アメリカ生活の面白いブログ2つ紹介

なんか、重い話ばっかり、連投してしまって、すみません(><)
雰囲気悪くなっちゃいましたね。
景気づけに、アメリカ関連の面白いブログを2つご紹介します。

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。
http://ameblo.jp/n58407/


私のブログに遊びにきて下さる方は、ロサンゼルスに興味がある方が多いと思うのですが、上のブログとっても面白いです!探偵さんの裏話的な話も読めちゃいます。
各テーマごとに連載になっていますので読んでみて下さい。

あと、もう1つ結構古いブログですが。

アメリカ人のつもりでいてもお前はしょせんアジア人
http://rsuzuki.exblog.jp/


アメリカで就職、永住権取ったりすることに興味ある人は読んでみて下さい。
彼のフィロソフィーはともかく、彼の文章は結構好き。うまいよね。


最近WeHoもしけたことばっか語っておもしろくねーなーっていう方は上のブログで楽しんで下さい。
スポンサーサイト

感動したブログ

私はブログを書くのも好きだが読むのが好きで、いつも面白いブログを探している。
今日も気軽な気持でランキングを眺めて、ひょんなことからこのブログに行き着いた。ゲイブログだし、たぶんほっておいたら、レズビアンの子たちは見ないかなとも思ったので、紹介しておきます。このブログは本当にいいです。

read more...

おこげが嫌われる5つの理由

そろそろ初めての新宿二丁目ガイドの続編「オススメのお店編」でも書くかな~と新宿二丁目についてのリサーチなどをしていたところ、こんな記事を発見。

p1_06.jpg


恋するゲイタウン“新宿2丁目”基本のキ

女のコも楽しめる?
新宿2丁目ってどんな街?

同性愛者の街として有名な新宿2丁目。個性溢れる数多くのゲイバーが密集しており、夜8時を過ぎると、メインストリートである仲通りを中心に、ゲイカップルが集まってくる。お店では、ゲイバーならではのノリと、ママたちのちょっぴり毒の入った辛口トーク、愛情たっぷりのお言葉に、ゲイカップルはもとより、最近増加傾向にある女性客たちの心を掴む。また、お店のスタッフだけではなく、お客同士の活発なコミュニケーションもゲイバーの魅力のひとつ。明るく自由な雰囲気に満ち溢れたこの街には、自由を求めて多くの人々が集まってくる。

http://www.u-side.jp/las/39/p3.html



どれどれ~と見ているうちに激しく嫌悪感をモヨオしてきた。

おえ~。

(二日酔いによる胃もたれとかでは決してない)

read more...

Lの世界のキャスト@WeHoショット

Lの世界のキャスト@WeHoショットをいくつかお届けします。

※このブログでは、以前にもアリス、シェーン、ジェニー、ジェニー清水、クレア・デュバル、ベット、ヘレナ、ディラン、ロビン、アイリーンなどの目撃情報やパパラッチ写真をアップしてます。興味ある方は探してみてください。

read more...

エリザベス・キーナーが(また)レズ役を!

[ロサンゼルス 7日 ハリウッド・レポーター] 米ゲイ専門チャンネルhere!が制作する新TVシリーズで、エリザベス・キーナー(「Lの世界」)がレズビアンのFBI捜査官役で主演することになった。

「羊たちの沈黙」と「ツイン・ピークス」を組み合わせたような内容だというこのドラマ。いわくありげな田舎町に秘密の任務で潜入したキーナー扮する捜査官と、奇妙な町の住人たちとの関係を描く。

キャサリン・キーナーの妹のエリザベスは、今作の制作にも携わることになるようだ。「Lの世界」にはシーズン5から登場し、SheBarの意地悪な共同経営者ドーン・デンボーを演じている。なお、「Lの世界」は次のシーズン6で終了することが先日発表された。

http://eiga.com/buzz/20080409/17



large3050.jpg


ダブルDことデンボーたんを演じたElizabeth Keener。


Dinah Shore Weekendのホテルのロビーでうろうろしてました。

(おにゃのこを一瞬にて品定めする)鋭い目つき。
(おにゃのこに歩み寄る)オトコらしい歩き方。

どう見てもレズ。
←褒め言葉

元祖フェムタチ。

ドラマの中だとアレだけど、実は結構セクシーだと思うんです。
Sっぽいし!
私、好きです。

しかもFBIの捜査官役!
キャー!レズっぽい!
かっこいい~☆
楽しみです。

禁断の果実は蜜の味?

