幸せな時

自分、苦しんでる時はいろいろ書けるのですが、うまくいってる時は何もでてこなくなるんですよね。

このブログで、かつて彼女がいた時(2006年2月~6月くらい)も、恋人のことなんてこれっぽっちも書いてなくて、別れてからいきなり怒濤の更新地獄がはじまり、日記ブログにするつもりがなかったのに書かずにはいられなくなったので我ながらどうしたもんやらと感じたのを覚えてます。

で、今もそんな感じで。

恋愛がうまくいってる時、それをノロけにして皆とシェアできるのはすごいっすよね。自分もノロけブログに挑戦しようと思っていろいろデート報告とか書いたりしてみてますが…。

本当に心の底から、じーんと、嬉しかったり。相手との信頼関係が深まってることを実感したり。なんかとにかく、幸せでたまらない気分になった時、私はそれを文章にするのが下手というか苦手ですわ。

自分はセックスについて書くのが苦手ですが、それと一緒で、ノロけるのが苦手です。ははは。ごめんね。なんか幸せな時って、それを直接的に書いたりそれを人に言ったりしたら、しゃぼんだまがはじけるみたいに、何か消えてなくなりそうで、なんとなく怖くて、そっと心の中にしまってるんです。

間接的にとか、メタファーとかだったら書けるんだけどね。
ははは。

でもねー

私、かなり幸せですよ。

必ずしも、恋愛だけじゃなくて。

うーん。

今好きな子と出会う少し前から感じてたんだけど、この1年間で、私はすごーく幸せになりました。周囲の人間関係もとても健全だし、健康に暮らせてるし。何より、心の中がとっても充実しております。ありがたいことです。将来への投資を忘れずに、今の境遇に感謝しながら、いろんなことに気をつけて頑張って生きていきたいと思ってます。

あと1週間でクリスマス、あと2週間で新年ですか?

皆さん年末で忙しいと思いますがお互い頑張りましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

素敵なクリスマスを
更新がないときは穏やかな時間を過ごしてるとき、って、わかる気がします。とても。私も、生の出来事や会話や気持ちは記事にしてシェア出来ないです。なんだか、ばらまいてしまうとつまらないものになってしまう気がして。

なので、私の場合は物語を始めたんだけど‥。でもそれもまたリアルがダメダメだと「私は今こんななのにラブラブな話なんて書けるかい!」ってなっちゃって‥。←今ここ。笑

早く充実したいなあ、と。

ゆうさんもうさぎちゃんとのクリスマス、独り占めしてね。
  • 2008/12/19
  • 絵理
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。