本日のブラックユーモア

アンアン10月25日発売号(http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1534)の中吊りにも驚きました。

一番大きい見出しの特集が「中谷美紀に聞く、男に愛される女の条件」ですよ?

なぜ中谷美紀にそんなことを聞くのか?なんかの冗談か?
引用元:http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20061027#p1



爆笑してしまいました~!

この雑誌の企画した人、絶対わざとですよね。
狙ってるとしか思えません。

anan-1534.gif←「私に聞いてね」


好みの国の住人

私は日本人も好きだし、外国人も好きだし、外国人の中でも白人・黒人・ラティーノ・アジア・とにかく肌の色・目の色・髪の色問わずどれもこれも好きなんですが、その中でも特に好みな国、ツボランドがあることに最近気づいた・・・ということをこないだ書きましたっ☆


read more...

これまでのあらすじ

前回までのあらすじ:

2月に知り合った恋人に6月の終わりにふられる。
ふられて4ヶ月経過。

つきあってる時間は短かったけど、自分的にはそろそろパートナーがほしいっておもって真剣にのめりこんでた&アメリカにきて友達も少ないなかではじめての彼女=いろんな意味で依存してた。あと、外見とかがありえないくらい超!超!超!好みだった。別れ方が最悪やった。あと別れた後相手が自分の友達とつきあい始めた。などなどいろんな要因が重なって人格変わるかも~ってくらい辛かったけど、段々傷が癒えてきたような気もする?

ぺ様(8月に知り合って何度かデートした相手)→もとかのとよりが戻ったようで、間接的にふられる。

・・・今までフラれるって意味をよくわかってない私でしたが、渡米以来フラれまくり。

そんな私ですが・・・

read more...

うぬぅ~

なんつーか。
どうもうまくいかへん!!!!!!
うぬぬぬぅ。。。。。
むぅぅうう。
どうするかな。
あーまじ、
なんかなぁ
どうにかしてうまいこといかんかなぁ・・。。。。

営業と恋愛

ふふふ…

ブログのテンプレを明るくしたら、気分も明るくなって、なんとなく運が向いてきたような気がする

(いじけたテンプレに変更した時、心配して励ましてくれた人、どうもありがとうございます!本当に、元気づけられました!)

read more...

レズの爪

仕事のドキュメントをレビューしてたら、仕事の内容の下に、昔、「ブログにのーせよ♪」って思って下書きしていたブツを発見!

おそろしや~。
ま、他の人に見せるものではなかったからいいものの。
別ファイルに保存しとけよ。
つか、仕事中にブログの下書きするなよってカンジですな。

ともかく、せっかく見つけたので、載っけときます。

はい、どうぞ~★




レズにとっての大問題…それは…指。
そして爪(笑)( ̄^ ̄)凸←コレ



read more...

外専以上 誰専未満

高校生くらいから、自分はうっすら外国人の方が好きだっていうことに気づいていた。
実際には日本人の恋人とつきあったりもしてたけど、なぜか自分は外国人が好きってどこかで気づいていた。

read more...

汚れちまった悲しみに・・・

汚れちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる



今日は友達と恋バナしててめっちゃ楽しかった!笑いすぎたぁー。

なんか最近新しい友達結構できそうな感じでthe L wordyな生活が送れそうな感じがしないでもない。楽しくなりそうやなぁー。私の友達が結構first timerでMarinaに恋している子羊Jennyちゃんって感じなんだよね。めっちゃどぎまぎしている様子がピュアでかわいい!うまくいくといいねーって応援してあげたい!で、あたしの役回りは今のところAliceか第1シーズンDanaかな(意味:女っけなし。)

最近なんか自分の恋愛はどうでもよくて、人の恋愛の方が気になる。完全におばちゃんやな。

はい、ここで2丁目の法則、行きます。

一、興味を持った子からは電話はかかってこず、どうでもいい子から電話がかかってくる。

いや、電話をかけてきてくれること自体はありがたいし、どうでもいいこなんていうことは失礼です。友達が増えることはとても素晴らしい・・・。でも、なぜかあたしが、めっちゃ仲良くなれる子ってみんなブッチなんだぁー!

