本当にあったキモい話

もしもアタシが彼女だったら
すごくいいよ
とことん 尽くしてあげられるのに
他のどんな子よりも…



今日は私が好きな子の話させてください。

とりとめがなくなると思いますが、好きな子について考えてたり、好きな子について人に喋ったり、文章を書いてると幸せな気分になれるので、書きたいんです。

その子は稲中の前野に似ています。
V6のイノッチにも似ています。
でこっぱちで、色が黒くて、少し猿顔です。
でも、フェミニンです。
そして、オタク。

ああっ!
こうして書いていても、なぜか彼女の魅力がうまく伝わってない気がしてならない。

好き好きって騒いでいますが、実際は、つきあってるわけでもなんでもありませんし、デートしているわけでもなんでもありません。体の関係もありませんし、心の関係もありません。

客観的に言うと、私は彼女に興味があることを伝えてあるけど、彼女から同じ反応は返ってこない。

彼女は今は誰ともデートする気ないって感じです。
というか、もう一生誰ともつきあったりするつもりはないみたいです。

またまたー。

なぜそんなこと言ってるのかというと、彼女は何年間もつきあって同棲してた彼女と別れたばかりでまだ一緒に住んでるんですよね。今引っ越す先を探しているみたいですが。あと、先日大学院から卒業したばかりで、キャリアを固めるための下準備などにも忙しいし…ということらしいです。あと、私たちは遠く離れた都市に住んでいて、たまにしか会えないのです。いわゆる遠距離。それでデートするって難しいですよね。まあそんな理由をいくら並べても、すぐ次に好きな人を見つけて盛り上がる人はいるんだし、結論からいって、前野っちにとって、私はそこまでスペシャルな存在ではないというのが現実なのです。

むしろ客観的には「う~ん、前野っち、あなたに全く気はないんだろうね」って感じです。実際それ言われたことあるし、前野っちの友達からも、前野っちは別れたばかりだしまだまだ時間かかるからやめとけーみたいなことも言われたことあります。

でも、私はそんなことあんまり思わない。

なんか実は性格があわないのかなーとか思う瞬間も多々あるし、実際、相手が今私とデートする気があまりないというのは理解してる。

別な子とデートした方がいいじゃんと思う瞬間もある。実際してみる時もある。

でも、やっぱ前野っちが一番気に入ってるし、自分に合うだろう!ってなぜか深く確信しているのだ。

電話して「え?声小さすぎて聞こえない!(←実際は英語の聞き取りができてないだけ)」なんて文句いいながらも、耳を澄ましながらワクワクするし、前野っちのなんとも言えない稲中顔を写真で見てると不思議とニコニコしちゃうのだ。

彼女と関わってる瞬間に、私の胸の中にうまれてるこのあったかい気持ち、この、ワクワクして走り出したくなるような気持ち…それこそが「好き」っていう気持ちのミステリー。

でも、今はそれを相手にがんがん言う時期ではない。
だから、こっそりとりあえず好きでいようと思っている。

いつの間にか、私の恋愛感情が消えて、彼女が私の大事な友達になる可能性だってある。
そのために、まずは人間同士としての信頼関係を築くことが大事だと思った。

 ★ ★ ★

好きという気持ちを人に言ったり、ブログに書いたりすることは不思議。

表現すると、その気持ちが大きくなるし、特に相手に伝えると、それが認められたような気分になって、気持ちよくなって、どんどん欲深くなっていくから。好きっていう気持ちは押し込められてると死んじゃうけど、表現する場を与えられるとどんどん元気になって、どんどん生き生きしていくよね。

はーあ。

誰かを好きになることはなかなかない。
誰かを好きになるのは、小さな奇跡で…私は気に入ってる。

誰かを好きな時は、前向きな気分。
誰かを好きな時は、嬉しい気持ちでいっぱい。
誰かを好きな時は、仕事も、友達付き合いも、皆うまくいく(大抵の場合は)
誰かを好きなのは、心の中に、こっそり自分だけの応援団がいるような感じ。元気がでる。
だから、誰かを好きになるのが、私は好きだ。

誰かを好きになったらその気持ちを表現して、生き生きさせたい。
誰かを好きな気持ちを押し殺してると、その気持ちが窒息して、死んでしまう気がするから。


私も好きな人がいまーす★っていう人はこちらのランキングをクリック!

好きな人はいないけど、欲しいですっ!っていう人はこちらのランキングをクリック!
スポンサーサイト

ノンケに生まれたかった時

ノンケに生まれてたらよかったのに…って思う時は確かにある。
それは結婚のプレッシャーとか、将来への不安が…とか社会で生き辛いからとかそんなんでは全然なく。

それはアウトしてないノンケの友達に、自分がノンケであることを前提にアプローチされた時。

「自分がノンケじゃなくてごめんね」という気分になる時がある。
別にゲイでもノンケと友達になれるだろという話もあるが、私の場合、自分の友達はほぼ100%ゲイで、ノンケの友達は全然いない。ていうか、別にノンケの友達そんなにいらね。というのが本音だったりするのだが、まあ聞いてくれ。

私は日常生活ではゲイであることをあまりアウトにしていない。(in the closet)
一部親しい人間には言っているが、仕事上のネットワーク、及び日本人のネットワークでは基本的にノンケぶって生きている。(acting straight)
隠す必要ないじゃんとか言う人いるが、言う必要の方がないだろ…っていうシチュエーションの方が多いからな。

だが、たまに仕事関係のパーティなどで、とても気があって、その後食事や遊びに誘われる時がある。そんな時、私はとっても困ってしまうのだ。

私は、正直いって、ノンケの子と遊ぶ余裕はない。
特に、カムアウトしてないノンケの子とノンケぶって遊ぶのは時間の無駄。

ノンケっぽい格好してストレートバー行って、男の子にナンパされるとか、まじ時間の無駄…つまらん。

相当話があう子なら別だけどね。

結婚してまーす★とか彼氏がほしいでーす♪とか、そういう子だと、話が合わない(汗)
私はキャリア指向のため、子育てとか、料理とか、習い事とかそういう系の友達がほしいならそっちでやってくれっって感じ。ボーイフレンドや旦那とまざって遊んだり、女の子同士で、ボーイフレンドの愚痴だのセックス談義だのまじ考えられない。

私は仕事に、勉強に、女の子に忙しいし、自分が今誰と一番友情を育みたいか?といったらそれはゲイ・ネットワーク。ゲイ同士で、ぺちゃくちゃおしゃべりしたりLの世界ごっこするのは大好き★

ノンケの子とは、一応愛想よくするが、プライベートな時間は1分たりとも割きたくないというのが正直なところ。

だが同時に、そこまでノンケと友達になりづらくなってしまった自分に対して悲しい気持ちもある(汗)

私の場合、ノンケと友達になれないというのは、ノンケが嫌いとか、コンプレックスがあるとか、心が狭いんじゃなくて、忙しくなりすぎてしまったのが一番の原因だろう。私は日本にいた時は、一番仲のよい親友たちはほとんどノンケだったもん。女の子への恋愛相談も、ノンケ友達にすることが多かったし、逆に二丁目の友達いなかった。彼らとは学生時代に知り合ったから自然と仲良くなったし、カムアウトとかも自然にできたんだよね。

でも、今は忙しすぎて、ノンケと友情を育む暇がない。

もちろん、今知り合っているノンケ社会の人々とも心を開いて友達になりたい思いもある。私のことを気に入ってくれて、「友達になりたい!」とか「ゆうちゃんおもろい!一緒に遊びたい!」といろいろ誘ってくれる彼らにたいして、上辺だけの対応しかできない自分に対して、嫌悪感を覚える時もある。

もしかして彼らも仲良くなったらすごくよい理解者になってくれるかもしれないじゃん。でも、そこまでやる気力が今の自分にはない。たとえ、自分が相手にカムアウトしたとしても、そして相手がそれを受け入れてくれたとしても、やっぱりそこまでたどりつくのがすごく大変に思えてしまう。

人と本当に仲良くなるためには、一定の時間やエネルギーを投入することが不可欠だし、今の私は、そういうことをノンケに対してやる余裕はない。こういうことを言うと、差別とか心が狭いとか言われる時もあるが、本当なんだもーん。

そんな訳で、(もし、自分がノンケだったら、このヒトたちともっと仲良くなれるんだろうなー)と思うと、一瞬、ノンケだったらよかったのになって思う時がある。

でも、やっぱ、そんなのはほんの一瞬の時で、ほとんどは「あ~ゲイに生まれて、本当によかった♪」って思って生きてるけどね♪

私は本当にゲイライフが気に入ってる。

正直やっぱりノンケがよかったっていう方はこちらのランキングをクリック!

