊び方をしてたかなー?とか思うわけです。自分はしてませんでしたね・・・って単に自分がフレンドリーじゃなかったから?


しっかし、アメリカ人が暇になるとすーぐ同僚とかと電話をかけあって
「やることないー暇ー行ってイイ?」
「俺も退屈ーレッツ・スモーク!」
「オッケー」
んで毎日のようにえへえへえへあへへーってつるんでゲームとかしてるのを見ると、

・・・オーマイガッド!なんて非・生産的な時間のすごし方なんだっ!

とかホンキで驚いちゃうわけです。

(そんなんだから君たちいつまでたっても恋人できないんじゃないのぉー?)とかっていうのは超余計なお世話ですが・・・。

初めは、そういうグループを知って、ふーん、彼らはとっても仲いいのねーって思ってましたが、段々アメリカ人の友達が増えるにつれ、そういう友達づきあいがとっても多いことに気づいて非常に驚きと戸惑いを覚えました。

なんか、この人たち1人ですごせないのかしら・・・とか、これは・・・ローマ時代にがやがや喫茶店でつるんで政治とかについて語り合ってた名残(西洋文化のなごり)なんだろうか・・・とか、単に人に対して依存心が強いんだろうか、とかいろいろ考えてしまいます。

まああたしはすでに20代後半の社会人なので(アメリカとか日本とゆう以前に)そういうとこからして違うんだけどね。でも、日本でこんな風に濃厚な友人付き合いしたら「あの子ちょっとオカシイ」って思われるような気もする。どうなんでしょ。うーん。

以上、アメリカ人の人付き合いの濃厚さにげっぷが出そうな私の独り言でした。
レズネタと関係なくて申し訳ない!

read more...

同性愛ニュース見出し貼り付け!

『Boyzone』元メンバーが、ホモフォビアによるいやがらせに遭っていたことを告白
ゲイジャパンニュース
元『 Boyzone 』メンバーであるステファン・ゲイトリー氏が、英国カンタベリーで、ホモフォビアによるいやがらせに遭っていたことを告白した。 ゲイトリー ...


カメルーン:ゲイ容疑で収監されていた9人の男性を釈放
ゲイジャパンニュース
... で逮捕された11人の中の9人で、彼らは裁判を待つ間の約1年間収監されていた。ほかの2人は3月に釈放されている。彼らの釈放のために活動をしてきた国際ゲイ・レズビアン人権委員会(IGLHRC ...

カーナンバー「H8 gay」の申請が却下される
ゲイジャパンニュース
そのナンバーは「 H8 GAY 」と記載されるが「 hate gay( ゲイが嫌い)」と読めることから、同性愛者たちに不快な感情を与えかねないという議会の意見をうけての却下だった。 ...


上海と広州で同性愛ホットラインが開通
エクスプロア中国
ボランティアによる同性愛ホットラインが、上海と広州に開設されている。電話番号は800-9881929のフリーダイヤルが使われたこのホットラインは、中国でも始めての試み。 ...

・・・
手抜きでごめんなさい。
今日書いた記事が完成間近で消えちゃったんだよね!
・・・もう一度書く気になれなくって・・・

え、テーマ?
テーマは、フォント(特にComic Sans)についてだよ。
アメリカ人ってなんでComic Sans Fontが好きなんだろうねって話。

また暇な時にでも書きますわ。

ところで、来週末はロングビーチのプライド。
それを皮切りに、来月は、各地で一斉にプライドパレードが行われる虹色期間に突入。
はっきりいって、アトランタでもマイアミでもサンディエゴでもちょっとした都市ならどこでもプライドが開催されているアメリカ。
いちいちプライドパレードをリスティングするのも疲れるくらい、パレードが当たり前になっちゃってる。(いや、いいことなんだけどね。)

うん、どんな感じなのか。
めちゃくちゃ楽しみです。

あ、ロングビーチ&ウェストハリウッドとかのプライドに行く予定の人いたら是非連絡下さいね!私は日曜日(5/20)に行く予定です!もし予定があったら是非お茶でもしましょう★★★