フェミニンな子(とゆうか、ぶっちゃけあたしが興味を持つような子)はいくら電話しても電話に出てくれないし、テキストも帰ってこない(泣)たまに電話しても、話が続かない。。。で、もうそういうことで落ち込みすらしないくらい、それが普通の状態だから、もうあえて連絡つかせようとする努力すらするのがめんどい。

反面ブッチな子らとは、なぜか話しが盛り上がるし、電話とかもめっちゃかかってくる、あたしもカンフォラブルで電話がんがんかけてしまう。なぜだー。

もしかして、実はあたしはブッチとの方が相性がいいんだろうか?Σ(゚Д゚)

考えてみれば、今までの彼女も顔はかわいかったが微妙にどこかブッチ臭が漂っていたような。それに気づかないふりをしつつ、超フェミニンな服装などを買い与えて、彼女はフェミニン♪と必死で言い聞かせていた・・かもしれない。

ふぅーむ・・・・


あたしがもしちょっとデブブッチ=(小太りのブッチ)でもいいからつきあいたいなーって思ったら結構すぐつきあえる気がするのよね。

勘違いかもしれないけど。

でもこれって、日本だったらすぐ誰かと出会える気がするっていうのと同じ程度には真実(もしくは同じ程度に勘違い)だと思う。

でも、あたしはどうしてもブッチにはときめけないー。
いくら餓えている(←なんちゅー響きや)とはいえ、それだけは無理!
セクシャリティの壁だわ。
っていうか、性格とかめっちゃオトコらしくてもいいから(というか性格はオトコらしい方が好きかも☆)、外見だけはかわいらしくしててほしいのよ。

むずかしいなぁ。。。。

read more...

今日は楽しかった!

今日は楽しかったなぁー、
一緒に遊んでくれた友達、ありがとうな!
まじ感謝。

ギリギリまでhereかGirlBarか迷ったけど、here行った。
んでも、あたしGirlBarのが絶対新しい出会いがあるっていうジンクスがあるし、あと出会いがない場合でもGirlBarやったら結構踊りまくって楽しいし、極端な話し、1人でいてもそんなに孤独を感じないんけど、hereだったら、いい出会いなかったら壁際に立ってるだけで死のうかなって感じでめっちゃ暗い気分になる。

だからhereを一回りして、ビール2杯くらい飲んで、なんかいまいちやなーって感じだった。声かけられそうな子全然いないし。

昨日もいた子いっぱいいた。
大体そういう子は友達同士でつるんでるけど、わかりやすくいえばみんな独り身。
自分もそうやけど、

なんか負け組でーす☆
暇でーす☆
2丁目(ウェストハリウッド)以外あんまり行くとこないでーす☆

って感じであんまりイケてる感じしないんだよね。
そんなこと考えてたらアレな気分になってきた。

hereは友達が一杯いたら結構楽しいけど、今日はうちら以外他に知ってる子あんまりいなかったし、だんだん、虚しくなってきて、まじこのビール飲んだらGirlBar行こう!エントランスはおごる!って宣言してた(GirlBarはエントランスが高い。といっても12ドル。日本のクラブ3000とかに比べたらめちゃ安!)

ところが、その瞬間めっちゃCUTEな子が電話しながら目の前に現れたので目があった瞬間に微妙にウィンクっていうか・・・あなたかわいい!っていう電波を送信した。
っしたら、彼女が立ち止まって笑いかけ
「What's your name?」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いっつも声かけるとかなんとか言っていながら、実はToo shy shy girl♪な壁の花の私。

女の子から声をかけられるのが一番萌えるんです。

しかも、ブッチっぽい子から声をかけられるのはいまいちときめかないが、女の子っぽい子から声かけられると、もうめろめろ。ホイホイついていきます。←軽い女だ。

といっても、そんな夢のようなコト現実ではまずおこらないんで、自分でいっつも捨て身で爆撃してるわけですけどね。。。

でも、今日はそんなかわいこちゃんからお声がかかり、一緒に踊れたので楽しかったー。

なんか友達にも出会いがあったみたいだし。
今日は、いい感じの夜だったな。

ふふふ。
まじ今日出かけるか迷ってたけど、出かけて正解!
楽しかった~♪

つーか、あたしは女の子と踊るの好きだわー。
っていうか踊れればそれだけでいいやーみたいな。
最近それだけで満足。
踊ってると、意外にいろんな子に声かけられるし。
でも踊るところまで自分のテンションをあげるのが結構大変なんだよね。
あと、1人で踊ってても面白くないし。

今日の子はめっちゃかわいかったなー。
しかも自分の好き系の人種(←レイシストですんません。)だったし。
動きとかやることがほんまエロくてよかった!

