女の先生に触られました……

婦人科検診です。

パップスメア(Pap Smear)という子宮頸癌の検診があるのですが、その時がやってきました。

read more...

スポンサーサイト

ロサンゼルスで日系クィアの会合があります #Nikkei #LGBTQ Event Listing in #LA #Queer

以前、ロサンゼルスでの日系クィアのコミュニティについて質問を受けて記事にした時には見つけられなかったのですが、今月から来月にかけてイベントが複数開催されます。

日系のコミュニティでも、セクシャル・マイノリティの話題は話し合われており、また「アジア系」という枠組みの中で、活発に活動している日系の活動家やアーティストがたくさんいます。

read more...

シャネルの「なんちゃってフェミニズム」

パリのファッション・ウィークで、シャネルがショーのファイナルを「フェミニズムのデモ風」に演出したことが話題になっている。先日、大きな話題となったエマ・ワトソンのスピーチに続き、これまでのフェミニズムとは違った形のアプローチの一つと言えるだろう。

シャネルはエマ・ワトソンの「HeForShe」を支持! パリコレのショーが“フェミニズムのデモ風”に

しかし、これで、さすがシャネル!となって終わるのは表面的にすぎる。ココ・シャネルのデザインが女性の解放のために大きな意味を持っていたのは事実だ。しかし、今回のシャネルの「デモ風」演出には大きな批判も寄せられている。

read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。