ロサンゼルスB級観光案内 (7) アボット・キニー通りでブランチを。

アボット・キニーってご存知ですか?

ウェストLAのベニスと呼ばれるエリアにある一角です。ベニス・ビーチ沿いは観光名所だけどアボット・キニー通りは少し奥まったところにあり、しかも「めちゃくちゃ有名!」というわけではないので、何度かLAに来たことある人にはぴったりの観光場所だと思います。

がちゃがちゃしていて少しチープな印象のベニス・ビーチ(例えるなら竹下通り?)に対して、アボット・キニーはもっと少しおしゃれな感じ(いわば表参道?)です。とはいえ、マリナ・デル・レイ(青山?)よりも若者が多くすこしやんちゃな感じも残しています。

アボット・キニーとは、ベニス・ビーチを作った大富豪の名前。ベニスが大好きだった彼は運河を掘ってベニスにそっくりの街をLAに再現しようとしたらしい。まったく大金持ちってやつは……。LA近郊にはこういう風に「一人の大金持ちが頑張って街を作ってしまった」エリアが結構ある。

read more...

スポンサーサイト

レズ友達がご出産

昔、一緒にWeHoに行ってた美少女仲間にNicoleって子がいる。彼女とは五年くらい前にクラブで近くで踊っていたのがきっかけで知り合い、それから毎週のようにパーティするようになった。その時のことはよくブログにも書いていた。

read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。