いやいやゲイライフ最高!I can't even think straightって方はこちらのランキングをクリック!

私の愛したオタクたち

大前提:私にはいくつかの友達の種類がいる。

★1★日本人のストレートの友達(日系社会のつながり/仕事がらみなど)
★2★アメリカ人のストレートの友達(仕事がらみなど。プライベートで遊ぶことはあまりない)

この2つのジャンルは、私のブログに登場することはまずないです。

★3★アジア系のゲイ友達(アメリカ来たてで英語下手。主に学生中心)

英語が下手な人とつるんでいると、メインストリームのグループといつまでだっても打ち解けられないので、このグループの知り合いはいるが、そんなに仲良くない。ブログに登場するほどは仲良くなってません。

★4★アジア系のゲイ友達(アメリカ来てある程度経っていて英語話せる。主に社会人)

Vicky, TJ, Hon, Chilli 一応私もこのジャンルかな?

★5★非アジア系移民のゲイ友達(ヨーロッパや南米などからの第一世代移民。自分自身、外国人だったり、英語が第二言語だったりするため、比較的移民に優しい)

Nelly

★6★アジア系アメリカ人のゲイ友達(アメリカ育ち、中身はアメリカ人。だがアジア人が好きなので、フレンドリー。英語ペラペラ。また両親や親戚が第一ジェネレーションの移民なため、下手な英語にも比較的易しい)

Nicole, Claire, Helena, 金太郎、前野っち、ペ様、私の元カノ。

★7★アメリカ人のゲイの友達(非アジア人かつ、何世代もアメリカにいる場合。よっぽど気があわないと仲良くはならない…。どちらかに恋愛感情があるとか、共通の仲がいい友達がいるとかそういうのがないと、仲良くなりづらい。あと相手が日本フェチだったり、アジア人フェチな時が多い)

Rachel, Leah,Lara,Patricia,Rosa, 偽パピ


関係ないけど、少し下の文章を読んでもらう上で助けになるかと思って書いてみた。

そろそろ本題にうつろうか。

最近一番気に入ってる子が、私の友達の中で評判が最悪な件について。

最近何人かとデートしていて、中でも、結構真剣に好きになりかけている子がいるのだが、その子が私の友達の中で評判が悪くて困っている。評判が悪いというよりも、少しジャンルが違うんだよね。

で、まあこう見ると私の友達は4、6、7などをミックスした感じで、まあ、エスニック的には、かなり多様なのだが…、共通点としてははっきり言って、皆かわいくて、面白くて、ファンキーで、フェミニンで、シングルの子も多いし、パーティ好きで、それでも、キチンと社会人してる子が多くて、社会人だけど、デザイン系とか、アパレル系とか、ミュージシャンとかライターとかが多かったり、結構お洒落だし、とにかくイケてるんですわ。(ま、類は友を呼ぶっていったらいいのかな!←すみません。)

で、最近私が好きな子ー通称前野っちーは…いい子なのだが、少しジャンルが違うんだよね。

はっきりいってその子はGeek…はっきりいうとオタクのジャンルにはいる。
かといって、私が惚れるGeekなのだから、普通のオタクではなく、非常に優秀なアルファ・ギーク。

単なるギークなだけではなく、スーツの素養も持ち合わせているハイブリッドなヤツなのだ。

私は基本スーツだが、多少ギークの心得もあるし、何よりギークを心からリスペクトしているため、彼女みたいな人間とはとっても話が合う★

だから彼女と2人きりでいる時は彼女の独特のコミュニケーション方法なんかが気にならないし、新しいウェブサービスのアイディアについてマシンガンのようにメールを送って来る彼女をむしろ愛おしすぎるとすら感じてしまうのだが、私の友達グループの中では彼女は少し浮いてしまうのだ。

あと、なんていうのかな~。
少し空気が読めないんだよね orz

うーん…具体的に詳しいことを書くのは、疲れるので書かないが、確かに、ちょっと前野っちは少し変わってるところがあって、異様に人の友達の情報を聞きたがるし、なんというか、うーん。少し人との距離の取り方が変わっているんだよね。

ま、一言でいうとオタクなんだわ orz

私は前野っちのことを好きだから、どうしても悪い風には取れないが、彼女のそういうところをうざったいと感じる人がいることは理解できる。

でも、自分にとって、友達の中で、自分の好きな子が嫌われてる(というか仲間として認めてもらってない)というのは結構キツいもんがある。

…まとまりがなくなったので、とりあえず投下しておこう。



なんか小学生のもめ事みたいでダセーな!って思った方はこちらのランキングをクリック!



なになに詳しく話してみ~!っていう方はこちらのランキングをクリック!

アメリカと日本の違いベスト4

アメリカと日本は違うところがたくさんある。
当たり前だわな。外国だもの。
その中でも、一番痛感するところを4つピックアップしてみた。
5つにしたかったけど思い浮かばなかった。
もっと小さい違いを挙げて行ったらキリないけど、そちらはまた改めて書きます。

●目が合ったら笑顔で挨拶!

アメリカに来て一番感じる違いが、これ。
笑顔&ハーイと挨拶。

赤の他人にでもそうする。

バーで隣になった誰か、エレベーターで乗り合わせた誰か、道ですれ違った相手とも、目が合えばにこっと微笑み合うし、時には「ハーイ」と挨拶することもある。

はじめは「なに?」って戸惑うかもしれない。
でも、しばらくするときっとその習慣に慣れてくるはず。

もともとは多様なバックグラウンドを持つ移民が集まるアメリカで、笑顔で敵意がないことを証明しないと生き延びられない…とかそういう理由をもつ風習らしいが、やっぱり人とあった時、無愛想なより、笑顔の方が気持ちいいよね。だから私はこの風習が大好きです。

ただ、アメリカ人によると、大都市の人はやはり冷たい!大都市の人は、あまり笑顔&挨拶をしないという。

例えば、ロサンゼルスとサンフランシスコを比べると、サンフランシスコの方がずっとフレンドリーだと言い張るアメリカ人は多い。確かにロサンゼルスでは、全員が全員挨拶するわけではないなあ…。

ただ、日本から来た日本人にとっては、ロサンゼルスの人間も充分すぎるほどニコニコしてるように見えるし、フレンドリーに感じる。

私は決してアメリカ生活が長いわけではないが、しばらくこちらにいてから日本に戻ると、人々が無表情で、目をあわせないようにしているところや、見知らぬ他人に対しては絶対話しかけない、ぶつかっても知らん顔、などの態度にかなり違和感を覚えます。小さいことかもしれないけど、毎日生活しているなかで、そういうのって結構自分の精神状態に影響してくる。アメリカにいると、なぜか元気になるように感じるのは、そういう人との接し方も関係しているかもしれません。

●歩行者に優しい自動車!

車社会のアメリカだが、歩行者には非常に優しい。
横断歩道も信号もないところで、歩行者が道路を横切ろうとすると、かなりの割合で自動車は停まってくれる。
パーキングなどでも、歩行者を見かけたら必ず徐行し、進路を譲ってくれる。
歩行者もそれに慣れていて、ゆったりと歩き、絶対に譲らないので、日本の感覚で運転していると、轢いてしまうかもしれないよ。
気をつけてくださいね。

●レストランの食べ残しは持ちかえる!

日本でレストランの食べ残しを持ち帰るということはほぼあり得ないと思うのだが、アメリカでは普通。家にもって帰りたいというと箱をくれます。ただ、一応建前としては犬のえさにするからということで、ドギーバッグと言ったりする。まー実際には、それが翌日のランチになるとか、よくある話。船場吉兆なみです。

ただ、リサイクルの観点からすると、これはなかなかいいよね!日本のレストランでもこの風習はもと広まってもよいと思う。

●銀行のATMは24時間!しかも手数料無料!

結構感動したのがこれ。
自分の使ってる銀行のATMはいつ使っても手数料無料。
時間外手数料とか、ATM閉まってるとか、ありえん。
日本の銀行も数年前からコンビニなどで引き下ろせるようになってかなり便利だけど、アメリカにはかなわない。もっと頑張ってほしい。サービスって何なのか、よく考えてね。

ただし、アメリカは自分の銀行以外のATMで引き下ろすと、結構な額(数ドル)の手数料が引かれたりするので注意。
一般的な手数料は日本より高いかも。

こんな感じです。


最近ほぼ思いつきベースのエントリばかりで非常に申し訳ないっす。
じっくり気合いの入ったエントリが最近書けません。


アメリカ生活についてもっと知りたい人はこちらのランキングをクリック。詳しい質問はコメントなどで書いてもらえば答えられる範囲で答えます。


アメリカ生活の話とかどーでもいいから、「Lの世界」の話を書きやがれ!という方はこちらのランキングをクリック!