私には妹がいます。
しかも美少女。

どれくらい美少女かというと、

上原多香子と吉川ひなのを足して2で割った感じ。

middle_1170987294.jpg


そこらへんのGOGO Dancerよか全然美人(まぢ)

53531203_210.jpg


美少女なだけでなく、顔が小さくて、背も高く、やせてるのに胸はでかく、歌もうまく、芸術的センスがあってファンキーだが、頭がよくて根がまじめ。
(趣味は似ているのですが、顔は似ていない。ああ残念。)


参考画像:
キムタクの弟「木村俊作
A5ADA5E0A5BFA5AFC4EF-thumbnail2.jpg


ブラピの弟「Doug Pitt」
Pitt03.jpg



妹にはカムアウトしていて、2丁目系のクラブイベントに一緒に行ったことも何度かあります。


…私よりもモテてました orz

read more...

自分の名前とあえぎ声

人間の耳が鋭くキャッチする言葉

●自分の名前。
自分の名前は、教室のどんなすみっこで、小さい言葉でいわれていても気づく。
もっというと、例えば「1からやりなおそう」とかいうのを聴くと「イチカワ やりなおそう」に聞こえたり。

●あえぎ声。
人が喘いだりもぞもぞしてる音。
耳はなぜだか鋭くキャッチする。
んなことないですか?
不思議や…。

他人がアンアンあえいでるのを聞くと、条件反射で自分も勃起。
眠かったはずなのに、ギンギンに起きてしまい「ちょっとーまぜてーなー」と願いながら息を押し殺してる。そんなとき、あー人間って動物だなーって思う。
不思議やー。




read more...

GEISHA☆LIPS

ブログでは

●外国人がいい!


だとか。

●既婚者となんてつきあえるかボケえ!!!私は自分が一番じゃなきゃイヤじゃあ!!

だとか。

●いい年した大人が片思いとかキモいんじゃ!!

だとか。

さんざん吠えてますが。(詳しくは過去ログ参照)


実は私、

●結構日本人が好き

あと

●好きになったら結婚してるとか彼氏いるとか関係ない

●しかも、片思いとかしちゃう乙女系

ということが最近わかってきました。

あ、とっくにバレてました?

何を今更…ですね。

ああ…

日本人って、いいよ。

私も日本人だから、
なんか結びつくとき
もんすごく、心の底から急激に結びつく。
もんすごーい、じんわりする。



うまくいえない。

アメリカ人だと、ふふふって相手の顔色を見ながら楽しみながらゲームの駒を進める。

でも、日本人だと、はじめ、そんなつもりないのに、気づいたら、好きになってる。
しかも、ものすごく好きになってる。

ということが、多い。

と、今、過去のいろいろを思い返して感じた。

私、やっぱ、日本人、結構好きですわ!
大和なでしこ万歳!

あ、ホットでしゃきしゃきしてて大胆なカリフォルニアガールズもやっぱり大好きですが☆

でも、日本人の子とキスする時が一番興奮する。
日本人の唇が、一番気持いいって気づいた。

lesbian_kiss.jpeg

ベッド

昨日の夜帰って来て、ベッドに倒れこみ、そのまま気を失って、気づいたら朝の8時だった…。

ちゅんちゅん…。
顔ごしごし…。

ブラジャーもソックスもはきっぱなし。←きたねっ
というか、顔すら洗ってなかったんじゃないの?

