7週間目の中華ディナー

今日やーっとうさぎちゃんと2人きりで会えました♪

まーいろいろあってやっぱり朝から会えなくて、途中まではかなり鬱で、「もうコイツとはダメだな」くらい思ってたのですが、気づいたらディナーのためにいそいそとしっぽをふって運転している私。渋滞でイライラ。ああ早く会いたくてしかたないんだって気づく。あーもう、惚れた弱みって弱いですね。

てか、恋愛って、どうして、こんなに絶望と歓喜の間を行ったり来たりさせることができるんだろう?こんなに左右されてしまうのは、私だけなの?それとも皆そうなの?怖い。恐ろしすぎるよ。

しかし、あった直後は私も微妙に意地を張ってるので、話が盛り上がらず、料理に集中。

中華料理うめー。
コーンスープ。甘くてもちもちの穀物みたいのはいって楽しい。

メインの海老とアスパラの炒め物うますぎー。
完全に剥かれた海老の食感セクシーすぎるぜ
アスパラがちょい固いところあったが。
全く同じ食材で、イタリアン風にすることもできると思うが、なんでこんなにうめーのよ。うますぎっすよ。

あとシューマイ。
私はそんなにシューマイ好きではないが、うまかった。
ガーリックをみじん切りにして醤油につけこみ、それをアジア料理屋においてあるチリソースと混ぜたようなソースが激ウマ。

ま、そんな感じで料理に集中していたが私の心の中にはいろんな不満が渦巻いていた。

・今日本当は外に出てデートしよう!映画みたいねとか、美術館行こうって言ってたのに昨日酔っぱらいすぎて起きれなくて夕食だけになってしまったことの不満

・私と友達を平等に扱うのはいいが、平気でお互いの予定をはしごしたりすることへの不満←私と会うんだったら、それは特別扱いにしてくれという願望

・その他のモヤモヤ←車の車種とか、年収とか、職業とか、そーゆー表面的なところで人を判断しまくるところ。

何か相手とか、シチュエーションに不満がある時、それを伝えることは大事だと思う。自分だけがずっと我慢しすぎていても、いつか自分が爆発してしまうだけだから。同時に、「こんなことでイライラしたり怒ったりするのは、自分だけなのかな」とも思う。私は多分人よりイライラしやすい性格。怒りッぽい。だから、それを計算にいれて「普通の人だったら、まだここでそんなに怒ったり責めたりはしないよなあ」と考えながら自分の行動を決めてる。それでも消えない心のモヤモヤは、ロバの耳の穴(別名:ブログ)にぶちまけて、楽になる。でも結局のところ、それを相手に伝えないと、ダメ。しかも、怒ったり、責めたりしないように、でも真剣に、次からどうすればいいのか分からせるように、うまーくね。

でもそういうイライラの背景というか、根本には「彼女って私のこと好きなのかな?」っていう疑問とか不安があったと思う。

でも会って彼女の笑顔を見て、うますぎる中華料理を食べながら、そんな不安はばかばかしいものだったって気づく。

彼女は私のことをめちゃくちゃ好きでたまらないっていうことが私にはよくわかる。そして私も彼女のことが好きでたまらん。

私たちは抱き合う。お互いの体の暖かさを感じながらだったら、どんなことでもうまく伝えられる。

私は思ってることを言った。今週末のことについて私がハッピーじゃなかった理由を。うまく言えたと思う。うまく言えたっていうかうまく伝えることができた。喧嘩にならなかったし。私たちはぴったりくっつきながら、いろいろな話をする。

彼女は私にとって特別な人間。
関連記事
スポンサーサイト

comment

私も 同じだよ。未だに 彼女に右往左往…
ジェットコースターのような気持ちの浮き沈み、自分で勝手に振り回されちゃったり…
それでも諦められない、乗り越えて 進化して 許せて、二人の間に幸せの感覚は 苦しみと交互に絶えず巡る…絶えないこと
そんな誰かに出会えることが ホントに特別なことやんなぁ…シミジミ
ゆうちゃんの偉い所は 苦しみをちゃんと 伝えることだと思ったよ
自分は それが ものすごく下手… そして怖い。 勇気もエネルギーもいるし 難しいけど 大事やもん…お互いを ちゃんと見つめあえて愛し合うには。苦労しても頑張る ゆうちゃん 見習いたいです。
  • 2008/12/08
  • yume
  • URL
  • Edit
Re: 7週間目の中華ディナー
ジェットコースターのような気持ちの浮き沈み、自分で勝手に振り回されちゃったり…

私も完全にそう。

結構自分て恋に狂うタイプの人間なんだなーって思った。

不思議なもんですね。

私はいつも自分の気持ちを伝えるけどそれが原因で喧嘩になったり我が強すぎてうまくいかないことが多いので、少し、言わずに自分の中で飲み込むというか、我慢するというか許すというかそういうのを今学んでいます。

お互い頑張りましょう。
  • 2008/12/09
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。