【今日の一曲】American Boy

イギリス人にとって、アメリカ人はやはり外国人なんだよなあ。
American Boyを聴いてるとそんな当たり前のことを思い出す。


Take me on a trip, I’d like to go some day
Take me to New York, I’d love to see LA.
I really want to come kick it with you.
You’ll be my American Boy, American Boy.

Can we get away this weekend.
Take me to Broadway.
Let’s go shopping baby then we’ll go to a Café.
Let’s go on the subway.
Take me to your hood.
I neva been to Brooklyn and I’d like to see what’s good.
Dressed in all your fancy clothes.
Sneaker’s looking Fresh to Death I’m lovin those Shell Toes.
Walkin that walk.
Talk that slick talk.
I’m likin this American Boy. American Boy.



外国人が、自分の国を紹介したり、いろいろ連れてってくれたり、料理について説明してくれたりするの、激しく萌えるよね。

特に私にとってそれはアメリカ。アメリカ人はバカだとかダサいとか、そういうのをさておいても、アメリカと、アメリカ人にはやっぱり何か魅力があると思うのだ。

根拠なく自信たっぷりなところとか、いい加減で、なんども確認しないと平気で抜け漏れがあるところや、陽気なところや、やたら正義が好きなところや。単純なところとか。無駄に感情を隠したり、恥ずかしがったりせず、素直に積極的なところとか。人を応援するのが上手なところとか。嘘くさく思えるほどフレンドリーで愛想がよいところとか。私は好きだ。可愛いんだよね。ウザいとこもあるけど、好きだ。

私は人種とかにこだわらないが、やっぱりアメリカで育ってアメリカっぽい性格の子が好きだな(日本人の場合は、純日本人の方が好き。アメリカ生まれの日系人とは合わない。なまじ片言の日本語を操ったりするくせに、中身がまんまアメリカ人だから、そのギャップに中毒する。まだ他の人種や他のアジア人の方がつきあいやすい)

日本にいた方が就職の状況がいいよ、とか、日本の方が社会福祉がよいよ、とかそういうの耳にタコができるほど聞いてる。

でもそういう問題じゃないんだよね。

そういう、打算を抜きにして、アメリカが好きなんだよね。

You can do it. We can help.

というのは、アメリカのDIYチェーン店HOME DEPOTのスローガンだが、アメリカというのは国全体がこういうメッセージを発してるように思う。

もっと詳しく説明すると、

何かをやりたいなら、やるべき。
あなたなら絶対出来る。
そのために何か手伝えることがあれば手伝うから言ってね。


みたいなメンタリティが浸透している。

他には

・自分は自分
・人は人
・人と違うことを恐れるな
・自分自身であることはよいことだ
・できないと決めつけずになんでも挑戦してみろ。きっとできる。


こういうことが単なるきれいごとかどうか、とか、アメリカは本気でそういうメッセージを発してるのか?とかそういうことはどうでもよくて、問題は、私がこのアメリカという場から、上のようなバイブを感じるということ。そして、私がそれを気に入ってるということだ。

それが、私がアメリカと、アメリカンガールが好きな理由。



ていうか、この曲いいわあー。心地いい。ほとんどのヒップホップとラップは嫌いだが、Estelleはよい。洗練されていて知性を感じる。

ロサンゼルスはよいが、ここで流行る音楽はあまり好きじゃない。今アメリカを褒めたおしたし、好きなところはたくさんあるが、音楽に関しては、うーんって感じだな。アメリカの音楽はヤンキーぽいというか、全体的に偏差値が低い感じがどうしてもしてしまう。アメリカ出身で愛してるアーティストもいるけど、音楽に関しては、イギリスの方がかっこいい!


イギリスとアメリカどっちが好き?FC2ブログランキング

【今日の一曲】I Kissed A Girl



こんなつもりじゃなかったの
わざとじゃないのよ
酔っぱらって、ついやりたくなってしまったの
いつもはこんなじゃないんだけど
試してみたかったの
あなたのことを…

女の子にキスしたわ
気持ちよかった
彼女の唇の味
女の子にキスしたわ
してみたかったの

カレが気にしないといいんだけど

すごくイケないことしてる気がするし
すごくイイコトしてる気がするの

別に本気になるとかそういうじゃなくてね
女の子にキスした
よかったわ

名前も知らない
そんなのどうでもいいし
単に、試してみてるだけよ
人間の欲望
良い子はやらないかもね
こんなことしちゃいけないってわかってるのに
私の頭は混乱してる
どうしても言うこときけないの

女の子にキスしたわ
気持ちよかった
彼女の唇の味
女の子にキスしたわ
してみたかったの

私たち女の子って不思議でしょ
柔らかい肌
キスしてといわんばかりの
真っ赤な唇
触らないでいるなんて無理よ
大したことじゃないわ
こんなこと

女の子にキスしたわ
気持ちよかった
彼女の唇の味
女の子にキスしたわ
してみたかったの…




この歌が過激だということで、全米で反発をくらっているようですね。
パワフルな歌い方は結構いいね。

ただ、内容は、単に、バイキュリアスというか、なんちゃってバイ女子の思いを歌ったって感じで全然ノンケじゃん。大したことない。レズのハートをわしづかみという感じではないよね。結局彼氏いるじゃんみたいなね。ティラ・テキーラ系だよね。

男の子に見られてるのを充分に意識しながら、女友達にキスしてみせるみたいなね。

ただ、ビデオの中で、I kissed a girl, I liked it!と歌ってるKatyはかなりかわいい。
ハスキーな声とか、挑戦的な表情がセクシーで好きだ。
こういう顔をする女にはきっと泣かされる。
でも、こういう女の持ってる強烈な引力に抵抗することは絶対できない。

一度きりの人生、悪い女に騙されて夢中になるのもいいだろう。
って私は心のどこかで思ってる。
安定した結婚生活を望むけど、思い切り遊びまくって悔いなく死にたい。
Katyみたいな女はその相手にぴったりだ。

ただ、このビデオ最後まで見ると…。
オチがついてます。
ふー、やっぱり、ノンケの世界の人ですよねって感じで。
でも、萌えを提供してくれたからよしとしましょうか。


女の子同士のキスを見たことありますか?見てみたくないですか?FC2ブログランキング

ケイト目撃情報求む!(トラックバックセンター)

どうやらLの世界のShaneことキャサリン・メーニッヒが日本に到着したようですね。

レポートしてくれた方がいますのでご紹介いたします。

こんばんは。潮と申します。
ケイトの出迎え、行ってきましたよ!!興奮しすぎ&情報を求め空港内を歩き回ったため、正直、疲れましたぁ~。恥ずかしながら、人生初の「出待ち」がケイトだったんですぅ。
それにしてもすごい人の数でしたよ。ケイト自身も驚いただろうし、嬉しかったんじゃないかな!?空港側も予想外だったらしく、急遽、出口を変えた…って後ろにいた空港関係者が裏事情を話してました。ケイト、凄すぎ!!!しかも、男前でした。いやぁ~、参った。なんか、「全てを持っていかれた…」つー感じで、脱力…。写真撮るどころじゃなかった。後悔はしてるけど、本人を眼に焼き付けられたこと&近くに感じられたことは幸せでしたね。ケイトが去った後は、脱力感のみ…。ファンの中には、ケイトを見れて?号泣していてる子とかも居ましたよ。
とにかく、日本のマスコミもケイトの人気に驚いただろうし、この人気を無視は出来ないんじゃないかな。JBファンには申し訳ないですが、日本での人気はJBを遥かに遙かに超えてます。



潮さん、ありがとうございました。
正直、驚きました。


●成田空港のケイト
mixiのコミュに動画が載ってました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32042617&comm_id=3047634

すごーい…。

黄色い歓声飛びまくり!

●出発前のケイト。
http://thekword.twoday.net/stories/5010445/


他にも、日本でケイトを発見した方、レポートを書いた方はこの記事にコメントで教えてください。
またはご自分のブログにレポートをされた方はこのエントリにトラックバックしてください。
写メールや写真などももしよかったら送って自慢してください。
地方在住などでおっかけできない人もいると思うので、シェアしましょう!