大好きなアメリカン・ガール

アメリカン・ガールは腰ばき。
ジャージでもスウェットでも、
ジーパンでもなんでも腰ばき。
腰骨見せて、下の方でとめてる。

アメリカン・ガールはノーブラ。
仕事とかではブラをつけてるけど
外を歩いてると、ノーブラの子多い
別に乳首透けてもいいやって感じ

アメリカン・ガールは愛想たっぷり。
ハーイって笑って自己紹介
ハグしてキスしてアイラブユー
でもそれは誰にでもそうなんだけど

アメリカン・ガールは踊る。
どんなに地味でシャイな子でも
踊りだしたら 腰ふってセクシー

アメリカン・ガールは大人。
若くみられるのはいいけど
子供に見られることは恥ずかしいこと
子供のくせに憂いを秘めた表情で
見つめてくるからドキっとする

アメリカン・ガールは奔放。
12歳でセックスデビュー
オナニー・バイブや3P話もオープンにがんがん
いつまでも処女なんてイケてない

アメリカン・ガールはいつもハイ。
中学生でマリファナデビュー
タバコ・コカイン・エクスタシー
なんでもすぐにやろうと思えばすぐできる

アメリカン・ガールはピュア。
派手そうに見えて実は一途
実は弱くて優しさに餓えてる
いつでもスウィートにしてほしがってる

大好きなアメリカン・ガール。
なんで好きなのかすらわからないけど
なぜか大好きなアメリカン・ガール!

read more...

映画サイレント・ヒルに出てくるビアンの(?)婦警はイケてる!

昨日レズ&バイ5人でホラー映画『サイレント・ヒル』を観てきました。全然期待しないで観たのですが、いやーかなり怖かったです。あんまり考え込まずに観られるので、怖がって楽しみたい人にはオススメです!

結構映画がゲームに忠実に作られていて、観ているときの感触がゲームをやってるのと似てるんだよね…バイオ・ハザードみたいな。なんか町の中を手がかりを求めて探索!みたいなね。そしてゾンビを倒したり、ゾンビが近づいてくると携帯電話が反応したりとか。武器を手に入れて戦ったり、仲間を見つけたりとか。

つーか、ゲームもやってみたいなーとちょっと思ったけど、時間がないからなぁ・・・

そうそう、それでこの映画、超レズレズしぃCybilってゆうキャラクターが出てきます。
silenthill2.jpg

ストーリーにレズであることは全く絡んでこないんだけど、結構カッコよくていい感じ。ポリスの制服に、ぴちぴちのレザーパンツをはき、デカいバイクを乗りこなす。腰まわりのごてごてした装備もなんだか素敵☆ピストルでがんがんゾンビをやっつけてくれるし、主人公に手を伸ばして助けてくれるし紳士的でイイ☆初めは地味キャラかと思ってたら、明るい金髪もすごいカッコイイ!好みかどうかは別にして、イケてるレズ像の一つだと思います!
laurie_holden1.jpg

↑恋の予感…?

ただこの人がたどる運命は…悲惨です。
この映画、ただでさえ、残酷シーンが不必要なほどグロく、血みどろシーンが多いのですが、うーん。なぜあの人をそこまで苦しめるんだぁーといいたくなりました。うーむ。(これをメディアによる隠されたホモフォビアのメッセージと読むこともできますが、深読みしすぎかな?)しかし、これをSMっぽく見てしまうと、それはそれで、結構楽しめる画となっています。「普段は強い美女が拷問されて、激しい苦痛に顔をゆがめているところ」とかでコーフンできる人は、そういう楽しみ方もできる…かもしれません。

ちなみに、この女優さんは、Laurie Holdenさんといいまして、『X File』とかに出ている方らしいです。ベター・ザン・チョコレートのショートカットの子に似ていますが、画像探してみたら、ノンケ全開バリバリお色気ショットが出てきて、びっくりしましたー。役者さんってほんと、役によって変身できるのがすごいですね!

