チョコレートありがとうございました★

はい!バレンタインでしたね~!皆様、どんな一日を過ごされましたか?

私は、先日義理チョコ(写真)をおねだりしましたが、心優しい皆さんからいただくことができました。

どうもありがとう!今日はそれらのチョコレート(画像)を感謝を込めて、ご紹介します。

read more...

スポンサーサイト

2011年4月に日本初のオープンリーゲイ政治家は生まれるのか?

4月に予定されている統一地方選挙に、オープンリーゲイ(ゲイであることを明らかにしている)の候補者が複数名立候補を予定しているようです。

豊島区で石川大我さん。
http://www.taigaweb.jp/

中野区で石坂わたるさん。
http://ishizakawataru.net/

新宿区で歌川たいじさん。
http://utagawa-web.jp/

…more to come!?

ざっとですが、ウェブサイトを拝見すると、特に性的指向を強調しているわけではなく、ごくごく地道な政策。セクシャリティに関係なく多くの人が「自分の問題」として捉えられるような主張を押し出しているなと感じました。

2007年に参議院議員選挙に立候補された、尾辻かな子さんのウェブサイトには、トップページのメインの写真に「レズビアンの尾辻かな子」という記載があります。ここにはゲイの立候補者はどの程度自分の性的指向を押しだすべきか?という…における戦略における違いが伺えて興味深いです。

今回、様々な思いから立候補された、これらの候補者の方々を「オープンリーゲイ」の候補者として、一緒くたに紹介してしまうことは、本当は失礼なことなのかもしれません。

ただ、私は、今この日本において、一人も存在しないオープンリーゲイの政治家が今年こそ出てきてほしいと熱望しています。

立候補予定の皆様、是非、頑張ってください!!

聞きたいけど聞けない“アノ質問”に対する答えがわかる?初デートで使える質問集

初めてのデートでする質問っていうのは難しい。ほとんど知らない相手について、知りたいことはたくさんあるのに、あまり仲良くない相手に直接的に聞ける質問は限られています。

NYをベースにしている無料の出会い系サイトOkCupidが、7.7億人もの人が答えた27万件以上の相性質問を元に「初めてのデートでするべき質問」を弾きだしました(このサイトは、無料で利用でき、同性の友達や恋人を探すこともできます)。

膨大な参加者のアンケート結果から、まず、「初デートにおいて“尋ねにくい質問”」を調べ、「その“尋ねにくい質問”の答えと相関関係が見られる、“より尋ねやすい質問”」を統計的に探しだしたとのこと。

さっそく結果をどうぞ!

read more...

アメリカ人とデートする時の10のルール ~レズビアン編~

つきあうまでの大事な時間、それは、「デート」。この間に、Lガールズが犯しがちなミスや、アドバイスなどを集めたTIP集をAUTOSTRADDLEで見つけたので紹介します。このサイトがアメリカ発なので、一般的なものというよりも、アメリカよりなところはあると思いますが、あなたの街のコミュニティに当てはまるところもあるかもしれません。共通点、相違点など楽しみながら読んでみてください。

read more...

アメリカの民間療法

ここ一週間ほど最近体調を崩している私。風邪なのですが、こういう軽い症状で医者に行っても別に大したことはしてくれない&金が無駄にかかると去年医者に通って学んだため、医者にはいかず、家で寝ています。

read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。