LUV_RAVE@ヤフードットコム

生シェーンに会えますように…ランキングをクリックしたら願いが叶う…かも!?

ドキッ!レズだらけの水着大会!

2年前、私はレズビアンの友達とルームシェアをしていた。

今日はその子の家でプールパーティだった。
Hon, Rachel, Nelly, TJ, Chilli(昨日紹介してもらった20歳の子)とか、あと古い友達が10人以上あつまってバーベキュー。
楽しかった。
そして、懐かしかった。

2年前のちょうど今。
私は元彼女と別れた。

アメリカに来て、初めてつきあった彼女。

彼女と別れてから、私の恋愛観も、人生観も全部変わってしまった気がする。
誰かと別れることがこんなに苦しいのかと初めて知った。
悲しくて悲しくて空虚さで泣きながら目が覚めたことが何度もあった。
眠ることに問題を持ったことは一度もなかったのに、初めて眠れないという気持ちを知った。
胸が張り裂けるという意味がわかった。

ブログの性格も変わった気がする。
それまでと、それからでは、書く内容がまったく変わった。

2年前の今頃。
この古いアパートメントで私は泣いていた。

で、あれから2年。
2年たって、やっと心の底から、彼女のことを乗り越えたと言い切れるような気がした。
今、当時のことを思い出しても、悲しくなったり、ノスタルジックに感じることはない。
ああ、今まで長かった。
まだシングルですけどね。
あと、まだ元カノと友達になれたわけでもないし(むしろ音信不通)
でも幸せなのです。

今自分の周りには、当時私を支えてくれた友達がまだいるし、新しく友達になった子もいる。
なんていうのかな、私は「ここにいていいんだ」って強く感じる。
それって、すっごいありがたいことじゃない?
私は嬉しいよ。

私は、結構選り好みするタイプ。
女の子でも友達でも。
誰でもいいから友達がほしいとは全く思っていない。
そもそも、友達が少ないタイプだから、一人で過ごすのとかがまったく苦痛じゃないし。
少しでも自分が嫌な気持ちになってしまうなら、そういう相手とは無理してつきあう必要はないと思ってる。

だから、元カノと一生友達になれないなら、それはそれでしかたないかなと思ってる。
自分が悲しい気持ちになったり、自信が揺らいでしまうなら、そういう相手とは友達としてでもつきあいたくはないからだ。

夜になって、部屋に移動して、みんなでI have neverっていうゲームをやった。
楽しかった。

私は、私の友達たちに感謝してる。
彼らがいてくれることが嬉しい。
ありがとう。

Chilliは今日もナイスだった。

「彼女、かわいいじゃん!なんでダメなの?」

HonやRachelがそうやって言ってきたけど、私は困ってしまった。

でもとりあえず携帯電話番号を交換した。
携帯メールをするとすぐ返事が返ってくる。
うん。
こういう手応えは悪くない。
ていうか、最近彼女に限らず、女の子たちの反応が結構いい。

こんなんなら、もっと早くから髪の毛伸ばしておけばよかった。

なんだかんだいってロングヘアの女の子が好きな人はランキングをクリック!

合コン

昨日Honが「あなたにぴったりの女の子を紹介するわ!」とセットアップしてくれたので楽しみにしていた。

遠くに住んでるあの子のことが好きだけど、でも他のオプションに対してもオープンでいたかったから…。

ところがその子はちっとも私のタイプじゃなかった。
レストランで、その子の目の前に座らされて、横からHonにつつかれながら、私は困惑が顔にでないよう、微笑みながら会話を続けるしかなかった。

その子は確かに女性らしかったし、優しい子だと思うけど、なぜかちっとも惹かれなかった。
医療関係のしっかりした仕事をしてる子で、彼女いないそうだ。
英語も上手で、日本の文化に興味がある。
いい子なのに、なぜかピンとこなかった。

私は気づいた。

私は女性の内面において3つのフェティッシュを持ってる。

・起業家
・文章を書く
・アーティスト

そのどれかの特色を持ってるととても私は惹かれる。

それぞれの意味を少し詳しく説明するとこんな感じ。

ビジネスマインドを持っていたり、独立してやるという野心を持ってたり、そういうタイプの子が好き。逆に、大企業でぬくぬくとOLやってる子にはさほど興味は覚えない。

で、その子の語彙が豊富だったり、文章や話し言葉でとても豊かな表現をできる場合、それってとても魅力的だと感じる。

そして、アーティスティックであること。重要だけど、あまりにクレージーな芸術家気質みたいのは好きじゃない。むしろ苦手。ただ、自分なりの美的感覚を持っていて、クリエイティブなマインドを持っている人が好きだ。

この3つの特色は、私自身の中にもあるものだ。

私の中に、アントレプレナーがいるし、ライターがいるし、アーティストもいる。

自分とまったく同じものを求めているわけではないが、やはり、自分の中のそれぞれの部分を刺激してくる人には魅力を感じる 。

昨日Honが紹介してくれた女の子はそれのどこにもピンとこなかったわけ。
いい子だったんだけど…。

ていうか20歳でクラブに入れないし。
途中までは少しは興味あったけど、20歳って聞いた瞬間、はい終了ーって感じだった。

その後、Honと一緒にhere行きました。
すーっごい楽しくて酔っぱらった。
Rachelとか、Vickyがいた。金太郎もいた。
HelenaとかLaraとか、LeahとかPatriciaなどいつもいるメンバーはいなかった。
何かホテルパーティがあってそっちにいったそうだ。
最近、彼らとは少し疎遠になってる。
…友情について考えることが多くなったのもそれがきっかけだ。

今ロサンゼルスは熱帯夜。
女の子と体を押し付けあって踊ってたら汗だくになった。
誰かの欲望を感じる時、その事実に対して私は欲情する。

アルコールと、女の子の汗の匂い。
私はすっかり酔っぱらってHonの車に乗り込んだ。
彼女とカープールしたのは初めてだ。

Girl Barで、Do you know how to dance?と侮辱されてから2年半。
彼女との縁が途切れずに未だに友達でいることがなんだか嬉しかった。

Honが金太郎を見つけてかわいい!って言ってたので紹介した。
金太郎はモテるなー。
かわいいとか美人っていうより、トータルでみて「いい女」って感じなんだ。
強気そうで、少し眉をしかめてるみたいな表情。
ヒールにいつもドレスみたいなフェミニンな格好でロングヘアだけど、さっぱりしてる。
立ち居振る舞いが粋で、すごくかっこいい。
ハンサム。
最近、覚えてもらえるようになったので嬉しい。

Rachelは最近ひっかけた女の子をつれてきてた。
その子もアジア系のボーイッシュだけどソフトな感じで
トントンっていう名前。
お前はパンダか(笑)

Rachelって、絶対アジア系の少しボーイッシュだけどかわいい系の子が好きだよね。

私もかわいいボーイッシュが好き!っていう仲間はランキングをクリック!

濡れた夢

やらしい夢、性的な夢、エロい夢のことを英語でWet Dreamといいます。

濡れちゃうような夢っていう感じで覚えましょう。

はい、簡単ですね。

実は、最近私このWet Dreamを二日間連続でみてしまいました。
起きた時、我ながら焦りました。

本気でくそエロくて、リアルに気持ちよかった。
まじ、男だったら夢精してた。

だから、夢って大好きなんだよね。
夢の中では、どんなにヤバいことも、どんなに不可能なこともかなう。
時々、私は夢の世界に生き続けていたいと願うときがある。

私もエロい夢みます!っていう仲間はランキングをクリック!

