Let'z party hard!!!!!!

楽しかった。
虚しいけど楽しかった。
踊るのは楽しいそれだけで。
電話番号をもらうそれだけで楽しい。
別に次につながらなくても
きっとこうやってネットワーキングしてることが
次につながるはず。


read more...


女心

女心ってわからないって時々思います。
私も女なんですが。

ま、ようは、誰かを口説くというか、自分から仲良くなろうとしてる時、謎な行動をされると、困ってしまうってことですね。

たとえば、女心ってわからんーって思うのは、すごい気まぐれに電話いっぱいかけてきたり、いろいろ誘ってきたかと思うと、何が起こったのか、なんなのかわからないですけど、突然機嫌を損ねたり、よくわからんことを言い出したりする時。遊びに行く約束してんのにすっぽかしたり、連絡よこさなかったり、「今日遊びに行くの?あたしは行かない」っていっておいて、実はクラブにいたりね。すっごいよくわからない。まじ、あなた何考えてるの!わからへん!

あまりにわかりづらい子は疲れる。
こっちも遠ざかってしまう。
というか、私嘘つく子は好きじゃない。
嘘っていうのは言葉が強いけど、ようは、言ったことをコロコロ変える人間っつーか。
自信満々に言っておいて、その直後にやっぱりもっともらしくコロコロ変えるみたいな。
「この子の言ってることは信用できないなー」っていう感覚は好きじゃない。
私は基本的に人をすぐ信じるので、言うことをコロコロ変える人間と一緒にいると心の底から振り回されて疲れるの。

(そしてアメリカに来て、確実にそういう感覚は今までより頻繁に感じる)

でも、またやっかいなのは、完全にわかりやすい子より、わかりづらい子の方に魅力を感じたりする点。

これは私だけかもしれないけど、女の子に対して一番萌えられるのは、相手の好意をゲットしてやる!相手に、この子が欲しい!って思わせてやる!って頑張ってる瞬間。

だから、女の子が内心どう考えてるのかよくわからない状態で、遊びに誘ったり、踊ったり、過去の恋愛やお互いのタイプについて語り合ってみたり・・・そういう駆け引きまではいかないけど、そういう言葉のゲームが好き。

相手が明らかに自分に対して好意があって、メールもすぐ返ってくるし、電話も毎日かかってくる、みたいな感じだと、逆にその子に対して情熱を燃やす気がなくなる。

でも、そんな子が突然連絡よこさなくなると、「なんなん?」って思って逆に気になって、前よりもっと気にかけたりする。

はい、だから自分はたぶん恋のかけひきとかしかけられたら「コロっ」ってはまっちゃうタイプだわ。

だから、女の子はちょっと謎なくらいの方がいい。
でも、謎だなーって思ってても、心の底では「あの子はあたしのことが好きだ」って思えるくらいがいい。
つきあったりしてても、あの子はあたしのことを本当に好きだって確信が持てなかったら、死ぬほど悲しいだけだし。
今まで、何人か女の子とつきあったけど、その中で3人くらいはそういうタイプだった。
私はその3人のことを好きだったけど、それぞれつきあってるとき、自分は相手が自分のことを好きでいてくれるかどうか、あんまり自信がなかった。
それはそれで刺激的で楽しいつきあいではあった。
でも、別れた後記憶に残るのは、そういう相手じゃない。

結局、その時はうざぃなーなんて思っても、すっごいわかりやすく好き好き好きーって愛を伝えてくれた子とのつきあいが自分は楽しかったし、今もそういう子には感謝してる。

はぁー。

自分はいつも今まで愛されるよりも愛したいーっていうタイプだったけど、やっぱり相手が何考えてるのかわからないとか、相手の言葉が信じられないとかそういう恋はもういやです。

よくわからない女心っていうのは、時に魅力。
でも、読めなさすぎる子はやっぱり疲れる。
今の私はもう疲れることには関わりたくない。
もううんざりです。

仕事で精一杯です。

自分は信頼できる子とゆっくり信頼できる関係を築きたい。
それは、初めは友達とかでもかまわない。
クラブで火がつくみたいに目があって燃え上がるっていう恋愛を自分はいつも追いかけてきたし刺激のある恋愛が好きだった。
今もそれは好きだ。
でも正直今はとっても疲れた。
よくわからん子を追いかける気力も願望も今の私にはない。