でもこれから先につながるかは微妙・・・
今までやったら、これでよっしゃ~!って映画誘ったり食事に2人で行ったりって感じで距離を詰めようとしてたけど、最近、なんかそうやって誰かを口説こうとするのに疲れてるし、なんかいいやーって感じ。
たまに電話して、クラブ今日来る?みたいな感じでいいかなと。
友達になれそうな感じちょっとするから、仲良くなりたいんだけどな。
今の自分は精神的に傷ついてて、ちょっと挑戦とかなかなかできない感じだから自分からリスクを取ることがなかなかできないかもしれない。
うーむ。
軽い気持ちでまたできるようになるかもしれないけど。
わからない。
どうなるかやね。

なんか結構最近どんどん新規開拓って感じ。
営業に例えるなら今まではルート営業中心やったけど、最近もう古い顧客は全部一旦整理して、新規開拓に力をいれよう!って感じにした。

とりあえず、短期目標はハロウィーンに誰かかわいい子とデートして、その後カーニバル行くこと。

中期目標は、Lワードの第4シーズンを一緒に見れる新しいレズ仲間を一杯作ること。今結構小さい友達の輪だけどいるから、こういう友情をもっと深めていきたい。

長期目標は、来年のバレンタインまでに、好き!と言える特別な子と出会うこと。(1名)

そんな感じでやっていきます。

ま、目標下方修正するときはまた連絡します。
お休みなさい。

あぁーあ。

早いところ彼女がほしいなぁ。

週末はこれからだ!

今日はめそめそしてたらTJがhereにつれてってくれた!
まじ感謝。
TJイケてる!
TJと話してると、めっちゃ落ち着く。
いろんな女の子の話などして、なんか希望が出てきた。
やっぱ、いくら寂しいからといって、その気になれない子とデートするのはよくないよね・・・。

hereは先々週めっちゃすいてたけど、今週は結構混んでた。
しかも、すっごいかわいい子がたくさんいた~☆
あたしたちは、12時すぎに到着したけど、もっと早く行くべきだった。

友達も一杯いて、めっちゃ楽しかった☆
前から何度も会ってる子と話したりできたし、楽しかった。
でも、やっぱりロサンゼルスといえども、レズビアンの世界は狭いなぁー。

いいな~と思う子がいても、大体友達の知り合いだったり。
しかも、前にちょっといいな~と思って軽く口説いてた子の友達だったり(気まずい!)

あとはねー。
好みがすっごいかぶる人がいて、あたしの前の彼女をネットナンパしてた女がいるんだけど、その人は、いっつもクラブにいて、あたしのいいなーと思う女に一生懸命声かけたり踊ったりしている。その子自体はずっとシングルらしい。

あたしはいっつもあいつめーって横目で観てたんだけど、この前偶然友達に紹介されて初めてしゃべった。

お互いいつも視線は交わしてたので、よぉ~!って感じだったけど。
まあ、思ったより悪い人ではなさそうだ。
でもめっちゃ友達にはなれそうにないなぁ~。

あたしはその子があたしの前の彼女にせっせせっせとメールを送りつけてたのを当時から知ってるし。
かといって、あの子にふられたんだよねーっていう話しをその子にしたくもないし。微妙。

あと今日は、バーで飲み物頼もうと思って待ってたら結構かわいい子に声かけられた!
結構タイプの子!

あたしは結構ブッチの子に声かけられるけど、そういう子とは友達にしかなれない。好きなのは、ワイルドなフェミニンの子。例えば、髪が長くて、でもキャップかぶってタンクトップ着てて生意気そうな子がめっちゃ好き。

あとは、普通にフェミニンな格好の子も好き。
でもフェミニンな子からはなかなか声かけてこないよなぁー。
たまにかけてくれるとめっちゃ嬉しい!