忘れたくないもの

南カリフォルニアのオフィスの風景。

DSCN1229_convert_20080620153524.jpg


一応ビジネス街ですが田舎だろ~?
でも、気持ちいいんだよ!
大手町とか日本橋の雰囲気とは全然違う。

梅雨とか全然ないし、いつも暖かくて、からっとしてる。

南カリフォルニアにきてからしばらくは、好きになれなかった。
のんびりしてて、ゆったりしてて、なんだか、とてつもない田舎って感じがした。
日本人も、地方からきてる人が多くて、なんていうか垢抜けてないのだ。
イライラしていた。

それなのに、気づいたら、カリフォルニアが大好きになっていた。
(特に、今月17日からはもっと大好きになった)

でも、私は日本人であることを誇りに思ってるし、日本で生まれ育ったことにも感謝してる。

日本のすばらしいところはたくさんあるけど、やはり美しい四季に恵まれていることは大きい。

春のわくわくする気持ち。
めまいがするほど満開に咲き誇った桜。
一面の菜の花。
新緑の新鮮さ。
初夏の走り出したくなる気持ち。
つゆのじめっぽさ。
雨のにおい。
夏休みの開放感。
田んぼ。
入道雲。
虫の音。
蚊取り線香のにおい。
縁側で食べたスイカの味。
花火の音。
蝉の声。
夏の終わり、ふと暑さが薄らいでいた時に感じる秋の始まり。
真っ青な空。
紅葉。
木枯らし。
枯れ葉。
どんぐりあつめ。
空気が透き通り始める。
息が白くなる。
冬の日のひなたの匂い。
初雪。
朝起きて外が真っ白だった時の興奮。

これらはすべてカリフォルニアでは体験できなかったことで、私はこれらすべてを体験できたことに感謝してる。そういう経験の一つ一つが、私の感受性や表現力を磨いてくれたと思う。

日本で生まれ育って、そして今カリフォルニアで生活できている私は本当にツイてる。

私は、今の自分の人生がかなり気に入ってる。
そういう風に思える瞬間ばかりじゃなかった。
だから、今そうやって思えることは本当にありがたいのだ。
今、客観的にみると、私は彼女もいないし、長いことセックスもしてないし、仕事もキツいし、お金もないし、将来の不安はたくさんある。
でも、今私は、とても充実してて、幸せだと心から思えている。
それがall that mattersじゃないかな?
嬉しい。

それもこれも、私の周りにいる、友達一人一人のおかげだと思う。
感謝している。
どうもありがとう!

あと、ブログを書くという行為も、自分のバランスを保ったり、モチベーションを高めたりするためにととても役立ってる。ブログも、読んでくれたり、励ましてくれる人がいてこそ頑張れるものだから、今、これを読んでくれてるあなたにもとても感謝してます。ありがとう。

よく、マラソン選手が走ってて、沿道からの声援に励まされましたとよくコメントしてるけどそういう感じなのかな、とか今思った。感謝の気持ちをいつも忘れないようにしていたい。

もっとWeHoの写真とかベニスビーチの写真とかハリウッドの写真がみたい!ってい人はランキングクリックしてみてね。これで順位あがったらまじで頑張って写真いっぱい載せるわ!

今後が期待されるブログ

面白いブログ発見。

レズと呼んでくださって結構
http://ameblo.jp/elwray/


超毒舌なのだがウケますな。
まだ4つくらいしか更新されてないのですが、今後が楽しみです。

他にも面白いレズビアンブログが知りたいっていう方はこちらのランキングからどうぞ★(ほっといたら100位くらいまで落ちてたのであせった)

FAQ(ファク)

最近とても忙しくて更新できませんでした。すみません。
今日はQ&A形式でお届けします。
コメント欄で頂くことが多い質問などにまとめて答えます。


★LAのレズバーやクラブに行きたいのですが…。私はまったくオシャレではなくて、イモっぽいのです。そんな私でも、ウェストハリウッドでうかないでしょうか。

●私もイモ(里芋)っぽいです。でも大丈夫ですよ。

お洒落については、ウェストハリウッドはノンケのクラブに比べると、カジュアルですが、それでも比較的ドレッシーな子が多いです。ですので、せっかく遊びにいくなら、やはりそれなりにお洒落をしてみた方がよいというのが私の意見です。特に、友達を作ったり、いい思いをしたいなら、おしゃれした方が絶対よい結果がでます。普段着より、コスプレ感覚で、いつもより派手な服やセクシーな服などを着てみては?

いわゆるボーイッシュな子(Tシャツ&ジーンズ&スニーカーみたいなファッション)もたくさんいますが。彼らも、やっぱり帽子やスカーフ、靴などでお洒落してます。タチっぽくするならシェーンを参考にしてみては?タチっぽい子でも、黒っぽいアイライナーしてる子多いです。とりあえず目の周りを黒くぬっておくとそれっぽく見えます。ま、特別なことをしなくても、髪をカットして、姿勢をシャンとしておけばTシャツとジーンズだけでもそれなりにお洒落に見えますよ。

ただ、お洒落といっても、方向性があり、あまりにも男っぽい格好すると、クラブに入れないことがあります。ドレスコードはクラブや店によって違いますが

・ベースボールキャップ
・バギーパンツ(ぶかぶかのパンツ)
・スポーツ系(ジャージとか、ユニフォームっぽいもの)

などはかなり危険です。

ただ、セキュリティやオーガナイザーと仲良くなったり、ダメって言われても、おねがーい♪って愛想よくお願いすれば入れてくれることもあります。なので、クラブの中にはドレスコードで禁止されているはずの格好の子がいることもよくあります。世の中不公平だよね。でもアメリカは結構いい加減な国だから、笑顔でチップ渡したりすると融通きくことがよくある。試してみてください。

★一人で行っても浮かないレズビアンバーとかってありますか??

1人で行っても浮かないレズビアンバーはPalmsですかねー。

The Palms Bar
8572 Santa Monica Blvd
West Hollywood, CA 90069
(310) 652-6188
http://www.yelp.com/biz/the-palms-bar-west-hollywood

あと、クラブだったら、金曜日のGirlBarは1人でいる人も多いです。
私は昔まだ友達が少なかった時1人でここにいったことが何回かあります。

はっきりいって日本と比べて、1人で来ている人は少ないです。皆無ではないのですが、下手すると誰とも喋らずに帰るはめになることもあると思うので、寂しいですよ(経験者)あなたがウサギだったら死んじゃうかもしれません。

私も1人で行った時は、寂しくて死にそう!あーん、もうどんな不細工でもいいから話しかけてっ!誰か私の相手をしてっ!って心の中で絶叫してました。

でもね。そういう冒険を思いきってしてみると、その後夢のようなことがおこるんですよ。これは本当。一度だけの人生、思いきって1人で行動してみて、たとえ浮いてしまったとしても、そこで獲得した度胸は、その後の人生に大きな糧となると思います。夜遊びの場で勇気を出して人と話したり、ナンパしたり、逆にナンパされたり、そういう経験って、仕事やそれ以外の人付き合いの場でも、大きな糧となってます。っていきなり説教になってしまってすみません。

私も、こっちに来て友達全然いないとこからはじめたので気持ちはわかります。

一緒に行く相手がほしいならオンラインとかで一緒に行く人を募集して行った方がいいかもしれません。CraigsListとか、mixiとか、fridaeとか使ってみてはどうですか?

★L.A でThe L wordのロケ現場になった場所など教えて下さい。

基本的には、バンクーバーで撮影されているので、LAの撮影場所は限られてます。

・ベニスビーチ

シェーンが殴られていた場所が多分ベニスビーチではないかと。

・ウェストハリウッド(サンタモニカ通り沿い)

皆がたむろしているカフェやジム、ティナ、ベット、ディナなど皆が住んでいる場所です。
撮影はバンクーバーですが、たまにウェストハリウッドで撮影されたシーンがあります。

他にもあると思いますが…教えてください。


★生ケイトに会いたいのですが、どこにいけば会えますか?

ロサンゼルスで見聞きしたケイトの出没ポイントは以下の通り。

・The Abbey
692 N Robertson Boulevard
West Hollywood, CA 90069
(310) 289-8410
http://www.abbeyfoodandbar.com

ケイトとレイシャはよくいます。
セレブ狙いなら日曜日や平日が狙い目。
週末は非常に込み合います。
インテリアがセクシー。
食事も出来るがうるさいので話がほとんどできない。
そこまで高くないし、そこそこ美味しい。
飲み物が豊富。
いろいろな種類のマティーニやモヒートがある。
音楽はハウス、ポップなど、ゲイうけするもの中心。
ノンケ客が多く、ノンケを連れて行っても楽しめる場所。
ソファーでまったりするもよし、踊るもよし。
出会いもあるよ。

・ArcLight Hollywood

6360 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90028, United States
(323)464-4226
http://www.arclightcinemas.com

セレブがよく来る映画館。
隣は有名なアメーバミュージック。
CDやレコード好きはこちらもチェック。
ここもケイトとレイシャが一緒に訪れたという目撃談あり。

・Falcon

ハリウッドのサンセット大通りぞいにあるレストラン&バー。
通常のレストランっぽいが、実はゲイなの。
結構雰囲気よく食事も食べられる。
静かではないが、大人っぽい雰囲気。
デートにもオススメ。
家族を連れて行ってもいいかもね。
ただしたまにゲイイベントをやってるので注意。
食事は結構高い。1人50ドル以上みといてね。
ケイトはパリスと一緒に訪れてました。

・各種the L wordのプロモーションイベントやDinah Shore Weekendなどのコミュニティイベント

ケイトはまめにプロモーションでファンの前に姿を現すので情報を集めてみて下さい。




こんな感じでどうでしょう。
参考になるとよいのですが。

また情報あったらアップしますね。

もっともっと詳しい話が聞きたい人はランキングボタンをクリック!