私は今わかりやすい子が好きです。

重すぎず、ウザすぎず、それでいて信頼できるので、彼女本当に来るかな~って私を不安にさせず、適度に刺激のある言葉遊びを楽しめるような、そんな粋な女の子と遊びたい。

はぁー。

なんか疲れた。

今の自分は心が弱ってる。
だから少しでも、傷つきそうな相手とは一切関わりたくない。
その傷っていうのは、フラれるとかそういう意味じゃない。
別にフラれるのはいい。
フラれるっていうか、つまり、私が口説こうとして、いや、友達としてしかみれない、ごめんねって言われるのは別に、恐れたりしていない。
それは悲しいけど、別にいい。
私がいやなのは、人を信じられなくなる感覚。
つまり、ある一瞬私にすっごい気があるそぶりをしていろいろささやいておきながら、その次の瞬間忘れたように振る舞って、私の友達とキスしてるとか、実は彼女がいるとか、そういう態度が一番イヤだ。
そういうことが今一番私がうんざりしていることだ。

たとえば、私は自分の仲良かった友達が、自分の元カノとつきあったりしても、
そんなの別にいい。
そりゃー悲しいけど、しかたないことじゃん。
絶望なんかしない。

私が心からうんざりするのは、ありえないよ、そんなことないって、単なる友達友達、まじで、そんなことありえないよ、うちらは全然ロマンティックじゃない、と否定しつづけてて、それを私が信じようとすごく一生懸命努力してて、でも結局全部嘘だったとか。
っていうそういう種類の疲れ。
そういうのが一番嫌い。
もちろん、嘘ってつかざるをえない時もあることは理解してる。
罪のない嘘、とか、相手を傷つけないための嘘とか。

でも、やっぱりねー。
私は信用できない女の子に本当うんざりだ。

そういう子が全てじゃないっていうのはわかってるけど、もう今自分は過敏になってるから、言ったことをすぐ忘れる傾向がある子に対しては、今は厳しい。
いくらその子がかわいくて、いくらその子がセクシーでも、そういう子と関わる余裕は今の自分にはない。

イライラして性格悪くなりたくもないし。
そんな子にまじで期待するくらいだったら、こっちも嘘八百ならべたてて、全然期待しないで、ドタキャンしまくってやる。

フレイキーな子との約束を守るために、やっきになって電話を待ってるくらいだったら、あてにならない約束なんて断って、携帯切って、部屋でろうそくの光を見つめながら瞑想でもして落ち着く方がよっぽどいい。

早く脳天気だった自分に戻りたい。
人間を信じやすかった自分に戻りたい。
誰かを心から信じたい。
楽観的な自分に戻りたい。

なんか疲れたー
明日は一日中眠りたいな。

サンガブリエル(パサデナ)でプライドイベント

サンゲーブリエル・バレー(San Gabriel Valley)で日曜日プライドイベントがあります。

http://www.sgvpride.org/
http://www.pasadenapride.org/

サンゲーブリエルは…なんていうんでしょうね。
町田みたいな、そんな存在です。

一応ロサンゼルスエリアなんだけど、ロサンゼルスじゃないみたいな。
ベトナム人とか中国人などのアジア系住民が集まる地域です。
またPasadenaなどの古くから栄えた街もあり、ヨーロッパっぽいおしゃれな地域もあります。

今回のプライドイベントも基本的にはパサデナで行われるようです。

ここでとっておきの情報。
パサデナ、いいですよ!
パサデナはイケてます。
デートスポットにオススメです。
たぶん★

町並みがヨーロッパっぽくて
恵比寿ガーデンプレイスとかそういう感じ。
いいです。
パサデナ。

もし日曜日暇だ~ていう人がいたら、パサデナプライドで会いましょう♪

Club Trash 最終回!

CLUB TRASH最終回!
前回人が全然いないことをお伝えしたClub Trash
今日でラストなんだって!
http://clubtrashsilverlake.com/index2.html

しかも、クラブが前の場所に移動してるし。
やっぱり18才以上じゃなければ人が入らないイベントだったのかなー。

それにロスフェリッツって遠いからなぁ。
シルバーレイクもかなり遠い!
ウェストハリウッドはうちから結構近いけど、シルバーレイクは遠く感じる…
今日はラストのパーティだし、やっぱり美少女研究所所長としては、超行きたいんだけど!