(ちなみに、主役を演じているラダ・ミッチェルさんは、かつて『ハイ・アート』や『ラブ&カタストロフィー』っていうレズビアンを扱った映画にも出ています。レズマニア(?)はニヤっとさせられるなんとも味のあるキャスティング!)
contents_image.jpg



さて、かなり話が飛びましたが、このサイレント・ヒルは、とあるゴーストタウンが舞台となっているそうです。そして、この映画を撮影する上で、実際監督がインスパイアされた実在のゴースト・タウンがペンシルバニア州に存在するそうな…

Centralia
かつて1000人ほどが住んでいた町が、なんと40年も続いた炭鉱の火事の影響で、今は11人しか住んでいないーそうです…。

へえー…
他にもアメリカには、似たようなゴースト・タウンがいっぱいあるみたいで、まとめたウェブサイトがいくつかあるみたい。ふーん。行ってみたいかも!

行ったらレポートしますね!
でもなんかCybilばりの強いお方と一緒じゃないとちょっと怖いっ!
というわけで私と一緒に冒険してくれる強い姐さん募集中☆
RED MOUNTAINあたり…どうですか?

応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!

ちんこでまよ

今日はCinco de mayoってゆうメキシコのお祭りです。
今日っていうか、正確には5月5日なんで、昨日なんだけどね。
なんでも大昔、メキシコ軍がフランス軍に勝利したのを祝っているらしい。なのでテキーラ飲んで踊る日なんだって・・・。

ふーん。

というわけで、昨日はガールバー(ウェストハリウッドのレズビアンクラブ)とかも、シンコデマヨ特集だったらしいですね!
行ってないけど。。。

でも、まあ気分だけでも味わいたいので、テキーラ飲もうと思います☆

ところで、あけてからずーっとなんともなかったヘソピが一昨日からうずき出しました。
うーん、最近おなかが出てきて、ピアスが圧迫されているからか?
それとも夜のエクササイズが激しすぎるのかっ!?

とりあえずホットソークして、キレイに洗浄したらよくなったけど。
なんかかがんだりすると、おへそのピアスが圧迫されるんだよね。
っていうか前はかがんでも、おなかが圧迫されることはなかったのに・・・やっぱり体型がややアメリカナイズドされてアメリカサイズになってきているのでしょうか!やばっ!

これから泳いだりするシーズンだから、いい感じの体にしていきたいです。

応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!

the L wordシェーン、大いに語る!

Curveの表紙になってたシェーンこと、キャサリン・モーニグのインタビューちょっと紹介。
shane.jpg


ーL wordのストーリーと印象を話してくれますか?


このドラマのイイところは、沢山のことを扱っているってコト。登場人物全員が全然違う性格で、いろんな人間性を描いている。物語が進むにつれ、ますますそれが進んでいってる。あと女性の描き方がカタにはまっていないところもイイ。L wordは、すごく誠実でリアルなやり方で、登場人物の生き方を描いていると思う。

ーあなたの演じているシェーンはどんな役ですか?


シェーンってどんな人間なのか?これって、いまだに、自分自身のためにも説明しようと考えたりするんだけど。

シェーンはすごく性的な人間で、それを自分でも気に入ってる。人からどう思われようと全然平気で、自分なりの生き方を貫いて、大体欲しいものも手に入れている。でも同時に、シェーンは孤独も感じているし、自分が何を求めているのかまだ分からずにいる。

ーシェーンとあなたの共通点と違う点は?

シェーンって、自分に確かに似ている。
というか、似ていなければいけないと思う。
役者がどういう役を演じるにしても、そのキャラクターは役者自身が元となって作り上げられるものだから。
シェーンの行動や考えにはとても共感するところがある。でも私はシェーンとは違うやり方で、自分自身について学んでいると思う。

ーL wordとQueer as Folkはどう違うと思いますか?


