3つの問題

好き好き好き好き好きっ好き♪あ・い・し・て・る♪好き好き好き 好き好きっ好き~♪



好きな子がいるってすっごくすっごく楽しいねー★
しかも、好きっていう気持ちが双方向だと、本当に楽しいし、嬉しいし、安心できるし、なんかとってもワクワクしちゃうわ。もうずーっとこんな気持ち味わってなかったな~。

昨日も電話で一杯おしゃべりしたよー。すっごい好きだけど、焦らずゆっくり2人の関係を進めていこうね★って話をしました。本当は昨日私が彼女の家に行ったので、今日彼女がうちに来たい!といっていたのですが、今週末は忙しかったので却下。ていうか、本当は、部屋が汚すぎて呼べないだけなんだけどね。

私が、人と付き合う上で、すごーくコンプレックスを持って、恥じていることがいくつかある。彼女と自分がつきあうっていうのを想像した場合にも、それらの問題がうまくクリアできないとうまくいかないと思う。

1つは、私は、物をなくしたり、忘れたり、鍵をロックアウトしたり、車を停めた場所がわからなくなったり、財布が見当たらなくなって探すのに1時間かかったり…普通の人からすると「バカか?」って思うくらい、注意力がない。これを人に言うと、そんなの気をつければ直せるよ、とか、私もよくものなくすから大丈夫って慰められるのだが、そういう人は理解してないんだよね。私の場合、異常なほどすぐ忘れ物するから。一応自分でいろいろ工夫して、人にも助けられてなんとか生き延びているものの、それを理解してサポートしてくれる人じゃないと無理。

2つめは、私は異常に部屋が汚い。汚いっていうか、片付けられない。部屋だけじゃなくて、パソコンの中身とか、職場のデスクとかもごちゃごちゃしている。つまりは整理するのが下手。彼女の部屋は異常に整っていてキレイだった。それを見た後では、自分の部屋に招待する気がどうしても起きない。部屋が汚いことは自分の中で恥部でありコンプレックスなので、なんとかしたいとは思っているのだが…。ちなみに人の目があると頑張って少しは綺麗にする。でも全部捨てたり、全部押し入れに隠したりという片付け方なので、すぐまた汚れる。

もう1つは、私は彼女より年収が低い。はっきり額面を聞いたわけではないが、彼女の勤務先、住んでいるアパート、乗っている車、あといろんな話を聞いてると、相当生活レベルが違う。下手したら半分くらいかもしれない。彼女が異様に稼いでいるというのもあるが、普通に私が貧乏だというのもあるだろう。同じ外国人という立場で、しかも私が年上なのに、相手の方が稼いでるっていうのは結構辛い。今までのデートでは私がそれほど貧乏だとは彼女は思ってないかもしれないが、実は私は今かなり貧乏なので、これからつきあっていく上で、そのせいで私の自尊心が傷つけられたり、卑屈になってしまうのではないかと心配。
 
この三つがかなり大きな問題です。多分他人からしたら「大したことないじゃん」って思うかもしれないが、自分の中では、かなりセルフエスティームに関わる大きな問題なんだよね。他にも細々あります。

彼女もそういう問題を持ってるかもしれないよね。お互いの弱いところや汚いところも理解しあって、受けとめ、成長しあえるような関係を築いていけるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

comment

何で見たのかな[s:18240][s:18240]
NOコメントで
  • 2008/10/28
  • さゆり
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/28
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