まだ火曜日だというのに、この疲れっぷりはまずいだろお。

やはり週末休まずに命を削って遊びすぎたツケがきたのか…
それとも真夜中のアルバイトブログ更新を頑張りすぎたせいかのか…

ま、久しぶりにたっぷり眠れたのでいいかなーと思ったのだが、今まだ眠いー。
おかしいだろってくらい眠いぞ。これって何?妊娠?←違う。

最近ベッドを大きいものに替えた。
白くってシンプルで、ふかふかで気持ちよいの★
基本的に私はベッドで本を読んだりはあまりしない(眠るときしかベッドにいない)のだが、最近ベッドでごろごろするのがとても気持ちよい。
ベッドのシーツやブランケットと肌がふれあう感覚が気持ちよい。

あ~この感覚を誰かをシェアしたいなあ~。

といっても、私は誰かとナンかある場合ってたいてい相手の家とか、ホテルとか、車!とか。

自分の家でというのはほぼないの!

なぜなら散らかってるしネorz

この部屋を片付けて、いつでも女の子を呼べるようになれば、何か変わるのかな?


10045950998.jpg


P.S. ロボットやっつけてくれた人ありがとね!

ゲイのペンギンとレズの人間

 レズビアンを公表し昨夏の参院選で民主党の比例代表候補として話題を集めた前大阪府議、尾辻かな子氏(33)が、同性愛を題材にした児童向け絵本の翻訳を手掛け、16日に発売する。同性愛のペンギンを描いた「タンタンタンゴはパパふたり」(ポット出版)で、児童向けの絵本コーナーに並ぶ。“同性愛絵本”は国内初とみられ、話題を呼びそうだ。



タンタンタンゴはパパふたり

read more...

L系/百合系の人々を5つの勢力に分類してみた

レズビアンといっても、それだけで仲良くなれるわけじゃない。その意見はごもっともでございます。リアルな世界にも、ネットの世界にも、「L系」と一言でいっても、いろいろな形があるのです。

というわけで、ちまたに溢れるL系/百合系の人々を5つに分類してみました。




read more...

生理的にダメなもの~お食事編~

突然ですが…。

生理的にダメなものってありますよね。

私は結構大雑把な性格で、決して神経質な性格ではありませんがそれでも、生理的に受け付けないことはあります。

というわけで、今回は生理的にダメなもの「お食事編」です。

read more...

The Night Is Still Young

二日酔いにはならずに、無事プレゼン終了。
内心不安でたまらなかったけど、なかなかうまくいった。
ホテルの駐車場に戻り、車の中でバックミラーに映った自分の顔を見る。
少し、緊張でこわばってるけど、充実してる顔。
息を吐いた。

read more...

誘惑に弱い人間

夜の9時までは、疲れきってて、どこにもいきたくなかったのに、今朝の2時まで、ばっちり酒飲みまくって、踊って、女の子に触りまくって、帰ってきた。

私は誘惑に弱い。

なぜ…

自分が誰かと出会い、いちゃつく時は、何も思わないのに…
彼女のことなんてほっておくし、目の前で見せつけるようにキスすることもなんとも思わないのに…
彼女が誰かにキスされたり、踊ったり「She is super hot!」って上気した顔で興奮しているところを見ると、まるで失恋したみたいに、胸が締め付けられるのだろうか。

彼女は、ボーイッシュな、いわゆる「タチ」みたいな子が好きで。
私はそーゆー子、全然魅力的だと思わない。
ねえ!そんな子どこがいいの?
私は口を尖らせて言う。
でも、私が好きになる子はタチ(というかボーイッシュ)好きな子が多いのだ。
私は黙って唇をかむ。
I wanna f*ck her...
血走った目で彼女が繰り返しつぶやく。

これは、単に嫉妬だろうか?
それとも、単に、自分もいい思いがしたいというやっかみだけだろうか。
私はまだ彼女が好きなんだとは思わない。
ただ、負けたくないんだと思う。
クラブに行って。
彼女だけがモテているとか、そういうの許せないのかもしれない。
きっとそうだ。
だから、自分が誰かとうまいことmake outしたり、デート相手が見つかると、彼女のことなんててんで気にしないで楽しんでる。

