犬と猫

【ワカレメ vol.5】イヌとネコ、どっちが好き?によると、どうも犬の方が人気のようです。64.0%が犬の方が好きだそうで。

私は、断然猫が好きです。
猫大好き!

猫まじ可愛い。

そんな中でも、10年以上一緒に暮らしていた猫。

アイツを超える可愛い猫は存在しない…。

親バカと言うなら言うがよい。

どんな可愛い子猫の写真を見ても、どんな猫の動画を見ても、アイツより可愛い猫はいない。と私は本気で思っているのである

アメショーとペルシャ猫のハーフだった、ハイカラなアイツ。

赤ん坊の時は、ペルシャ猫っぽさが強くて、顔の割に三角形の耳がでかくてちょっとブサイクだった。人間を恐れてたのか、常に、全力で部屋の対角線上に逃げ込んでいた、手のかかるアイツ。だが、すぐに馴れ、異様に甘えん坊になったアイツ。

白くて、灰色で、もふもふで、ツーンとしてるのに甘えん坊で、のそのそしてて、足が太くて短くて、チーにそっくりだったアイツ。

家の改築する時に、親がリフォーム会社の人と図面広げて会議してたら、その図面の上で寝だした…全然人見知りしない可愛いヤツ。変な声でぎゃーぎゃー鳴いたりしない、もの静かで可愛いヤツ。

アイツが家に来る前は、別にそんなに猫派とかじゃなかった(むしろ犬飼いたかったし!)でもアイツに心を奪われてからは、もう~断然猫派なのです。

猫って本当に可愛い。

犬も可愛いけど、実はそんなに好きではない。テンション高くて、はあはあ言って顔とか舐めてくるし、うれしょんしやがるし、砂肝の匂いするし、かまってかまって!って感じで、なんかこう…一緒にいて落ち着かない。下手すると噛まれるかもしれんしね。散歩とか必要だし、ハイメンテナンス(手がかかる)だよね。あと大抵犬はクサい。猫もクサい時あるが…。

猫は自分の世界を持ってるし、何より見た目が可愛すぎる。ふわふわで可愛い。隙間から狙ってる顔とか、一生懸命動くもの見てる目とか、窓の外見てたりとか、こっち見てるのか見えないのかわかんない目とか甘えて頭すりつけてくるところとか、また広げてあちこち舐めまわしてるところとか…もうーまじで可愛すぎる。

ま、一言で言うとコレですな。

http://yuichikawa.blog28.fc2.com/blog-entry-47.html

猫大好き!

猫愛してる!

猫まっしぐら!

あ。

Claireが明日女の子を紹介してくれるって。

どれどれ。

おおッ!

かわいいじゃん!

わーい☆

Clair優しいな ←食べ物をくれる人と、女の子を紹介してくれる人には無条件でなつく。逆に自分では友達を連れてこないくせに、人の知り合いの女の子を奪う人は嫌い。世の中助け合いでしょ。女の交換が円滑な社会システムのための前提条件です。交換が成立しなくなるような行為はタブーとして厳しく禁じられます。

えにうぇい。

世界で一番可愛かったアイツ。
チーに似てるアイツ。
天国で幸せになっていてほしい。

A5C1A1BCA5BAA5B9A5A3A1BCA5C8A5DBA1BCA5E0Mar17.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

あはは。ゆうちゃん おもしろい!
そうかぁ。 でも うちの ワンコくんは、頭のいい おとなしい子やったよぉ? No!っていったら 言う事聞いてくれたんよ。
ふふ。でも 確かに彼女は めっさニャンコ好きで、今でも お家にニャンコおる。自分は ニャンコも好きだけど、ワンコが好き。 なるほど。
ところで、女の子との出会い どうだったかな? 
  • 2008/10/09
  • yume
  • URL
  • Edit
yumeちゃん

犬は頭いいよねー。
猫は…頭いいのか悪いのかわからん(汗)
そうそう。やっぱねー自分がかってたらその動物が一番好きになってしまうよー。でも今までインコとか、カメとか、飼ったことあるけど、そんなに好きにはならなかったよね。

猫が一番好きになったよ~。
でも犬飼ったことないの。

いつかは犬をかってみたいなー
子供うまれたら、犬かって一緒に遊ばせたい。
  • 2008/10/09
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
