デート

自分はアメリカで言う「デート」という概念が分からない。

お互い好き合っていて、例えば恋人同士のようなことをしているのに、恋人ではないというのがすごく混乱する。

実質的に恋人のような感じなのに、実際はそうじゃなくて、お互い別の人をナンパしたり、デートしたりそういう権利がまだある。

まあ、要は、まだつきあうほど相手のことが好きかわからないという状態なのだが。
私は本格的にこれをやるのは初めてで。
もちろんはじめの何回かデートするのをデートというのは、日本と同じだが、

アメリカでは、1人の相手と継続的にデートして、ほぼつきあっているのにまだ「デート」というのが、すごーく疲れる。

そういうのが普通の街で暮らしていたら、いつしか、自分を守るために、すごく、すごくすごく…複雑な鎧を心の周りにつけなければならないような気がした。

誰かを好きになることは、
武装解除することだと思う。

でも、そうした時に、思いっきり攻撃を食らったら二度と立ち直れなくなる。
だから、武装解除はできない。

デートしている間はデートにすぎなくて
うちらは恋人じゃない。

だから何も期待してはいけない。

それってすげーなんか、混乱する。
自分の魂がじわりじわりと腐っていくのを感じる。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