あたしがぼーっとしてる時に、踊らない?とか名前何?とか聞かれるとおっってときめいちゃうね。(単純)

人種で言うと(本当はあんまり人種でわけるのは政治的に正しくないってわかってるんだけど・汗)日焼けした肌が好き。

東南アジア系の浅黒い肌とか。ヒスパニックとか。あとアジア人や白人の日焼けした肌とか。ライトな黒人とか。

結構ちょっと色の濃い肌が好き。
美白より地黒が好き。
あーめっちゃレイシスト発言?
まあ今日はそういう子がたくさんいて楽しかったってことです。

クラブのあとは、みんなでタコス屋へ。
楽しかった~☆
でも微妙に決めてとなる出会いはなし。
ふう~む。
でも楽しかった。
こういう地道な友達作りから、きっと次へつながるものがあるはず。

いつまでも一羽ガラスを気取ってないで、フレンドリーになっていかないとね。
いつまでもくよくよしてても始まらない!
人生は短い!楽しまないと!

明日はどうなるかな?
TJはメキシコシティのレイブに行くか迷ってるんだって。
あたしも一緒に行きたいけど、どうかなぁー。
ウェストハリウッドにしようよぉーって誘っておいた。

TJといるとトキメキはないけど落ち着くし、すっごい楽しいから一緒にいるの大好きなんだよね。

オヤスミ

気分はカラス

最近ずっとなんとなく好きだった女の子ぺ様(仮名)が元カノとヨリを戻したそうで。
それを知ってからかなりずどーんってカンジなんだよね。
はあーあ。
6月に前の彼女にフラれたけど、またフラれたようななんかそんな微妙な感覚。
まあ、ペ様が前の彼女が忘れられなくて、いろいろやってるのは知ってたけどね。

でも、やっぱりいざ相手が公式にヨリ戻ってしまうと、なんか寂しい。

まぁねぇ。

デートかぁ。

デート相手から単なる友達に戻るのって微妙だよね。

でもぺ様はめっちゃいい子だから、これからも友達でいられると思う。

あー、早くいい出会いがないかなあ。

最近太ってきたから運動でもしよ・・・
最近運動もしてないし、腹筋とか、毛の手入れとかも怠り気味。

女として終わってるわっ!

今の心境

    |                    \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/

恋愛うつ

最近
なんか
毎日充実してるし
忙しくやってるけど
ふとした瞬間にどよーんてなる!

トキメキが不足!
毎日楽しいねんけどなぁー
なんか・・・

こう・・・
アレですよ、アレ

何かが不足している・・・
自分の心の必須アミノ酸みたいのがめっちゃ不足していて
どこかのバランスが崩れている!

はぁあ・・・

あぅ~


Ooo~


今まで
小学校の時も
中学校の時も
高校の時も
大学生のときも
恋人がいないでも必ず
誰かしら心に秘めた
好きな子
がいたっ!

片思い

ってやつです。

そのおかげで生きてこれたんだな(おおげさ)

あーあ。

このまま私は一生ひからびたままで
女としての旬を過ぎ、
死んでいくんでしょうか。
悲しすぎます(つд⊂)

神様!
もういちどだけいいので
出会いを下さい!

もうその子のことめっちゃ大事にしまくります。

彼女がいやっていうならバーにもいきません。
クラブにもいきません。
別の子と踊ったりもしません。
やきもちもやかないようにします。
浮気なんて絶対しません。
毎日その子のために起きて朝ごはん作ります。

お願いします!
どうかもう一度だけでいいんで、チャンスを下さい。
(-人-;) お願いします
(こうやって必死になればなるほど出会いが遠のくする気もするのですが)

はあー
というか多分もうすぐ出会いとかあると思うんですけどね(素)

一年前のことを考えてたら
一年前は今とはまったく異なる状況でして、
一年でこんなに状況変わるなら、
たぶん一年後の今頃は、
めっちゃラブラブの彼女がいたりする可能性も
なきにしもあらずだなぁなんて思いますし
そうすると少し生きる気力がわいてくるんですけどねっ♪


