記憶

君は私に理解できない言葉をつぶやき続ける。

君は私の見えないものが見え、
この世の者ではない何かと言葉を交わすことができるようだった。

一心に話し続ける君を私が見つめて、視線を合わそうとしても、
君は虚空を見つめながら薄く微笑むばかり。

静かに満ち足りている表情を浮かべる君の側で
私は眉をしかめた。
焦りと無力感だけが大きくなっていった。

誰と何を話しているの?

「          」

その響きは不可解だが、どこか聞き覚えがあった。

あ。

かつて私もその言葉を理解し、使っていたのだ。

思い出した。

君の見ているものを私も見ることができた。
君の話す言葉を私も話すことができた。







あの頃。








君の頬に触れる。
唇をなぞる。

君はまるで気づいていない様子で、一心に何かをつぶやき続ける。

「          」


私はうなずいて、君から離れた。

【アングラ】ロサンゼルスB級観光案内【サブカル】(7) ドライブインシアター

なんでもかんでも「ドライブスルー」「ドライブイン」文化の車社会アメリカ。銀行のATMや、はたまた結婚式まで「ドライブスルー」でできますが、この前「ドライブ・イン・シアター」で映画を観てきました!

The Capri Drive-In

こんな感じのだだっ広い駐車場みたいなところに、スクリーンがどーんと4、5つくらいあって、入り口のとこ2本立てで8.5ドル。一本あたり約4.5ドルと劇場で観るのに比べて激安!それで新作映画も見れるんでお得ですね~★うちらは、ホラー映画『SCREAM 4』と、『300』を監督したザック・スナイダーの新作『Sucker Punch(邦題:エンジェル・ウォーズ』の組み合わせを選びました!

好きなところに、車を停めて日が暮れるのを待ちます。音声は車のラジオから聞こえてきます。

バナナとかぶどうとかドーナッツとか、コーヒーとかいろいろ買いこんで、シートを全部倒して毛布にくるまってリラックスしながら見れるので楽しかったです★

犬とか子どもとか連れてきてる家族連れも一杯いました。子どもが泣き出したりしても面倒みれるし、いいよね。50年代,60年代には、家族づれのレジャーやいちゃいちゃできるデートスポットとして、大人気だったドライブインシアター。その後、カラーテレビやビデオなどの普及により、ぐっと人気が落ちてしまい、今では「昔を懐かしむ施設」として残っているという感じみたいです。そうですよね。無駄に広い土地がないとダメですし。ドライブインシアターとして収益が出るのは、夜だけですし。というわけで現在は、昼間はフリーマーケットの会場や荷物置場など何か別な目的のために使っているところも多いみたいです(…ってフリマの会場もそんなに儲かるとは思えないんだがw)

ちなみに、日本では現在ドライブインシアターは一箇所もないそう。そういう意味では貴重な体験だったかもしれません!

「古きよきアメリカ」の娯楽を体験したい方は、是非試してみてくださいね!以下にいくつか紹介しておきます!

Devil's Night Drive-In
240 W 4th St., Los Angeles, CA 90013
http://www.devilsnight.com/

Vineland Drive-In & Swap Meet
443 N. Vineland Ave, City of Industry, CA
(626) 961-9262
http://www.vinelandswapmeet.com/

Mission Tiki Drive-In Theatre
10798 Ramona Ave., Montclair, California
(909) 628-0511
http://www.missiontiki.com/

Van Buren Drive-In Theatre
3035 Van Buren Blvd., Riverside, CA 92503
http://www.vanburendrivein.com/

ラブレター

キミとははじめから
つきあうつもりなんてなかった

“好き”になったけど
“つきあおう”とは全然思わなかった

“好き”
という気持ちは
必ずしも
“つきあう”
とくっついてなくてもいいと思ってる

っていう
普段からの持論も関係してるけど

でもたぶんそういう
“恋愛観”とかとは関係なく
はじめっからキミとはつきあうつもりなかったと思う

だって“状況”から考えて
現実的につきあうことは
無理
だし

うーん
もちろん同じ“状況”でも
つきあうって選択をする人いるのは知ってる
ただ私はそういうタイプの人間じゃない

でもね
もっと正直なこと
はっきりいってしまえば
真の問題は“状況”ですらない

もっと根本的な部分が理由で
私はキミとつきあうつもりなかったし
今でもないんだと思う

だからといって
それは好きっていう気持ちが少ないとか
そういうんじゃ全然ないけどね

ただ
キミとつきあうつもりははじめからなかった

【今日の一曲】Crave you

とっても可愛くてかっこいい曲見つけたのでご紹介。
レトロなエレクトロポップって感じ。でもピコピコしてるだけじゃなくて、ちょいジャジーな生楽器もはいってたりしていいわあ。タイプ。歌詞も恋してる感じでキュートだしGiselleの歌い方も可愛い。めっちゃ気に入っちゃいました★

フライト・ファシリティーズっていうオーストラリアの匿名DJユニットが約1年前リリースした曲。
来日もしてるんですね。

ライブ行きたいです!

http://flightfacilities.com/




なんでアナタは、他の子みたいに
アタシを好きにならないの?
皆がアタシを見てる時
アタシはアナタを見つめてる

はじめてのケンカ…?

