テンプレートを変えてみました

夏っぽくしたかったから
でも思うようなのが見つからなくて…

もっと灼熱のビーチで
日焼けした女の子がサーフィンしているような
デザインがほしかったのだけれど

なんだかこの海は…
秋の誰もいない海のような
私の心のような
冷え切って寒々とした風景になってしまったような気がする

(写真はオーストラリアの海だそうです)

それともそんな風に思うのは
自分のブルーな心もちがそうさせるのだろうか…

元気な幸せな心の時にこの写真を見たら
喜びの予感に胸が騒ぎだすような予感と期待を感じるのだろうか…?

LAオフ会ご報告

こんにちは!
先週末は、日本人のレズビアンのMさんとパスタ屋でお食事をしました!オフ会というわけではありませんでしたが(人が少なかったので)これからもまた企画していきます!

あと、先々週のLAプライドでは、ラスベガスにお住まいのMOCAさんとお会いすることができました♪
ありがとうございます!

他にも興味を示してくださった方、どうもありがとうございました。またこれからも何かやるんで、来てくださいね!

うーん。しかし、思ったこと。
なんか日本人だけって限ると、人を集めるのは結構難しいのでしょうか。
今度国籍を問わないパーティをやろうかと思ってます。
興味がある方、連絡先を書いてメール下さい!

ロサンゼルスのビアン&バイの人オフ会やりましょう!

■2006年6月17日(土)
■時間 19:00くらい~
■場所 WestLA 日本食レストラン
■予算 1人$20-30くらい?


ロサンゼルスに住んでるまたはその時たまたま立ち寄ってる人、レズビアンやバイの友達が欲しい方、寿司でも食べながらお話ししませんか!多分、こじんまりとした感じになると思います!

いろんな友達が欲しいので、オールミックスにしようかと思ったんですが、気軽に参加してもらえるように、とりあえず今回は女性&日本語話せる人だけにします。(男性や日本語話せないお友達も普段超大歓迎なんで、メールくださいね。一緒に遊びましょう!)

ウェストハリウッドも考えたんですが、クラブやバーよりゆっくり話せるレストランがいいかと思いましたー。が他にも行きたいところあったら提案してください!

参加したいって言う人や質問・要望・時間の希望などがある方はメアド入れてコメント&参加表明してくださいね!

→参加希望の方は木曜日までに連絡してください!!

豪政府、同性愛婚を認めるACTの法律を却下

 [キャンベラ 13日 ロイター] オーストラリア連邦政府は13日、首都特別地域(ACT)が定めた同性愛婚を認める法律について、これを却下した。連邦法が認めるのは男女間の結婚のみと明確化し、ACTの法律は現地時間午前零時(日本時間13日午後11時)以降無効となる。

 ACTの法律は、結婚を「市民的結合」と表現し、同性愛カップルにも婚姻したカップルと同等の権利を与えようとするものだった。

 オーストラリア政府によるこの決定は、同性愛婚禁止を定める憲法修正提案を米上院で可決させたブッシュ米大統領の動きを反映したものとみられている。

xA蹊Reuters 2006. All Rights Reserved.

ケビンさん、お大事に!

 [ニューヨーク 11日 ロイター] 米歌手ケビン・アビエンスさん(38)が10日遅く、マンハッタンにあるゲイバーからの帰り道に、16歳─20歳の若者4人に襲われ負傷し、病院に運ばれていたことが分かった。若者達はアビエンスさんを差別語でやゆしていたという。警察当局などが11日明らかにした。

 アビエンスさんは頭部に外傷を負ったが、マンハッタンの病院で治療を受け、現在容態は安定しているもよう。

 ニューヨーク・ポスト紙によると、アビエンスさんは暴漢に何度も頭を蹴られたという。

 アビエンスさんは2003年のヒット曲「Alive」などで有名。

xA蹊Reuters 2006. All Rights Reserved.


[ニューヨーク 12日 ロイター] 暴漢に襲われ入院中だった米歌手ケビン・アビエンスさんが12日退院した。アビエンスさんは10日、マンハッタンのゲイバーからの帰り道に16歳―20歳の若者4人に襲われ負傷した。

 アビエンスさんは足にギプスをつけ、車椅子という姿で病院から出てきた。アビエンスさんの弁護士は「ケビンは精神的にも、肉体的にも深く傷ついています。回復には時間がかかるでしょう」と述べ、ゲイへの暴力について「日常茶飯事のできごとです」と指摘した。

 アビエンスさんはけがのため声を出すことができなかったが、マスコミに対し唇で「ありがとう」と伝えた。

 ダンス・チャートで1位になったこともあるアビエンスさんを襲ったとされる若者はすでに逮捕されている。

xA蹊Reuters 2006. All Rights Reserved.

酷い話です…。

米Yahoo!がプライドを祝福するページを作っています。

日本では、W杯開幕がずいぶん話題になっている様子。ですが、サッカー人気の低いここ米国(アメリカでフットボールといえばアメフトを指す)ではさほどニュースになっていません。というか、この場合、世界から見たらアメリカの方が異端なんだろうけどね。

とにかく、私にとっては今ワールドカップより、プライドウィークです。アメリカのヤフーが、プライドを特集したポータルサイトを立ち上げているので、紹介します!

http://events.yahoo.com/pride06/

おたま

おたま
ある日、ジェイミーは母親を夕食に招いた。

ジェイミーの母親は、食事をしながら、ジェイミーとルームメートの視線の交わし方を見て、この2人には何かあるのではないかと思い始めてた。母親は、長いことジェイミーがレズビアンではないかと疑っていたのだ。そして、2人のやり取りを見ていると、その疑惑はますます強くなった。