つまり、結論から言うと、私はとてもselfishな人間っていうことなのかもね。
わからない。

シングルであることは楽しい。
今は正直言って楽しい時期だ。
でも、そのくせして、どこかで、自分の友達のことをどこかで自分の女扱いする、気持悪くて悪い癖はなおってない。
私はシングル仲間に出会いがあると少しショック受けてる。
そんな必要ないのに。
そんな必要ないのに。
取り残されるのが怖くて、嫉妬してる。
彼女の一番側にいたい自分に気づいた。
友達でもよかった。
一番側にいれるのなら。

夏が来てる

おっす!

ブログ書くの、遅くなってごめんー。

まじ、ここんとこ、仕事とか忙しくて、疲れてたんだ~。

今、金曜の夕方5時なんだが、もう、せっかく金曜日の夜なのに、眠すぎて、眠すぎて、出歩く気があるか謎。眠すぎて吐きそうだよ。

今日はRosaとRachelという普段Caliにいない友達でしかも大好きな子たちがきているので是非とも遊びたいのだが、かなりキツい。ていうか眠い。

明日も朝から仕事だから、飲んだり遊びに行く気分じゃないんだよね。しかも、結構重要なミーティングだから、その準備とかあるし、結構緊張。うまくいくかどうか、かなり気合いいれて臨まなきゃいけない。

残業とか休日出勤は結構慣れてるつもりなんだが、最近は精神的にしんどくって、キツいんだよね~。

はあー。

人間、やっぱ生きていくためにお金は必要。あたりまえだわな。でも、それだけじゃ、仕事頑張ろう!っていうモチベーションにはならない。お金だけじゃなくて、なんか、こうやりがいとかそういうのをやっぱり人は求めてしまうんだろうな~って思う。特に、私は、主婦になる予定もないし、仕事をめちゃくちゃ頑張りたい人間。ということはお金以外で、自己実現を仕事に対して求めちゃうわけである。

取引先とかに「ありがとう!」って言われたり、褒められたり、「市川さんいつも頑張ってるね」と言われると元気がでる。自分でも意外なくらいに、そういう言葉で私はやる気がでる!(単純)でも、そういう単発的なフィードバックだけではモチベーションをキープすることはできない。会社のシステムとして、社員にやる気ややりがいを感じさせ、社員一人一人が成長できるような場が設けられていないとね~。でも、そういうシステム(マネジメントだ)の重要性をトップが理解していないと、1人のメンバーが吠えても何も変わらないんだよね~。って完全に「サラリーマンの愚痴」状態だわな。

とか書いていたら、また頭痛くなってきた。
つーか、単純に睡眠不足なんだよね。

ま、この環境からいかに、自分が何を学びとれるか?という、学習モードに切り替えて毎日を過ごせば、それなりに、モチベーションをキープすることはできるのだが。だが、やっぱり、今、自分は自分の能力を完全に活かせているとは思えない。もっと頭脳を使う仕事がしたいし、もっと、周りの皆が頑張りまくってて、私が一番怠けてる?って思ってしまうくらい、モチベーションの高い人たちと一緒に仕事がしたい。

WeHoと全然関係ない話題ですまんね…。

また、美少女系のネタも仕込んでいるので、今度出します。
Tila Tequila Showも始まるし、そろそろプライドシーズンが近づいて来ているしね★

そうそう。

カリフォルニアでは、もう夏だよ。

夏が来てる。

って、誰かが言ってたよ。

あの娘を連れてどこかへ行きたいんです

水たまり走る車に乗って

白い大きな車に乗って

雨上がりの街鈍い光浴びて

あの娘を連れてどこかへ行きたいんです

近況・辺境

今日Perfumeのアルバムの発売日だよね??