でも、前の彼女にフラれてからもう4ヶ月経とうというのに対して前進してないことを思うと、それもどうなのか、ちょっと不安にもなりますが・・・まあ大丈夫でしょう。キット大丈夫、たぶん大丈夫。

はーあ。

でも本当今心が弱りきってるのは事実でして。
なんかねー。
クラブで女の子の番号とかゲットして、いちおう電話とかするんですけど、
もうデートに誘うっていう気力がないって感じ。
向こうから誘われなければ、ずーっと一日中仕事だけして、週末もぼけーって家で寝てようかなってなもんです。

しばらく前までは、あの子をあそこに誘いたいとか、今週こそあの子と遊びたいとかいろいろギラギラしてましたが、最近(この前のドタキャンされた事件以来)ぷっつりイトが切れたように、もうどうでもよくなってしまった。

もうどうでもいいや~あはは~うふふ~みたいな。

なんかねーこの無気力状態は、モトカノに振られたとかそういうショックとはまた別の感じ。
うまくいえねえなー。

ていうかこの前ネット見てて







































1. 毎日のように、ほとんど1日中ずっと気分が沈んでいる。
2. 何に対しても興味がわかず、楽しめない。
3. 毎日のように、食欲が低下、または体重の増減が激しい。
4. 毎晩のように、寝付けない、夜中や早朝に目が覚める。
5. 毎日のように、動作や話し方が遅い、またはいらいらしたり、落ち着きが無い。
6. 毎日のように、疲れを感じたり、気力がわかない。
7. 毎日のように、自分に価値が無い、または申し訳ないと感じる。
8. 毎日のように、仕事や家事に集中したり、決断することができない。
9. この世から消えてしまいたいと思うことがある。


とかあったんだけど、

これって


【うつの兆候】


なんですって

まじで?

へええ・・・

あたし、仕事中というか、恋愛のことを忘れている間は上のやつはほとんど当てはまらないが、女の子に関しては、上のチェック項目がかなりあてはまる!

まいったなぁー。



女のことを考えると何一つうまくいかない無力な自分にイライラしたりするし
女の子に声をかける気力がわかないし
女の子に電話してもなにしてもうまくいかないんじゃないかという脅迫観念にとらわれてるし
どんな可愛い子に対しても興味がわかず楽しめない
女の子に声をかけても面白いことをいえない自分には価値がなく申し訳ないと感じる
どの子に声をかけてどの子と踊るべきか決断できないし
時々この世界(2丁目関係)から消えてしまってノンケになりたい
と願ったりする。





今まで物思いにふけったり悩むことはあっても、
周りで通院だの服薬だの入院してる友達はいても、
自分だけは常にピンピンした心でいて
うつなんて関係ないもんね、あは♪

って思ってたけど、

もしかして、私
恋愛うつ???

なんでしょうか。


しかも

かなり重症!?

はぁぁ~。







なんかねー
女の子に拒絶されるのが怖い。
すごい怖い。
だから何もできない。
傷つくのが怖い!

はーあ。

もういい大人なのにね。
ていうか、今までこういう感覚を知らなかった自分が幼かった。
それとも恵まれていたのか?

でもこれも今までしたことの報いなのかなとか思う自分がいる。
今は自分を振り返って、悪い部分を反省し、人格を磨くときなのかも。

はぁあああああ。
ほんま、この1年は我慢の年だなー。

つーか、今気になって厄年を調べてみた。
女の大厄は数え年で33歳やって。
ていうことはまだやんなぁー
(私の記憶が正しければ)

はぁー。

あたし的には26歳からの2年間
ずーと波乱万丈すぎて
ずーと厄年が続いてるような気分だよ。

そろそろちゃんと落ち着きたいな。
仕事でも、プライベートでも。

また33歳で大厄なんてきたら耐えられるのかな自分。
・・・って迷信をマジに取ってしまうくらい弱っている自分。

まあ大丈夫でしょ。

あ、ちなみに。

こういう雑誌に出てくるよな子がめっちゃタイプです。
http://www.joseishi.net/gla/magazine/200611/hyoushi.html

この子に限らず。
なんかこの雑誌がいいね~!
こういうファッションの子好き★
見てるとセロトニン出ますわ。

わけのわからん女の子

今日は最悪!!
どっかに遊びにいく約束してたのに、相手の子と連絡が取れなくて、結局私の日曜日は消えていった。
わけがわからへーん!
こんなんなら普通に友達と遊べばよかったじゃん!


read more...

