Twitterを毎日やっている人は恋愛下手?

出会い系サイト大手OKCupidが83万人以上のユーザーを対象に実施した調査によると、Twitterを毎日使う人の恋愛期間は、全体の平均より短かったという。これは全ての年齢性別グループにあてはまったそう。(このサイトが実施している恋愛調査については以前も紹介したことがある

どちらがどちらをフッたということはこの調査からはわからないし、Twitterが原因かどうかもわからないが、相関関係が見られることは事実。

デートも実況したがるようなTwitterユーザーが恋人としてウザいのか、もしくはTwitterユーザーたちが「議論好き」でケンカしやすいということなのか……。

個人的には「Twitterをアクティブに使うような人は、現実でも新しものが好きで自己顕示欲や社交性が高い。そうゆう人は、恋愛においてもすぐ相手を変えやすい」とか考えましたけど……。




こんなトピも見つけました。

Twitter中毒の夫に不快感
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0226/227267.htm

read more...

スポンサーサイト

近況報告

あ~っいろいろダメ!

てか、前回の謎のポスト↓にめちゃ拍手ついてて笑ったw
真面目に書いてる時よりも、こっちの方が拍手多いんだもん……。

多分、これは、iPhoneのアプリをいじってる時に、無意識に投稿しちゃったんですね。
恐ろしい。

消そうと思ったけどせっかく皆拍手してくれたからとっておく★

今年はブログをやる!といっていながらちっとも書けてないので焦っています。

最近ゲイゲイしい記事とかニュースとかを書く気に全然なれなくて。
あとは、リアルが忙しくて。
仕事とかプライベートとかいろいろね。

今月からは彼女と猫と暮らしはじめました。

一緒に住み始めてかなり喧嘩ばっかりです(^^;)

前は生理前くらいしか喧嘩しなかったんですけどね……。
ここ2週間で、激しい大喧嘩10回くらいしました。

喧嘩は本当はあんまりしたくないんだけど、今まで無理に合わせてたところとかを直すためのものなのでしかたないかな~と思ってます。仲直りするのにもなれて、少しずつ相手への思いやりっていうことが何なのかを、考えることに慣れてきました。

でも喧嘩すると本当消耗するんで、したくないですね……。

「結婚」とか「セレモニー」とか、ましては「子供」なんてことは全然考えられないんですが、なんとなく「責任」みたいなことを考えるようになりましたね。とりあえず、住む家とか、お金的なことも、自分一人だったらどうとでもなりますが、彼女と二人ってことになると「どうとでもなる」なんて言ってられないし。一人で決められないことに対してフラストレーションもありますが、それはそれで、誰かと一緒に生きていくっていうことの醍醐味かなぁとも思っています。

今年は飛躍の年にするぞ!

がんばります!

またできるだけ書けるようにしますね★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。