生きていくために必要なもの

人間が生きて行くためには愛情が絶対に必要。

それは恋人からの愛情だけではなく、家族からの愛だったり、友達からの愛だったり、同僚からの愛だったり…なんでもいい

人間は社会的動物。
社会的承認と、愛情がなければ、人の生きている意味ってほとんどない。

だから、愛されたいとか、認められたいと願うのはごく自然のこと。愛情を求めるというのは、少し恥ずかしいように思うけど、別にいいんだと思う。
それは眠たくなったり、おなかがすいたりするのと一緒。
ごくごく自然な欲求。

憎まれるのは嫌だし、無視されたら泣きたくなる。

愛されたい
認められたい
気にしてほしい
かまってもらいたい
好きになってもらいたい
自分のイケてるところを褒めてもらいたい
自分の汚い部分や弱い部分は理解して受け止めてもらいたい
味方になってほしい

求めるだけじゃなくて、もちろん自分だってそれを与えたい。

相手のすべてを知りたい
美しいところも
醜いところも
自分を知ってもらいたい
そして愛し合いたい

とかそう思ってしまうのはごく自然なことだ。
認めるのがなぜか恥ずかしいけどしかたない。

正しい食べ方講座

オーラルセックス。
いわゆるクンニリングスのことを英語のスラングでeat pussyと言います。
プッシーを食べる。

うーん、いい表現ですね。
日本語でも、もっと面白いクンニを表す言葉があるといいですねー。
愛、唇、口、交、撫とかそこらへんの言葉を使って。
誰か考えてください。

さて、前置きが長くなりましたが今日は、「女が女性器の愛撫の仕方を解説する」という面白いビデオを見つけたのでご紹介。クンニだけではなく、クリトリスの触り方みたいのも解説してくれてます。なかなか的を射たレクチャーしてます。

200577_multiple_7.jpg

はっきりいって、日本人は繊細だし、手先が器用なので、セックスも平均的にうまいのではと思います。ですが、日本人でもやはり自分が触られる機会のないバリタチなどはヘタクソだと思います。自分のセックスの相手の言葉を信じているだけではスキルアップにはつながりません。たまにはビデオでもみて研究するのもよいのでは?


今日の名言:Licking sucks, Sucking Rocks!

ー  舐めるんじゃなくて、吸いなさい ー



なるほど、その通りね!って思った方はこちらのランキングをクリック!
あたしは、吸われるより舐められる方が好きだわ!って思った方はこちらのランキングをクリック!

嬉しい

うーん!
私、この子のこと、めちゃ好きだあー。
まじ、好きだー。

でも今日でいなくなってしまう。
悲しい(><)

でもなんか嬉しい気分でいっぱい。

彼女は本当に素敵な子だなーって思う。
かわいいとか、セクシーとかそういうレベルじゃなくて。
なんか人間として、知り合えてよかった。って思える。
尊敬できる。

彼女と話す度に、彼女の魅力を発見し、私は驚く。
決して派手ではないけど、あなたはとても素敵。

まるでするめを噛み締めてうまみを感じてるみたいに、
まるで、砂に埋もれている金を次々発見するみたいに
あなたが素晴らしい女性であるっていうことを私はひしひしと感じてる。

そのことが嬉しい。

あなたと知り合えたことが嬉しい。
もっと深く知り合いたい。

バランス

仕事で落ち込んでる時、元気をくれるのは女の子。
女の子のことで落ち込んでる時、元気をくれるのは仕事。

仕事で落ち込むと、死にたくなり、女の子に泣きつきたくなる。
そうすると、「この人、愚痴っぽいし、サクセスしなさそう」→「こいつダメだわー」で基本的にモテない。基本的に仕事がうまくいってない時にモテたためしはない。
で、女の子とうまくいかない時は、それに気を取られて仕事の気力もなくなりそうになる。完全に負の連鎖。デフレスパイラル。

女の子とうまく行ってると、仕事もがんばるぞーってやる気まんまんになる。で、仕事がうまくいってると、ノリノリになり、女の子ともうまくいく。

「この人充実してる!カッコいい!幸せにしてくれそう」→「ゆうさん素敵♪」で絶好調。やはり何かに燃えている時はエネルギーが充満してるし、自信満々になるから魅力につながるのだろう。あと、仕事が楽しい時は、女の子とうまくいかなくても、大して気にならないし。

ただ仕事が忙しすぎると物理的に女の子との時間が取れないからそれは困る。
でも、仕事頑張らないと、お金がなくなって女の子と楽しいことできなくなるからそれも困る。

結局仕事と女の子どっちが大事やねん???

両方大事。

片方だけじゃ、生きていけない!

原風景

小学生の頃、学校の裏に神社があって、その一番大きい樹のうろがうちらの隠れ家だった。放課後、男の子の自転車の後ろに2人乗りすると、恋愛感情なんてまったくないのに、妙に胸が高揚した。十二地蔵の前に備えられている10円とか、5円玉を集めて拾った。握りしめて駄菓子屋に行った。どう考えても土に汚れて細かすぎるお金。さい銭盗んだやろ!と言われそうで、死ぬほど緊張した。

戦利品の駄菓子を、木の枝に腰かけながら食べた。そこから、ザリガニ釣りをした川、一面に広がる田んぼと、向こうに広がる土手が見わたせる。真ん中には、近所で一番レベルが低いと評判の高校。田んぼの真ん中に建っているから、毎年地盤沈下が起きているとささやかれていた。

うちらの宝物は、誰かが拾って来たライターだった。それは秘密の場所に隠してあった。火はつかなかったけど、シュっとやると、じーじー音を立てるそれは異次元からのメッセージを伝える秘密のラジオになった。

それから近所の住宅造成地で見つけた古銭。
和同開珎めいたデザインの穴の空いた古代のコイン。
綿に包んで、大事にあがめていた。

神社の階段を手すりにのって一気に滑りおちる。

遠くでYesterdayがなっている。
下校を促す学校の音楽。

カエルがうるさいほど鳴いている。

夕陽が、土手の向こうに沈んでいく。

田んぼ一面の稲が風に揺れて、光っている。

美しい。


あれからずいぶん時間がたつが、どの国にいても、ふと私の脳裏に蘇ってくる原風景は、あの土手と、田んぼと、薄暗かった神社、大木のうろ。そこで行われた全ての冒険。

戦争と平和

心の休まる時がないというのはこのことだ。

毎日が戦争みたいだ。
癒されたい。

今日はマッサージに行ってくる。

消えた\(^o^)/

2時間くらいかけて、超長い文書を書いてた。
エディタは使わずに、直接ブラウザに打ち込んでた。
そしたら突然ブラウザが終了した。


\(^o^)/


ちゅーわけで、今とてつもない虚脱感と脱力感に襲われている。
まーこの虚しさにはまた別の理由もあるのだがね…

飛行機のチケット申し込んだ。
我ながら狂ってる。

読書の効能

胸の中を気持ち悪い虫が走り回ってる。
切り裂いて取り出したい。

落ち着け、落ち着け、落ち着け自分。

強制的に落ち着く方法が1つだけある。

本を読むこと。

あの子からもらった本を読もうとしたのだが、見当たらない。
なぜだ…。
まさか、あの子の車の中に忘れた??
だとしたら印象最悪やんけ。
電話では何も言ってなかったけど…。

落ち着け、落ち着け、落ち着け自分。

本棚に行き、「House of Sand and Fog」を手に取って読み始めた。

House of Sand and Fog (Oprah's Book Club)


文字を追っていく。
文字に集中する。
私は主人公の見た風景を見、主人公の感じた希望と、苦しみを味わう。
そして、私の中で暴れていた、ざわめきや、ささくれは静まる。

文学がなければ、とっくの昔に自殺してただろう。
音楽がなければ、とっくの昔に発狂してただろう。

そういうことを口走ると、エキセントリックな人間に見えるかもしれないけど、実際にはちゃんと社会の一員として立派に機能してるし、感じのいい笑顔で、元気よく人に接してる。

