ハッピーサンクスギビング

昨日は久しぶりにあっついソルトバスにつかりゆっくりした。
お風呂、大好き!

気持ちいい。

私アロマテラピーとか好きなんだ~。
あとマッサージとかも好き。
日本ではよく行ってたし自分でやるのも好きよ。
結構得意。

エッセンシャルオイルとかもめちゃ詳しいよ。ふふふ。

そして、パソコンは一回も開かずにほかほかの体のまま、早めに眠りにつきました。
おかげで朝はかなりいい気分で目覚められました。

今回のごたごたの原因となったうさぎちゃんの“誤解”は少しずつとけてるようでなによりですが、今の自分は、「あーよかった!」って言うより、もっとクールな感じです。どちらにしろ、私たちが急激に親しくなりすぎて、そこからくるひずみを感じていたのは事実。お互いの友達についてとか、職業についてとか…。

前回エントリーした「愛とよく似た3つの感情」でいうと、私が彼女に感じていたあらがいがたい感情はかなりの割合「欲望」だろう。彼女の側は、「欲望」に加え、もしかしたら「リバウンド」も混じっているのかもしれない。愛情はそんなにすぐに生まれるものではない。

彼女は夏に2年間くらいつきあってた恋人と別れた。彼女はいつも途切れなく次の恋人を見つけるタイプらしいけど、きっとそれは新しい恋愛関係にとってあまりよいことではない。

今回ごたごたし、結果的にはよかったと思う。

お互いがどんな人間なのかよく分かるきっかけを与えてくれたから。

ぱーっと舞い上がってすぐにつきあったり結婚したりしてあとで苦しむより、今時間をかけてお互いのことを知る方がいい。

私もこの1週間ですごーくうさぎちゃんについて今まで見えていなかったことが見えてきた。自分自身についても。そして、彼女から少しステップバックしたい、距離を置きたいと感じはじめていたのは事実。彼女もそういう風に感じていたと思う。今、偶然にもそれが形にできてラッキーだった。

正直、これから、2人の関係がどうなるか全くわからないけど、落ち着いて着実に進めていきたいと思います。ちゃんと真面目に生きていれば、きっとよいことあるでしょう。

アメリカは明日からサンクスギビングの4連休。
そこからはがーっとクリスマスに向けてホリデー気分が高まります。
既に、ラジオからはクリスマスソングが流れているしね。

ただアメリカ経済は相当厳しく、クリスマス商戦はかなりいつもより厳しい模様ですね。
日系社会よりも、アメリカのメインストリーム経済の方がキツそうです。米系の会社ではがんがんクビを切られているようです。アメリカ人で職にあぶれている人が結構多い。私もいつリストラされるかわかりませんが、将来に向けてキャリアアップのため、プロアクティブに頑張っていきたいと思います。

皆さん、楽しいホリデーをお過ごし下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。