GAME(DVD付) 【初回限定盤】


私も海を越えてずーと予約してたのに、当然届かず。ていうかいつになったら届くんだ?って感じです。あー早くマカロニのかしゆかバージョンがみたいっ!

さて、今日は軽く近況報告でもします。

read more...

チェーン・リアクション -2-

Wow!
2丁目ネタの反響にびっくりしています。嬉しい!みんなありがとうね。
でも、今日は小説「チェーン・リアクション」の続きを書いたので、読んで下さい。

第一話はこちら。

▼前回までのあらすじ

WeHoで知り合った感じの悪い日本人エリに、日系ノンケパーティで出くわしてしまった私!しかもエリには旦那さんと子供がいるじゃん!

read more...

初めての新宿二丁目ガイド~予告編~

今までレズ業界の玄人受けばっかり狙ったネタを書いてきましたが、実は結構ベーシックなネタ

「どうやって海外移住したんですか。ビザについて教えて」

とか

「初めて2丁目に行ってみたいのだが、どうしたらよい?教えて!」

といったネタの要望が非常に大きいことに気づきました。

そういえば、昔、自分の初恋物語について書いた時、結構反応が大きかったし、大昔「好きなレズビアンバー」アンケートをとった時も、ぶっちぎり1位の回答は「どこにも行ったことがない」だったんですよね…orz

というわけで、今度「初めての2丁目」ガイドを体験談を交えてお届けしたいと思います。といっても、私は新宿2丁目の最前線から引退してはや幾とせ…もしかしてズレまくったことを書いてしまう危険性も大です。新しいお店とか出来てるかもしれませんし、事情も変わってきてるでしょう。ま、「なるほどね~」程度に楽しんでください。

…とひっぱりまくったところで、まだ本編ができてないので、それはまた今度。請うご期待。

夢の手触り

昨日また変な夢を見た。
これには、自分のWeHo友達の…名前何にしてたかな?
ブログにはそんなに登場してないけど、仲のよい子が出て来た。

内容は覚えてない。

read more...

WeHo礼賛

今日は、めっちゃ楽しかった!!!!
今日行こうか迷っててー
うーん、今日はブログとか映画見たり料理したり、一人うじうじするかそれかRachelんち行こうか迷ってたけど、WeHo行ってめっちゃーたのしかった☆
It's been like forever!!!!!!!!
Nicole, Viv, TJ, and 他のmy home girls!!!
もう1年前からの友達とか…
すっごいいっぱい来ててi missed this feelingやったわーーーーーーー
「えー髪伸びたねー♪誰かと思った!かわいい!」って言われまくり。ふふ。
LeahとLaraとHelenaが来てなかったのが残念。
で、今日は出会いもあったのです。
結構デートにつながりそうな出会いが2件。
あとは、その場で楽しんだ系が1件。
実は携帯電話おいていっちゃったんだけど、たぶんなんとかなる。
今日は、まじ、行って正解☆
ありがとう、WeHoの神様。
すごい楽しかった~。
やっぱWeHo好き♪
I WeHo!
出会いがあっても嬉しいし、たとえ、なくても、こうやってレズ仲間ときゃー!!!!って酔っぱらって踊って手を取りあってジャンプすることがとっても楽しい。普段クローゼットなだけ、そう思うのかな?
やっぱ私はゲイのコミュニティが大好き。
I love you all!!!
I LOVE my girls and I LOVE being GAY! YAY!

きゃっほーい♪


やっと一週間が終わったわい☆
正直、今週まじ疲れてて、今日も全然Partyモードじゃなかったんだけど、Nicoleが久々にLAにいるから遊ぼう♪ということで行くことにしたー
まぢ、久しぶり…
ガンバッって新規開拓するぞ~。
出会いがあるかわからんんが…
みんな、応援してね!
また報告するね!
んでは!いってきます。

夢の女

実は、昨日の夜変な夢をみた。
といっても、エロい夢ではない。

ま、いいんです。
とにかく夢を見たんです。

そこには、私がよく読んでいるとあるブログの作者さんが出て来たんですね。

read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。