表面からは、目で絶対見えない物がある。
音楽や文学はそれを見せてやる方法だ。


この作品は映画化もされている。

砂と霧の家 特別版



MTV理論

MTVのMADE というリアリティショーを見ていた。何かなりたいものややってみたいことがあるが一人では一歩を踏み出せない若者が、その道のプロであるコーチの力を借りて、夢に向かって挑戦するという筋書きである。



例えば、田舎町の女の子がウェイクボードを初めて、あこがれのコンテストにでることで、「今では私はかっこいいウェイクボーダー!」って自己イメージを持てるようになったり、他にも、いまいち学校で友達がいないタイプの美少女がプロム・クイーンになりたい!という一心で、髪型や服装、更には、性格まで変わっちゃったり。

パンク系で世の中を斜に構えてみているようなタイプのグループの女の子が、チアリーダーに挑戦することで、自分に自信が持てるようになったり…でも反面昔のグループからは「ばっかじゃない?いつもニコニコ笑ってるようなアホなグループの一員になっちゃったなんてあんたらしくない!」って反発を食らって、彼氏と別れそうになったり…。

また、一見女の子らしくて、華やかな生活を送っている人気ものグループの女の子が実は、BMXに憧れていて、自転車でハードな技を練習してみたり…。

もちろんテレビだから、演出や演技がはいっているのは百も承知なのだが、それでも、今まで絶対無理って思い込んでいたような何かを、コーチの励ましをえた登場人物たちが次々クリアしていく様は結構感動的。実際絵に書いたように何でもうまくいっているわけじゃなくて、実際失敗したりとか、そういうシーンもある。でも、すごく一生懸命にやってるその姿を見てると涙がでる。

で、思った。

こういう登場人物とかって、ある意味MTVのプロジェクトがなければ毎日同じことの繰り返しで日々を送っていた訳であって、テレビに出たことで一時的に実力以上のものが出ちゃったりするんだろうな~って。だからって「番組が終わったあとの彼らの生活が見物だな」なんてシニカルな物言いをするつもりはない。(実際MTV は、出演者の“その後”をフィーチャーした「Life After MADE 」というコンテンツをオンライン上でもうけている。)

私が言いたいのは、リアリティTVという非日常、もっと言うと「他人の目」が介在することにより、出演者はつまらない日常をより充実して生きることができたんじゃないかってことだ。

ということはだ。

自分の日常を、更なる高みにまで引き上げたいと願っている人は、自分がリアリティTVに出ているような感覚で生きていけばいいんじゃないだろうか。もっとも人気テレビ局の番組に出るのは現実的には簡単なことではないから、自分でそれに近いシチュエーションというかマインドセットを作り上げるのである。

例えば、毎日ダラダラ暮らしながら、漠然と「恋人がほしい」って思っているあなたは、「恋人がほしい三十路直前の女がオンラインデーティングや、コンパなどに挑戦しながら真実の愛を探し求めるストーリー」のプロデューサーもしくは出演者であるかのように振る舞うのである。

自分一人きりのモチベーションだけでは、普段足を踏み入れないようなクラブやパーティへ参加したり、オンラインマッチングへ登録するのはなかなか難しいだろう。でも、「これはMTVのプロジェクトなんだ!MADEを思い出せ!みんな“あたしには絶対無理”って思い込んでいたようなことをやり遂げていたじゃないか。私にもそれができないはずはないんだ…!」と自分を鼓舞しながらだったら、そんな自分の殻なんて簡単に打ち破れるような気がする。

「私とデートいかない?」と誘ってみること。それをプロジェクトみたいな感じで、MTVに見られていると思ってやってみれば、恥ずかしいとか、気まずいとか、そこまでやりたくないなんていう言い訳を全て押しのけて、実現できるはず。

一生懸命に何かをやることは美しい。
それが何であっても、一生懸命にやってる姿自体が美しい。


でも、人間は時々怠け者だから、一生懸命に何かをやる時、誰かに尻を叩いてもらう必要があったりする。

MTVのカメラクルーたちが、あなたの後ろを追いかけて、ブラウン管の向こうから数百万のファンがあなたを見つめてるっていうなら話は簡単だけど、そうじゃないとしても、そう思い込むことーもし、どうしてもその気になれないというなら、デジタルカメラで動画を撮ってYOUTUBEにアップロードすることから初めてみてもいいーで何かが変わるかもしれない。

理由

元気がない理由は1つしかない。
あの子にもう会えないから。
そしてあの子が遠くへ行ってしまう。
もうしばらく会えない。
それが悲しい。
このまま順調に距離を縮めていきたかった。

インターネットで言葉を交換したり、電話で声を交換したりすることもできるだろうけど、もっと一緒に時間を過ごしたかった。

今週はずっと忙しくてもう会えない?

私が酔っぱらってなくしてしまった、あなたのリップグロスを、セフォラで買った。
それをあなたに届けたい。

一瞬でもいいから会いたいけど会ったらきっともっと苦しくなるだろう。
どっちにしろ、あなたは遠くに行ってしまうことに変わりはないんだ。

しばらくすればまた会える。
でもその時お互いの気持ちはもう変わってしまっているかもしれない。

氷は溶ける。
炎は消える。

私たちが目と目を交わした時に生まれるこの電流は、その時、まだ存在するだろうか。

ホールデンの世界


■6月3日

[2088]

06/03 05:50
起きた
なんでちゃんと起きるんだろ


[2089]

06/03 05:51
そのまま寝てれば楽なのに


[2090]

06/03 05:51
なんだかんだ言って出勤してる


[2091]

06/03 05:51
頑張る理由もないのに出勤してる


[2092]

06/03 05:52
世紀末的な眠さ


[2093]

06/03 06:00
イライラする
まだ何かに期待してる自分にイライラする


[2094]

06/03 06:03
彼女なんか絶対できないのに


[2095]

06/03 06:04
諦めれば幸せになれるのに


[2101]

06/03 08:37
身近に語り合える人が必要、だってさ


[2102]

06/03 10:45
どうせ一人だし


[2103]

06/03 10:45
ネットですら無視されるし


[2104]

06/03 10:45
表面だけの薄っぺらなつきあい


[2105]

06/03 10:50
それすら希薄

■6月4日

[2362]

06/04 20:06
友達ほしい

[2363]

06/04 20:07
でもできない
なんでかな

■6月5日

[2590]

06/05 17:39
究改に来てる時点で友達は居ない、というスレがあった
その通りだよ
リアルが充実すればするほどネットから離れていくのは当たり前だろ

[2591]

06/05 17:41
友達ってなんだろね

[2592]

06/05 17:42
たくさん居ればよかったのに

[2593]

06/05 17:42
0と1を永遠に往復するだけ

[2594]

06/05 17:43
友達募集するときは、他に友達がいない人を募集しなきゃだめか

[2595]

06/05 17:44
でもどうせすぐに別の友達ができて、俺を裏切るんだ
わかってる

[2596]

06/05 17:44
だから、俺には友達ができない

[2597]

06/05 17:45
当然、彼女もできない

[2598]

06/05 17:45
死ぬまで一人
死んでも一人

■6月7日

[2860]

06/07 07:33
所詮、客

[2861]

06/07 08:00
接客なんだよね
わかってる

■6月8日

[6] 06/08 06:02
いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される

[7] 06/08 06:03
大人には評判の良い子だった 大人には

[8] 06/08 06:03
友達は、できないよね

[9] 06/08 06:04
ほんの数人、こんな俺に長いことつきあってくれてた奴らがいる

[10] 06/08 06:05
全員一斉送信でメールをくれる
そのメンバーの中にまだ入っていることが、少し嬉しかった

2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki



恐ろしい事件。
秋葉原は学生時代から通ってたし、仕事がらみでもよく行ってたので他人事とは思えない。

人間って簡単に死んでしまうんだな。
亡くなった人はどんなにか驚き、そして無念だっただろうか…。

この犯行を生んだ原因の1つは孤独だろう。
もちろん、派遣という不安定雇用や、精神を病んでいたという要素も考えられるけど。

友人がいないという孤独。
そして、恋人がいないというルサンチマン。


彼の犯罪は許されるものではないが、その裏にあったのであろう要素をそれだけ取り出してみると、それは意外に胸を打つ物で、私は戸惑うのだ。

「ライ麦畑でつかまえて」を思い出した。

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)


物語の終盤で、ホールデンは治療施設?のようなところに入っているらしいことがほのめかされる。その施設を出た彼が、小学校に押し入って、子供を5人くらい殺したとか、そういうことが起きてない、起きるはずなんてないとは誰に言い切れるだろう?