でもどうかなぁー。

まあ、今日たぶんどこかに遊びに行きます★

見かけたら声かけて下さい、楽しく遊びましょう!

自分がよくいるのはとにかくhere。
金曜日はGirlBarとhere半々です。
人によってhere大好き派とGirlBar大好き派がいます。
私は、正直言うとGirlBarの方が出会いやすいので、好きです。
でも年齢層が高い&入場料が高いので、私の友達はほぼ全員here派。
だから金曜日はなくなくhereにいくことが多い。
でも本当はGirlBarに行きたいんす。

誰か一緒に行きましょー★

足が疲れたー

今日はたくさん歩いたから足が疲れた・・・。

掃除機かけたり、風呂とか水回り掃除しようと思ってたんだけど、疲れすぎてて、やる気が起きない。

どんなに疲れてる時でもそれがデートとかそういうのだったら頑張ってやるけど、掃除とかだと寝ちゃう。

でも女の子を呼ぶための掃除だったら頑張ってやる。

で、そういう用事が今は全くないから、やっぱりやりたくなーいってんで部屋が荒れ気味・・・。

疲れたー
最近疲れるー。
でも仕事が忙しいのは結構いいこと。
プライベートの嫌なこととか忘れられるし。

はーあ。

最近いろいろあってつくづく思うけど、私本当に男の子に興味ない!

高校生の時とか大学入りたての時代に男の子とつきあってたことあるけど、一回もときめいたことはなかった。

男の子が来る飲み会に誘われても、どーしても行く気になれない。
これがレズビアンの飲み会だったら二つ返事で行くのに。
それが、たとえばカップルたちばっかりで、絶対ときめく出会いとかないってわかってても、レズビアンの子たちが集まってるだけでなんか楽しいから行っちゃう。

ゲイの友達も好き。
面白いし楽しい。
どっかで仲間意識があると同時に新鮮だし、一緒に遊びたい。

ぶっちゃけ、あたしにとってストレートの友達って一緒に遊んでもあんまり面白くない・・・ことが多い。(すみません・汗>ストレートの皆様)

これって偏見とか差別じゃ全然なくって、普通に話があわないことが多い・・・気がする。

っていうか普通に社会人になったら新しく友達作るのなんてすっごい大変ですけどね。

仲良くなるのなんてたいてい下心がらみか、もしくは仕事がらみ。(あたしだけ?)

ま、その分だけ、仲良くなるストレートの友達は本当に人間的に好きとか、めちゃ共通点があるっていうことになります。

たとえば私の場合、音楽好きとか、文章書くの好きとか、そういう部分で気があったらすっごい仲良くなれます。

恐ろしいことにレズビアン同士だと、結構お互いどこかでレズビアンっていうだけでひいきしあってるっつーか、別に対して趣味とかあってなくても、超仲良くなっちゃう時があるんだよね。

全然下心とかなくて、好みとかじゃない時でも。

あーあ。

なんか疲れちゃった。

早く明日にならないかなー。
最近毎週クラブに行くことだけが楽しみ!
遊びたいっ!!

【今日の一曲】I WISH

仕事でずっと悩んでた問題が1つ解決へ向かった。
よかった。

でも家に帰ってきたら、米の袋に大量に虫がわいてるのを発見して発狂寸前に!
おえーっ!
やっぱ密閉できる米びつに移し替えなきゃだめだー。
なんかうちんち、ちっさい芋虫みたいのが食料貯蔵庫にいっぱいいるんだよね。
前住んでたアパートは米おいておいても平気だったのに!
でも、あの虫の大群みてしまったら、もう米食べる気しなくなった。
まだいっぱい残ってるし、コシヒカリなのに・・・(汗)

read more...

最近学んだスラング

clickish
仲間同士の小さい集団(click)で固まっている様子。

例文)Oh I can see how people are clickish at "here"!


cockblocker

そもそもはcock(ペニス)をブロックするものとういことで、誰かがセックスしようとするのを邪魔する存在という意味。
例えば、クラブでいい感じになってるところにおせっかいで割りこんでくる“親友”とかね!