L wordとQueer as Folkの共通点は、SHOWTIMEでやっているゲイ向けのドラマだっていうだけだと思う。
この2つのドラマを関連づけるのは簡単だけど、一度両方のドラマを見てみれば、全然違うのが分かるはず。
一つは男性の話だし、もう一つは女性の話。そこからして、もう全然印象が違う。

ーL wordはレズビアンをメインにすえたはじめてのテレビドラマであるわけですが…こういう動きは業界がゲイを確実に受け入れているということの表れだと思いますか?それとも、単に、流行にのっかってやってみたというだけだと思いますか?


ハリウッド業界がゲイを受け入れはじめている…ということだと願うし、将来はそうなると思う。

歩みは遅いけれど、女性の声も映画やテレビ業界で確実影響力を持つようになっている。L wordもその動きを加速させるだろうね。こんなに真実にあふれた面白くて多面的なドラマを作り上げたのは、ディレクターのイレインのおかげだ。

あと、率直な話、今まではあまり注目をあびてなかったコミュニティに光をあてるチャンスをもらえたんだから…それを利用しない手はないよね?

人生もそうだけど、ハリウッドではタイミングが全てなんだ。こういうテーマのドラマを流すのは今がチャンスなんじゃないか、だったらやろうよ!ってこと。“鉄は熱いうちに打て”ってね。

ーL wordは批評的にも経済的にも成功すると思いますか?

L wordは批評的にも経済的にも大成功するだろうと思ってる。人々の心を、いろんな違う意見に対しても開いていくことによって、もっと他者への思いやりやオープンな心が広まるといいなと思う。私たちはそういう希望をもってやってるし、全部において成功すると思っている。


ーレズビアン役をやることで、あなたの役者としてのキャリアにキズがつくとは思いませんか?


全然そういう風には思わない。レズビアン役を演じることは、新しい自分を発見することだし、とても素晴らしいことを学ぶことだと思っている。
全てがキャリアを積むうえの大事なプロセスとして捕らえている。
それに、もし何か演じるうえで、怖さとか危険を感じたなら…それならなおさらその役をやるべきだと思う。今は自分のやってるキャラクターにもっと生命を与えることに集中しているし、それでキャリアにキズがつくとは全く思えない。今この役を演じているから、別の役ができないっていうわけでもないし。そこが役者の面白いところだと思う。



Reading the L Word: Outing Contemporary Television (Reading Contemporary Television)
以上、Reading the L wordより抜粋だそうで。
その記事を雑誌Curveより超訳で紹介しました。
シェーン様の記事がもっと読みたいぃ!ていう人はReading the L word買って読んでください。私、まだ読んでません。

ちなみに、この前ビアンがあつまるプールパーティみたいのに行ったんですが、そこで隣のチェアーに座っていたちょっと年上のビアンの人が日光浴しながらこの本読んでた。なんかすっごい身も心もレズにささげてるなぁー!ってなんか見ていて嬉しくなっちゃって。(まあ私も似たようなモノですが。)ちょっとおしゃべりしたんですが、「若い世代のレズビアンに会えて希望が持てたわ!」といわれちゃいました。

若い世代ねぇー(汗)
うーん(苦笑)
(※アメリカでアジア人は非常に若く見られるの)
結構最近私も「最近の若い子はー」とか口走り気味でやばいんですよっ!

私がレズ活動を始めてからももう7年ほど経ちますが、その間にもゲイシーンは大きく変わった…と思います。いや、変わったのは自分の知識や捕らえ方にすぎず、もっと昔からゲイシーンは活発だった…?のかもしれません…が…いや、やっぱりそんなことはないっ!

中止したり、再開したりと、ごたごたしていた(今もしてるのか?)東京のパレードも、ステディに開催されるようになっているし、東京だけじゃなく、各種地方都市でもどんどんパレードや映画祭が開催されるというニュースが入ってきてる。(レズビアン雑誌はなんかイマイチ元気がないけど…)

ネットの世界を見ても、ずいぶん変わった。
レズビアンサイトだって昔は、数えるほどだった。
けど、今では携帯サイトを含めて、レズビアンサイトなんてもう数えきれないほど存在する。レズビアンである作者が日常と片思いをつづりました☆なんていうブログもざくざく見つかる。エロイものから、アカデミック色の強いものまで、選り取りみどり。