昨日、ゴーンとはじめてケンカ(?)してしまいました。

きっかけは、文字にすればくだらないこと。

前提として、私はその日寝不足で超疲れていた。
頭が痛かった。
しかもかなり長い距離を運転して、疲れてた。
そのうえ、生理の一日目で生理痛で苦しかった。

痛み止めを飲みたかったんだけど、空腹で飲むのも胃に悪いよねってことで、タコス屋でタコスとポテトを買ったんだ。ところが、彼女の家に行くまでに、ポテトフライを彼女が全然くれなくって、ちょっと頂戴!あーん!はやく頂戴!って言ってるうちにだんだん腹立ってきて。くれても、ほんと食べかすの先っちょとか、全然ろくなもんじゃないし、喉の奥にぎゅっと押し込んだりするし、私はポテトのカスが車内に散らばったり、油のついた手でドアとか触られるのが大嫌いなのですが、 ゴーンは酔っ払っていて、ニヤニヤヘラヘラしながら「ほーら、あちこち触っちゃうよ(ベタベタベタ)」みたいな感じでしかも全然ポテトをくれない。なので、だんだんむかついてきて、そんな時に、ポテトーって言ってたら、またポテトを指で喉の奥につっこまれた。そこで、本気で怒りと涙がこみ上げてきて、運転しながら「ふざけんなよ!疲れてるしお腹空いてるんだよ!」みたいな感じで大声で怒鳴ってしまったんです。あちゃー(=o=;)

ゴーンはずっとヘラヘラしてたのですが、私の反応で、マジだと悟ったらしく「えっ!ごめんごめんごめん、ごめんね。本当に怒ってるなんて思わなかった。もうしないもうしないから許してくれる?」と謝ってくれて、そういう意味では、別に「ケンカ」ではなかったのですが。

でもその段階では私の頭はまだ「ポテト頂戴と言ってるのにくれないなんて意地悪すぎる!」とか、いろんな考えで一杯になっていて。

だって、ポテトはさ、あーんっていったらくれるべきでしょ。そういうところで意地悪するタイプのユーモアってアタシ理解できないのよ。

車を止めたら、ますます涙が溢れてきて止まらなくなってしまいました。

ゴーンは、超優しくて一生懸命優しいこととかを耳元でいっぱいを言って慰めてくれたのですが、だんだんそれが嬉しくて泣いてるような感じにもなってきて(怖)←面倒くさい人。

とにかくわーわー泣きまくって鼻水だらけになってしまいました。

それで、まあ仲直りしたんだけどね。

私も突然怒ったり、泣き出したりしないで、これからは、ちゃんと口でダイレクトに、「やめて。これは冗談じゃなくて、マジで怒りそうだから」って伝えるようにするねといいました。ってか、私的には、「冗談じゃなくて、ポテトマジで頂戴」っていうことを伝えてたつもりなんだけど、なんかわからなかったみたい。そこから突然私がマジギレしたので、驚いたみたいね。そこは自分も反省しなきゃって思った。私カッとしやすいからな…。なおさなきゃ。

…。

でも、今思えば車の中でいろいろ言ってくれた言葉はとっても嬉しかった。

私はあんまり外見のことばっかり褒められるの好きじゃないんだけど、それでも可愛いとかセクシーとか褒められたら嬉しい。あと、あなたは特別的なこととか、いろいろ言ってくれて嬉しかった。

デートしはじめて約3ヶ月。

最近うちらは、結構感情的なアタッチメントが強まっていている気がしてならない。一週間ちょっと前に、パーティで私が酔いつぶれて、それをずっと看病してもらったんだけど、そのあたりから特にそれがばーっと強まってきた感じ。

酔いつぶれてた時も、恥ずかしかったよね。正直。でもトイレの外に、彼女の履いてる靴が見えてるだけでとっても安心できたし、迷惑をかけてるのに変な話ですが、なんか嬉しかったんですよね。じーんとしました。

カジュアルにデートしてたつもりだけど、気づけばものすごい好きになりつつあるゴーン。これからも、何か過ちをおかしたり、迷惑かけたり、ケンカしたりすることあると思うけど、お互い歩み寄って解決していけるようになりたい。

【今日の一曲】YOU

昔々、いつも恥ずかしくて辛くて消えたくて世界が終わればいいと願っていた。

核兵器が落とされて
空には靄がかかり
太陽が赤くなり
もう誰もいなくなった世界。

焼け野原となったどこかで
レーダーだけを頼りに
シェルターを抜けだして
生き残っているあの子を助けに行く

そういう妄想にとりつかれていた。

この歌は、そういう<世界の終り>っぽさが感じられて、とても好きだった。



キミは太陽


それがキミ

ボクはキミから逃げられない
キミはこの奇妙な世界の秘密を解き明かそうとする

キミじゃなくて
自分自身のことを信じる理由なんてあるのかい

この世界はもうすぐ終わる
なんで
自分のことなんて
信じなきゃいけない?

キミも
ボクも
全てが
炎に包まれている

ボクは自分が
炎に包まれて沈んでいくのが
見える





メンクイその後…。

最近、好きな子が、誰に似ているか、ずっと考えていたのです。

…うーん。

鷲?
PHILADELPHIA Eagles Wallpaper

バリ島の影絵劇?
Wayang Kulit


まあ、いろいろ考えてたんだけど、今朝、車の中でひらめきました。


(DVD) ザ・メッセージII カルロス・ゴーン

ゴーンや!

スパイ事件や日産工場の復興などで、試練続きのカルロス・ゴーンに似ていますっ!

PN2009051201000822_20110405131545.jpgよくこういう顔してるわw


ははは…。

なので、今後彼女のブログネーム「ゴーン」に決定!
