【LAのバンド紹介】Livin Out Loud

私は今ロサンゼルスに住んではいますが、ぶっちゃけこの街がさほど好きではない。

西海岸ファッションもサーフィンもヒップホップもさほど興味なし。セレブとかどーでもいいし。あはっ。特に、音楽ははっきりいうと自分の耳とあわない!

ま、街によって流行る音楽が違うということは知ってたけど改めて痛感してる。今思えば東京って本当音楽的に懐の深い街だったよな~とか涙目で思い出すのですが…。

まあ~そんな中でもLA出身でもなかなかカッコいいバンドも数えるほどですがいますのでご紹介。

まずは、今回紹介したいのはちょいレトロなサウンドを出すバンドです。



All that really matters by Livi Out Loud。
LA出身だが全然そんな感じで聞こえない…。

All That Really MattersWhat About Us

ジャケからして、タイムトリップしてきたかのようでしょ。こんなデザインのを、ついこないだ(去年とか一昨年)にリリースしてる時点で売れないだろ(苦笑)

音もメロウで、なんとも古くさい懐かしく暖かいサウンド。
今のようにラップが全盛期になる前の音楽シーンが好きな人は好きかもしれない。
90年代前半あたりの音っていうのかな~?

Color Me Baddとか思い出しました。本人達は、マーヴィン・ゲイとか、アリシア・キースから影響を受けているようだが…。

ま、全然有名じゃないし、将来有名になりそうな勢いも感じないけど、結構地味にいいんで、マイナーなバンドを見つけて喜ぶ性質のあなたはどうぞ。私はこういうの落ち着くけどな。彼らは2年くらい前にUKでリミックス版がそこそこ人気でたらしいが地元LAでは全く人気でなかったみたい。地元でライブやるなら行きたいなあ。

Official Myspace
公式サイト
公式Youtube

あと何組かロサンゼルス出身の変なバンドを紹介していきます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/31
Re: 【LAのバンド紹介】Livin Out Loud
最近Livin Out LoudのI Can't Stopを知り、
ここにたどり着きました。
ただいま、私のMP3プレーヤの再生率1位です!
確かに有名になりそうな感じは全然しないですね。。
  • 2011/04/08
  • URL
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。