小さいけど、確かに時代が変わってきているのが感じられる。そして、今自分が大学一年生のゲイの日記だとか、彼女とラブラブの女子高生の日記だとかを読んでると「ふーん。なんかゲイワールドの未来も明るいかもっ☆」とか思うのは確か。(そういうブログを読みたい人は、同性愛ブログランキングでも遊びに行ってみて。すごいいっぱいあるから。)こういう自分の中のゲイネスに対してオープンな情報がどんどん溢れていくにしたがって、その情報に触れて「あ、こんなんでいいんだなー」って自分のセクシャリティを肯定的に捕らえられる人が増えてくるんじゃないかと。

あーなんか話がシェーンからめちゃめちゃ飛んだ。

今うちらがこうやってL wordを楽しんでいるっていうのも、例えば5年前にはありえなかったわけ。それは、L wordが存在してないっていうレベルの話じゃなくて、レズビアンを主役にすえて、レズビアンの日常を描いたテレビドラマが存在しなかった。

だから、L wordがはじまった時、まだDVDも日本放映もしてない時から、世界中のレズビアンは熱狂して、エピソードを見ることに夢中になった。もちろん、L wordが作品として面白かったっていうのもあるけど、L wordのファンの中には、ストーリーのファンというよりも、それ以前に、今までになかったL wordという唯一無二の存在のサポーターであるという側面が大きいんじゃなかろうか。

(7年前の私が、なんの変哲のない個人のサイトでも“レズビアンの人が作ってるんだ!”っていうだけですっごく刺激的で面白くて、超隅々まで熟読していたのと同様)

でも、例えばこれが10年後には、レズビアンドラマが山ほど放映されていて、「L wordはマンネリでつまらねー!」とか「私はPussy恋するビアンの方が好きだ」とか、そういうレベルに達してるかもしれない。達してないかもしれない。

でも、シェーン(というかケイト)のインタビューを読んでると、なんか彼女は未来のビジョンを持ってる気がした。

もちろん、彼女にとってはまずは番組の商業的な成功、そして役者としてのステップアップが一時的な目標ではあるんだろうけど。でも、なんか自分たちが世界を変えているっていう意識が伝わってきて、なんかワクワクしちゃったよ!

応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!

音楽におけるゲイ・テイストとは?ーこれがゲイ・ゲームス2006・シカゴの公式CDだ! 

ゲイ・ゲームスの公式サントラCDが売ってたので、ゲット。ミックスはJoe Bermudez

Joeさんのメッセージ(なんとなく意訳です。間違ってたらごめん。)
「ゲイゲームスの公式CDのミックスを依頼されて、とても名誉に感じているよ。シカゴのゲイゲームスに参加するアスリートとアーティストたちを元気付けられるようなアツいディスクを作りたかった。もちろん音楽的にもよくしようと思って作ったよ。定番曲から、おなじみの新ミックスまで、きっと皆気に入るものがあると思うよ。」ってな感じ。

内容はというと、ゲイクラブとかでかかってそぅな感じ。可もなく不可もなく…とかいっちゃうとアレなんですが、うーんそうですね。英語でいうなら「オーケイ」って感じかな(意味不明)

とりあえず、ゲイゲームスをサポートしたい人は買っておきましょう!個人的には#3,#9,#11,#12,あたりが好きですー★

gaygames.jpgGay Games Chicago 2006←試聴できるから、聴いてみて!

あ、念のため。
ゲイ・ゲームスっていうのは、4年に一回行われるゲイのスポーツの祭典。ゲイ版オリンピックのようなものとでもいえばいいかしら。前回はシドニーで行われ、今年はシカゴで行われるそう。詳しくはゲイゲームスの公式サイトをどうぞ。

ところで、全然関係ないけど、音楽においても「ゲイテイスト」っていうのはあるよね。ゲイクラブでかかりやすいとか、なんかゲイに好まれる音楽とか、万国共通で、音楽におけるゲイテイストっていうのはあるように思う。

異論を承知で超強引に分けちゃうと、
▼ゲイ系…ハッピーなハウス・トランス系。シンセサイザー・打ち込み・ピコピコ・裏声系ボーカル・ド派手なステージング・キラキラ

例)マッキー・平井堅・マドンナ・シェール・カイリーミノーグ・松田聖子・アイドル・MISIA・中島みゆき・ユーミン

じゃあこれに対してレズ・テイストはどうなのか?