そこから転じていいところを邪魔する存在とかいう意味で使ったりもする。
例えば、音楽が盛り上がってきたところで突然PCがクラッシュしたりすると、私のPCはcockblockerだ!って言ったりしてた。

cockblocker…わかりますね!私にはcockはないですが、blockされたらイヤですー。

third wheel

cockblockerとにてるけど、これは、恋人とか、いい感じの二人とよく一緒につるんでいる“余計な3人目”みたいな感じ。
ちょっと雰囲気読めない人、みたいなニュアンスかも。

the L wordの中でも、KitがIvanと彼女と一緒にご飯食べない?と言われて「I don't wanna be the third wheel..」と言って遠慮していました。

・・・間違ってたらすみません!
教えてね!

新しい朝が来た~ 絶望の朝だ~♪

昨日は心が痛すぎて全く眠れなかった。
久しぶりに涙も出てきた。
やっぱりあれは予想以上に辛い事実だ。
あれが本当に、現実に起こったことだなんて信じられない。

あぁ・・・

Why did you have to drop the bomb on me?

神様!
どうか迷える私をお救い下さい。
私の罪をお許し下さい。
私の悪をお許し下さい。
怒りと悲しみと絶望から私を救って下さい。
今日も一日元気に暮らせますように!

CMとか

ー好き?
ー心から好き。・・・海も空も好きだけどフジサワも好きだよ
ー・・・今普通にびっくりした。


椿


私から別れた人なのに


にがいこいより あまいこい!

【今日の一曲】涙の数だけ強くなれるよ

http://www.youtube.com/watch?v=o65_9yohsnM

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために

(略)

抱きしめてる思い出とか プライドとか
捨てたらまた いいことあるから

(略)

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
あしたは来るよどんな時も

- 岡本真夜 「Tomorrow」

read more...

近況と心境

木曜日は居酒屋ディナーの後here行った。すっごい楽しかった★
金曜日はGirlBar行った。最初友達が全然いなくて死ぬかと思ったけど、結局知り合いできたから楽しかった。
土曜日はカレッジ・パーティに行った。
パーティっていうか、オンキャンパスの家でたむろしたあと、ストレートのバーへ。(本当はRAGEに行きたかったのに!)
でも、ストレートのバーなのに、なぜかゲイの男の子&バイの女の子と知り合って盛り上がる。楽しかったけど、大学生とつきあうのはもういいやーって感じた。落ちついた子とつきあいたい。
日曜日はコリアン・レストランのあと友達んちでサタデーナイトフィーバーのビデオを見た。面白そうだったんだけど、眠すぎて寝ちゃった。

read more...

さようなら!

ようやく、彼女との別れに対して本当にケリがつけられそうです。

今までずっと、トイレの個室から出れない状態でした。
もう“メインの用足し”は終わってるのに、
なんか残便感が抜けなくて
便器に腰掛けて
頭を抱えて
悶々としてる・・・みたいな。

read more...

マリア様がみてると私 ー妹制度は実在する!ー

私がマリ見てにはまったわけ。
マリア様がみてる―いとしき歳月(後編)


※「マリア様がみてる」とはコバルト文庫のシリーズ小説です。(最近はコミックやアニメもあります。)
いわゆる百合ものといわれるジャンルに該当する、超お嬢様女子校を舞台としたもの。
http://www.gokigenyou.com/

概要(ウィキペディアより)

舞台は東京都下武蔵野の丘の上にそびえる、伝統あるカトリック系高校・私立リリアン女学園高等部。そこには代々、特別厳しい校則が無くとも、規律正しい学園生活を送るように、先輩と後輩が「姉妹」としての契りを結び、リリアンの生徒としてふさわしい振る舞いをするよう指導する、「スール」(「姉妹」の意のフランス語。 soeur(s))という制度が存在している。

物語はその下、高等部に通う平凡な一年生・福沢祐巳(ふくざわ ゆみ)が、憧れの先輩である「紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」こと、二年生の小笠原祥子(おがさわら さちこ)に呼び止められ身だしなみを正される所から始まる。

マリア様がみてる
マリア様がみてる ―イン ライブラリー


read more...

