突然の衝撃

出会ってから今日まで5週間
うちらは、毎日チャットか電話していて。

今日は
でも
まだしてなかった。
チャットも電話もしてなかった。

最近のごたごたで、そういう気分じゃなかったしね。

夜…
私は勉強の本を読んでた。
でも、携帯がかかってきて
画面を見ると彼女で

あ、なんだかんだいって、電話してくるんじゃん。ふふ

嬉しかったけど、クールに聞こえるように電話にでた。

ハーイ。

そしたら彼女はすっごい怒ってた。

え?

え???何?何なの?突然。

私は、彼女が話してる言葉の意味がわかんなかった。

うわーーーー。。。

え????

は??????

うーーーーん。。。。


なんかとっても、
面倒くさい
問題が
勃発した。

私はあっけに取られた。

誤解だよ。
誤解。

でも…
どうして?

誰が?いつ?どうやって?

意味がわからない。

普段だったら頑張ってこれを解決するのだが、今の自分にはその気力がないし、彼女にもないだろう。

うちらには問題がありすぎる。

これは、もうダメかもわからんね。

今深夜2時で、だからそう思うのかもしれんし。


あのね。

すっごーい
疲れた。
疲れちゃった。

疲れる、って一番よくないよね。

心臓から
血が
出てる
みたいな感じ

泣きたいのに涙がでてこない。
ただ、じんじんと痛い。

いてーーー。ち。

別に失恋したとかそういうわけじゃないし、私は彼女のことが好きだ。
彼女も私のことを好きだろう。
好きでしょ。ねえ。
昨日一日中ずーっとラブラブで過ごしてた。
私は、好きだよ。
あなたのことが。
ぶっちゃけあなたの性格でイライラすることもあるけど
でもすごく好き。

なのに、なぜ、こんな思いをしなきゃいけないの?
言訳したり、説明したり、話を聞いたりとか。
説得したり、ご機嫌を伺ったり。

ねえ、何でそんなに怒ってるの?
リラックスしてよ。
そんなに怒ることじゃないじゃん。

いきなり真夜中に電話してきて
私に怒鳴るの?

ねえ、笑ってよ。
どうしてぎすぎすしてるの?
私は泣きたかった。
そして怒りを感じた。

ああ、なんかとっても面倒くさい。

そして胸が切り裂かれたように痛くて、そこから血がどくどく流れてる。

誰かを好きになると、こういう痛みが発生するからイヤだった。

誰かを好きになることは、その子に、自分を傷つける権利というか、自分の肌を切り裂くナイフを与えるようなもんだ。

2年半前、Scrabbleのことで喧嘩して、別れることになった彼女のことを思い出した。アメリカではじめてつきあって、すごく好きになった彼女。たった数ヶ月しかつきあってなかったけど、すごーくすごーく好きで、でもあっという間にうまくいかなくなって別れた。

あのときと似てるって思った。

好きだけど合わないっていうことがたまにある。

私と彼女は合わないんだろうか。

私は面倒くさいことは苦手だ。


しばらくは仕事と勉強に邁進します。

でも悲しい。

今までずっと彼女は私の心の中でともっていたキャンドルの光だった。
それか、私がこっそり持ってるダイヤモンドだった。
人からは見えなくても、私は彼女が心の中にいることが
すごく嬉しかった。
そして…。
それは自分に勇気と希望を与えてくれた。
自分の心の中にこっそりと大切な何かを持ってることは…
私に強さを与えてくれたのに。

今私は突然予想もしてなかったようなトラブルに見舞われて、どうしたらよいのかわからない。
自分は弱い人間だ。
誰かを好きになったら弱くなる。
眠れなくなる。

別に、うちらはつきあってたわけじゃないし。
別れたわけでもないけど。
でも、なんか何かが変わってしまった。

ねえ、ねえ、ねえ
どうしたの?

何がいったいどうしたの?

意味がわかんない。

わけがわからん。

夢のようだ。

でも心の中ではどこかで
あー
彼女はやっぱり、少し、何か、どこか、変わってる
というか

うーん。

やっぱ、
精神的にちょっと手のかかる子だったから

結局5週間でこんなにトラブルが勃発するんだったら
もう今のうちに手を切った方がいいのかなっていう思いもある。

ほら、もともとさ。

6桁収入とか、そういうことを言い出した時点で…うーんって感じだったしね。

でも、
同時に、

おいおいおい。

今まで2年半
こんなにぴたっと来る子がいたのか?
いないだろ?

こんなにイイ子をそんなに簡単に諦めていいのか?

という思いもあったりで。
難しい。

まあ…

少し引くとがーっとくるのが女の子だったりするけどね。
なので、引いてみようと思ってるけどね。

でも、やっぱり好きだから苦しいよ。
たった5週間で、いきなり舞い上がって、いきなり急転直下なので、「ざまーみろ」と思ってる人はいるかもしれませんが…。

でも、疲れたー。

まじでホント、疲れました。

はあ…。

頼むよ。

いきなり襲いかかってきたこの苦しさに耐えられるか分からない。

携帯電話を取り出して、メールボックスを全て削除し、電話番号を消した。

私は彼女の声が好きで、好きで、好きで、聞くだけでエキサイトしてた。
パプリカと松本大洋を観ようって約束したのに。
パンズラビリンスとマルホランドドライブとキューブを観ようって約束したのに。
ああゆうのは全部幻想だったの?

胸がすごーい痛い。
そして空っぽな感じする。

これからどうなるのかな。
うちらは。

本当はうちらは相性があってなかったってことなのかな。

関連記事
スポンサーサイト

comment

直感は当たりだと思う。
条件の内容がどうであれ、うまくいくとは思えない。
何故かというと、あなたがドン引きしてるのを感じるし、その気持ちは本能的なものだから。
今回だけでなく、一緒にいると、もっとこういう課題が突き付けられると思う。
好きだから余計に辛かったね。
  • 2008/11/29
  • URL
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