レズビアンシーンでも2丁目のクラブでは普通にハウスとか、ゲイっぽい曲いっぱいかかってるけど、それがレズビアンテイストかっていったらちょっと違う気がするのよね。ちなみに、ロサンゼルスのレズビアンパーティではトランスとかあんまかからない。HIP HOPとかポップとかが多い。(踊りづらい。)じゃあヒップホップがレズビアンテイストなのかっていったらそれも違う気がする。

てなわけで自分なりに音楽におけるレズビアンテイストなイメージを勝手に挙げてみました!

▼レズビアン系…アコースティック系・ギター系。フォークソング。ロック。弾き語り。ゴリゴリ。素朴。木綿。オーガニック。地味。

例)シェリル・クロウ、アラニス・モリセットとか…?ちょっと適当です。

うーん。
あなたなりのレズビアンテイスト@音楽シーンも教えてくださいね!

応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!
レズビアンサイトランキングからいつの間にか抹殺されてました。なんか投票数が少なすぎたのか?涙…よくシステムわからないわー。

歌手メリッサ・エスリッジ 妊娠中の恋人とラブラブ散歩!

1993年1月、クリントンの就任式で衝撃のカムアウトを果たした歌手メリッサ・エスリッジさんが、妊娠中の恋人タミー・リン・マイケルズさんと散歩している様子。
20060504153637.jpg


恋人つなぎがラブくていい感じですね。
ちなみに、このメリッサはかつての恋人ジュリーとも、長いことつきあっており、精子ドナーを利用して2人の子供を儲けたことで知られています。
下の画像は、2000年に、雑誌ローリングストーン誌上にて、精子ドナーがデイビット・クロスビーであることを明らかにしたときのもの。ドナーであるクロスビー夫妻と、メリッサとジュリーが子供を囲んでいます。

原因はジュリーが自分のセクシャリティに自信が持てなくなったからだと言われており、どうやら、ノンケに戻ったという説が濃厚。
70242_lg.jpg


あたかもサグラダ・ファミリアのようなこの写真ですが、撮られてまもなく、メリッサとジュリーの関係は終焉を迎えることになります。
ブレイクダウンガーン!失意のメリッサ。

レズビアンにとってもっとも最悪のシナリオの一つであろう「パートナーがノンケに戻った」という悪夢を乗り越えたメリッサ。

是非、タミーさんとも幸せな家族を築いていってほしいものです。

がんばれメリッサ!っていう人はここをクリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!
レズビアン系サイトランキング 現在?位

エレン・デジュネレス、エミー賞受賞コメント

エミー賞(テレビ番組のアカデミー賞みたいなもん)を受賞したエレンの受賞コメントビデオです!


Ellenってカッコイーですよね!かなりファンです。
キレイだし、かっこいいし、わりかしオシャレだし、面白いし、頭よさそうだし、何よりキャリアで成功を収めているし…!

関係者に感謝の意を表した後、最後にちょっと照れくさそうなコメントがたまりませーん★

是非見てみてください。

同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!
レズビアン系サイトランキング 現在?位

神戸でゲイパレード☆

神戸でもゲイパレードやるそうですね!
〓日時〓
2006年5月13日(土)
11:00~16:00頃
〓場所〓
神戸三宮フラワーロード~三宮中央大通り~大丸前(約1000m)
http://pksp.jp/kobe-0513/

今年は、ゲイ&レズビアン映画祭もいろんなところで行われるし、パレードもあちこちでやるみたいだし、なんか楽しそうですねぇー!うーん、行きたい!(←ゲイイベントマニア)

行った人是非レポートして下さい!写メールで見せて下さい!

read more...