ジェイミーは、母親の考えをすばやく察知して、先回りした。

「お母さん。何を考えているのかわかるわよ。でも心配しないで。サンディと私は単なるルームメートだから」

食事から一週間ほど経ったある日、サンディがジェイミーに話しかけた。

「あなたのお母さんが夕食に来て以来、台所のおたまがなくなっているのよ。あなたのお母さんが持っていったなんていうこと、あるかしら?」

「どうだろう。手紙を書いて確かめてみるわ。」

そこでジェイミーは母親に手紙を書いた。

「お母さん。

私は『お母さんがおたまをもっていった』だとか『おたまをもっていってない』というそういう話をしているわけではないのです。ただ実際問題として、お母さんが夕食に来て以来、うちのおたまがずっと見当たらないんです。」


数日後、ジェイミーの母親から返事が届いた。

「娘へ。
私は『あなたがサンディと寝ている』とか『寝ていない』とかそういう話をしているわけではないわ。ただ、実際問題として、もしサンディが自分のベッドで寝ているとしたら、とっくにおたまを見つけているはずだと思うのよ。」


応援クリックお願いします!同性愛 FC2 Blog ランキング 現在?位☆
海外情報ブログランキングbanner_02.gif 現在?位!

read more...

ショートカット

髪切った。

アメリカの美容室はヘタクソ!アメリカで髪を切るな!ってよく言われるけど、技術的なことっていうより、センスの違いとか、サービスの感覚が違うから、違和感を感じるのかもしれない。

私は米系も日系も同じくらい行くけど(まだ行きつけのお店が決まってない…)やっぱり細かいニュアンスとか伝えられるのは日本語だから、日系の方がいいのかな。でも、結構米系のお店で写真だけ渡して「大体こんな感じでファンキーにして!」っておまかせしちゃうのも好き。

…で、髪型については、前にも考えていて

今回どんな髪にしたかっていうと明日とあさってがゲイプライドだから、ずばりテーマはイケてるレズ!略してイケレズ!(そのまんま)ってことでかなりビッチ…じゃなくてブッチな感じの髪になってしまいました。あぅ。

実は日本だったら、あんまりモテないだろうなと思われる髪形かも。でもアメリカ人うけはいいはず(希望)←モテばかり気にしてるバカ。

アメリカに来てから、結構着る服装や髪型やメークが変わった。

日本にいる時は、ある程度日本の二丁目マーケットにあわせたパッケージ(ファッション)をしていたが、こっちではやっぱりこっち向けの格好をした方がいいなって感じ。

ほら、レストランとかでも、日本に上陸すると「本場ベトナム人のシェフが日本人好みにアレンジしたベトナム料理を提供!」とかってあるじゃない。やっぱり外国に進出したら、現地にあわせてやや自分を変えることが必要なのかなーって思うわけです。郷に入れば郷に従えっていうことだし。

…というわけで、この髪型もこれでいいことにしよう!

フジテレビがPRIDEとの契約解除…

PRIDEがもめているようで…
格闘技ファンの間ではずいぶん話題になっているみたいですね。フジテレビにとっても視聴率の稼ぎ頭の1つだっただろうに、解除とはよっぽどの理由があったのでしょう。

でも、私は格闘技はさほど興味ないです。
特に「男祭り」とか「武士道」とか「サムライ」とか
なんか…マッチョ精神(ほのかな愛国心つき)を見せつけられてる感じで、こわーい。みたいな。

あ、でも女子プロとか、女子格闘技は好きです☆

…まあそんなことはどうでもいいのです。

私にとってPRIDEといえば、格闘技じゃなくて、ゲイプライドです。
今週末、ロサンゼルスの二丁目ことウェストハリウッドでLA PRIDEが開催されます。

私もちろん行く予定です。
日曜日の11時からパレードなのでそれを見てそのあとフェスティバルをぶらぶら流す予定です☆夜までいるかなー!

お暇な方いましたら、是非会いましょう☆

REAL SEX

REAL SEXっていうテレビ番組を見た。
すごい面白かった。
ポルノかと思ったら、そうじゃなくて、セックス関連産業の人たちのインタビューを中心としたドキュメンタリー。

私が観た回は、ファッキングマシーンの開発者や、ストリップ・サーカスのパフォーマーたちのインタビュー。

私はダンサーとかパフォーマーとか身体を使った表現に興味がある。バレエも、アスリートも、ポルノも、身体表現という点では共通だし、それぞれ質の高いもの/低いものという違いはあっても、例えばバレエの方がポルノより上だというような違いはないと思っている。

上質なストリップは、芸術的。

しかし、社会的にはポルノはどうしても卑下されて見られる。
(その理由の考察は長くなるので省略)そんなポルノ産業で、それでも誇らしげに楽しそうに働いているパフォーマーたちが私は好きだ。

I'm not a lesbian but my girlfriend is.

I'm not a lesbian but my girlfriend is.

「あたしはレズビアンじゃない。彼女がレズなんです。」

よくマグネットとかステッカーになってます。

私昔、これと似たようなコトを初めての恋人に言われました。
マジメに言うとホモフォビアの結晶フレーズでありますが、自分的にはそういう政治的な意味合いのスローガンというより、ツッコミを待つボケのスローガンですね。

、ふざけて言うなら「あんた何いってんの!他でもないアンタがレズなのよ!」って感じのツッコミをしたくなる感じですね。

あのーL wordの第一シーズンでまだクローゼットだったDanaがJennyをチェックアウトしてた時周りから「あんた、超レズだから」「どう見てもレズ」「隠しようがないレズ!」(SOooooooo GAY!)ってつっこまれてましたが、そういうのと同じ感じのツッコミをしたくなる面白いボケって感じですね。

類義語I'm not gay but my boyfriend is.