私は最近ストレートのパーティや遊びによく参加する。
でもそのたびに実感するのは、自分はどうやって否定しようともそーげい!ってこと。
もう否定しようともおもわないけど。

ゲイの子とかをみつけるとすっごく仲良くなる。
あーあ。


あと同時に思うこと。
自分はシングルであることにすっごくなれてきた。

しばらくはシングルでいるかもね。

あー

でも東京で遊びたいかも。
少し東京が恋しい。
来年の正月、東京帰りたい。
日本語でおもしろいことやりたい。

hereの写真

Fuse@here on木曜日の様子
06-10-06_16-33~01.jpg暗くてよくわかんないですね。

06-10-06_16-33~00.jpg

本当はもっと明るくて、クラブっていうよりラウンジってカンジです。みんなくっちゃべってます。ダンスフロアは狭すぎてあんまりよく踊れません。通りすぎるだけでも一苦労。踊ってる子をcheck outするなんてほぼ不可能です。

hereのドレスコード

おそらく今ロサンゼルスのレズビアンパーティでレズビアンだけじゃなくってバイ・ノンケ・そしておそらくノンケカップルにも人気を博しているパーティであろうFUSE(通称here)

read more...

Black and White Party @ Palms

Black and White Party
毎週最終土曜日
@ Palms

今年の初夏からまだ始まったばかりのパーティ。
これはかなり面白い!というかユニーク。

ショータイムには、ドラァグキングのショーがあったり、ボンテージに身を包んだ人のフェミニズム風味パフォーマンスがあったり…他のレズビアンパーティとはひと味違う感じ。
ショーに力いれてて、ある意味、日本のイベントに一番雰囲気似てるかも。(罠とか、パナシェとか?)

このパーティはクラブじゃなくてPalmsっていうレズビアンバーでやってる。サンタモニカをロバートソンからずーっと東に歩いていくと10分くらいである。ちょっと中心地からはズレてるカンジ。そんなに大きくない。(っていっても、ACE@2丁目くらい)で、普段はどっちかっていうと白人の年配の人が集まるバーで、そんなに人気の場所というわけでもない。でも昔からある老舗のバーみたいで、私も始めPalmsに行って、そこで知り合った子にhereとかを教えてもらった。雰囲気はいいんだけどね。で、そのバーが最終土曜日だけは、全然違う雰囲気になる!

ブラック&ホワイトパーティだから、モノトーンの服着ていくといいよ。

あと、はみ出し情報。
このパーティのオーガナイザーさんは超イケてる。
たぶんカップル。シェーン&カルメンみたいなカンジなの。すっごい可愛い&カッコイイよくてフレンドリーです♪

GirlBarがアリゾナ州に進出!

WEHOでFUSE EVENT(木曜日&金曜日のhereとか他にもいろいろレズビアン向けイベント開催)と並び頑張っている老舗のレズビアン・パーティGirlBar。

ラスベガス・パームスプリングスでもレズビアン向けパーティを開催していますが、このたび、アリゾナ州はフェニックスでもパーティを始めるようです!
101206-lg.gif


すごいねー!
10月12日(木)にグランドオープニングだって。

アリゾナの皆さん是非行ってみて!
そしてどんなだったか教えて下さい☆☆☆


read more...

Your best Part

Dana: [apologizing to Lara] Can I please try again? I really want to try again. Can I?
Lara: One thing.
Dana: [holding back tears] Anything.
Lara: You have to start taking at least take some steps towards being out.
Dana: I will.
Lara Perkins: Because you're going to be miserable being in the closet.
Dana: I know.
Lara: And you are really, really gay.
Dana: [almost laughing] I know.
Lara: And it's one of the things I like so much about you. If you hide that, you're hiding the best part.
[they kiss]

read more...

