目覚めた瞬間だけはいい気分だ。
忘れてて。
でもすぐ思い出して重苦しい気分になる。

この感触、似てる。
前回、恋人と別れた時の苦しみと似てる。


ねえ…。

モントリオール、って言われて、
え?モントレーパーク?

って思ったくらい
本当に意味わかんなかったんだよ。

はあ?って。

聞き返さずにはいられなかった。

あれは…
SNSの写真。
それが原因らしいよ。

私はあなたの嫌がることなんてしないよ。
するわけないじゃん。
するわけないじゃん。

すると思ったの?
するわけない。

でも結果としてそれはおこってしまい、
嫌な気持ちになってる。

彼女は死ぬほど
嫌な気持ちになって
私も死ぬほど嫌な気分だ。

吐き気する。
胃と喉に、石ころが詰め込まれたみたいな気分。

悲しい。

言いたいことがいっぱいある。
でもなんか疲れちゃった。

誤解を解いたり説得したり、そういう一連の作業はもう昨日やったし。
でもその会話はどこにもいかなくて
嫌~な気持ちは膨らんでいくばかりだった。

私は膨らんだその嫌な気分を殺そうと
鋭い皮肉と激しい口調で切り裂いた。
彼女は黙った。

30秒後、私はいった。


「ごめん」

お互いの息づかいだけが残った。

2人は見えない敵に向かって戦おうと、むやみやたらに刃物を降りまわし、お互いを傷つけ合う。あなたは何から自分を守ろうとしてるの?あなたが傷つけてるのは私だよ。そして私も彼女を傷つける。彼女の傷を見つけてえぐる。ほら、こんなに痛いでしょ。私も痛いんだ。と私は叫びたい。

ハッピーサンクスギビングも
ハッピークリスマスも、
ハッピーニューイヤーズも、

あなたがいなかったら別にハッピーでもなんでもない。
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