198297195_f79343c7d9.jpg

Photographer
tricky.
License
Creative Commons (by-nc-sa)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

彼女の名前

私は誰かとデートしてるとか、そういう自分の恋愛話をあまり友達にしない。
自分1人でこっそり思い詰めてため息をつくタイプ。

Rachelがいたずらそうな目つきで私を問いつめた。

なんなの?
誰よ、あなたが好きな子って?
金曜日、来てたんでしょ?
私、会った?
なんで教えてくれないの?
私は自分の恋バナ、全部言ってるじゃん!
あなたは絶対言わないよね!
誰かと何かあってもさ。
去年の秋だって何も言わなかったよね。
誰にも言ってなくても、私にはいいなよ!
なんて言うの?彼女の名前…

えーっと。彼女の名前は…

口がどうしても動かなかった。

SNSとかで「ああ、この子かあ~」って相手のことを探られたり、写真を見て「ぶさいくやん!」とか思われたりするのがイヤだった。そんなことしないって分かってるけど…私は昔、嫌な経験がある。まだつきあってなかったけど、好きだった子をルームメートに紹介して、その子が、裏で連絡をはじめた。私は2人が連絡を取り始めてることすら知らなかったけど、彼女から「あなたのルームメートから連絡あったけど、私の番号教えたの?」と聞かれて、それを知った。私の携帯を見て、連絡を取ったらしい。わけがわからなかった。はじめは「友達だよ!」って言ってたけど、結局好きになったり、三角関係みたいな感じになってかなりもめた。他にも、そういういざこざがいくつかあって、とことん疲れたから、自分の好きな子は自分の友達にあまり紹介したくないのだ。2人の関係が確実になるか、もしくは「もう友達だな」って割り切れるようになるまでは。少しでも嫉妬してしまったり、自分が疲れてしまう可能性がある行動は取りたくない。

でも、Rachelは私が一番仲いい友達の1人だし人脈もかぶってないからいいかって思った。彼女のことを信用してるだろ?してる。ならいいじゃん。

彼女の名前を言った。

そしたらすごく楽になった。

けだるい朝

…相変わらずやる気はでないまま。
なんとか生きています。
結構キツいわー。来週のりきれば少しは楽になるはず。
頑張るよ。

日曜日の夕方。

やる気がホントでないのは相変わらずで困ってますが、頑張って今日は洗濯物をやりました。
Rachelたちとご飯食べます。
やる気が出ない理由はわかってるんだよね。
はーあ。
この病気は知ってる。
手っ取りばやくなおす方法も分かってる。

 女の子という魔法の薬。

ああ、この病気は
どんどん悪くなる。

抜け出せたと思った罠にまた、はまりかけている。

あと1週間、そしてあと1ヶ月。
落ちついて、ゆっくり歩いて、なんとか抜け出すしかない。

明日から1週間は仕事が死ぬほど忙しい。

そして彼女はいなくなってしまう。
そのことを思うと胸がはりさけそうだ。


月曜日の朝。
サングリアとモヒートを飲み過ぎた頭がぼーっとしてる。
日曜日だというのに酔っぱらったのには理由がある。

好きになるのが怖かった。
確実になるまで自分の心のコントロール権を渡してしまうことが怖かった。
誰かを好きになって、自分の心がいつでもハラハラしたり、焼けるように痛んだり、焦ったり、悲しくなったり、そんなことが、怖かった。
相手が自分のことを確実に好きになるまで、自分から相手を好きになるのが怖かったんだ。
苦しみたくなかった。

誰かを好きになることはよいばかりではない。
毎日の生活の中で生産性が下がる。

金曜の夜

すっごくわくわくしてた。

今週仕事がまじタイトで、週末が待ちきれなかった。
熱いシャワー浴びて、ドレスアップする。

West Hollywoodの寿司屋に向けて車を走らせる。
Santa Monica Blvdでビバリーヒルズを駆け抜ける。
携帯は震えっぱなしだ。

本当は7時に会う約束だったのに、お互い予想してない事態が重なり、彼女に会えたのは9時半すぎだった。

「あなたがオーダーして。日本人でしょ?」

むう。

アメリカの寿司のメニューはスパイシーツナとか、ドラゴンロールとか、カリフォルニアロールとか、もはや完全にアメリカのメニューと化していて、日本人からすると「?」って感じなんだよね。何が美味しいかとかわからんよね。居酒屋系の店だったらなんでも頼めるんだけど。

アメリカ人の言う寿司は、大抵マヨネーズたっぷりのロール(巻物)で、握りは食べたことないことが多い。また握りでも、トロとかサーモンとかうにとか濃厚なのが人気で、光り物(サバとか)はおいてないことも多い。私の大好物なのにー。

冷たく冷えた日本酒を喉に流し込むと週末だという感じがした。
枝豆を口にほおりこみながら、いろいろ話す。
彼女が目の前にいることが嬉しくて、顔がにこにこしてしまうことを止めることができない。

その後はみんなと合流してクレージーなパーティ。
Leah, Rachel, Helena, Lara, Patricia, 金太郎、偽パピ、Claire, Hon, Iris, Nicole,.. 皆いた。
ニューヨークから、テキサスから、フロリダから、サンフランシスコから、皆が来ていた。
だからすごくわくわくしてた。
嬉しくてはしゃいだ。
翌日になれば、魔法はとけ、陶酔は倦怠に変わることをいつでも知ってるはずなのに、でも楽しかった。

一番嬉しかったのは、側に彼女がいてくれたことだと思う。
友達としてだけど。
私は友達としてでも彼女の側にいれることが嬉しかった。
友達が、友達として側にいてくれることすら、時々貴重なのだ。
何もかもが不確かなWest Hollywoodというこの街では。

…これからしばらく彼女には会えなくなる。

午前2時をすぎ、クラブは閉まった。

別れ際、車のドアをあけたままハグしてた。
友達同士でもハグするアメリカが好きだ。
でも、それ以上のことはshe is not ready。

彼女は遠くの街に、まだ元カノと住んでいて、すぐに次の彼女を作る気分にはなれない。引っ越したり、新しい仕事に集中したりしなきゃならない。誰かと手をつなぐ気分にはまだなれない。そして私たちはしばらく会えない。

楽しい時間だけがすぎていき、後には何も残らない。

「あなたに読んでほしい本があるの」と言って一冊の本を手渡してくれた。

「あなたが将来やりたいことよ。
きっと役立つわ。
英語の勉強にもなると思う。」

Rich Dad's Before You Quit Your Job: Ten Real-Life Lessons Every Entrepreneur Should Know About Building a Multimillion-Dollar Business (Rich Dad's)

邦訳はこれ

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン



金持ち父さんシリーズは数冊読んだが、この本はまだ読んだことなかった。


彼女から本を受け取った時に、私が感じた気持ちをどう表現したらよいのか、ずっと考えているが、うまく言い表せない…

やる気がおきない…

仕事で悩んでいることがあり、やる気が全然おきない。

川田亜子さんは自殺する前から、ブログの記載がおかしく、話題になっていた。
私も見て、「あー情緒不安定だなーこりゃ…」と思っていた。
ブログは自分の心の一番ディープなところを出せる。
相手が人間だと、どんなに親友でも、気をつかって話せないことがある。
こんなこと、言われても困るよなとか。
オチがない話はしたくないから。

人間にとって一番大事なのはやる気だ。
やる気がなくなったら人間は死んでしまう。
自分を自分らしくさせているものはやる気。

別に精神論に走りたい訳じゃないけど、私を私たらしめているのはこの性格とか。
自分を走らせているガソリンはやる気。
そのやる気を失ったらその時は死んだも同然になるんだろうな。

そんな風になる前に、手を打たなければね。

週末とりあえず騒いでストレス発散するつもりだけど、自分のキャリアを真剣に考えないとなー。

Lの世界のShaneが来日!

日本のシェーンファンの皆さんよかったね!

http://www.sanspo.com/geino/news/080605/gnj0806050506022-n1.htm


しかし、「女が最も抱かれたい女」っってすげータイトルだな。
今度an anとかでも「女が最も抱きたい女」「女が最も抱かれたい女」とかランキングにいれてほしいね。

私は最も抱きたい女→Bjork。
抱かれたい女→Madonnaとかかな。

Bjorkは喘ぎ声を聴いてみたい。
それをサンプリングして音楽できそう。

マドンナとはものすごい誰もやったことないようなプレイができそうだから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。