たまには恋話

もうすぐ遠距離だった彼女が戻ってくるのですが結構びびってます。どきどき。

離れている間はお互いの問題に直面しないですんだし、こっちはこっちで適当に友達と楽しくやってたので(似顔絵も描いたりね)、彼女が戻ってきて、また感情的に不安定になるのではないかと、結構恐れている。

私の友達で仲いいHonとRachelっていう2人がいるんですが、いつもナンパするのも助けあって一緒につるんでます。うちらはずーとシングルでしたが、同じくらいの時期に(同じ週とか!)に好きな女の子に会いデートしてて、知り合ってすぐの時に、仕事とかの関係で数ヶ月遠距離になるというパターンが3人ともあったのです!ちなみに、Honは、遠距離が終わった直後に破局しました。Rachelはまだ遠距離がはじまったばかりなのでこれからどうなるのかしらねえって感じ。そして、私はもうすぐ相手が帰ってくるので、どうなるのかドキドキです。

もうつきあって何年もたったりしてる段階で遠距離になるのと、出会った直後とかで距離が離れるのは違うよね。デートしてる段階というのは、恋人同士というわけじゃないので、シングルなのだが、そこらへんのさじ加減が難しい。その間にWeHo行かないでとか、言われたくないし、言いたくないし。で、実際出かければ出かけたで、楽しいし。相手にも全く何かを要求できるわけじゃないし。私は普通にWeHo行ってます。で、それをいちいち相手に報告するわけでもないし…。もちろん別な女の子を探してるわけじゃないから、全然ナンパしたりとかしないけどね。でも彼女が同じ街にいたら、WeHo遊びもなんかいろいろな感情が渦巻いちゃって楽しめないんだよね。私は理性が非常に強く、焼きもちをぶつけたりとか、束縛したりとか「not suppose to do」なこと(そうするべきではないこと?)は一切したくないんだよね。もっといっぱいメールしてくれ!とかそういう不満とかも言うのはかっこわるいので言わない。それが原因で非常に1人煮詰まったりするときが多い。

そんな時、もういいや、相手のことなんてわすれちゃえ!勝手にしろー!ってなると一番楽。もう、この恋はヤメよう!って思った瞬間が一番楽。1人は辛いけど、絵を描いたり勉強したり、やることはたくさんある。


render-4.png


でも、まあいい加減今年はまじ落ち着いてつきあえる彼女がほしいんで…頑張ります。恋愛をうまくいかせるためにコミュニケーションをとって行くのは、本当疲れるるし、シングルで生きていく方が楽なんだろうなーとか思うけど。やっぱり好きな子と幸せな生活を送りたいもんね。

悩んだ時は、速攻ブログで悩み相談させてもらいます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ ←最近の似顔絵連投のせいかランキングがた落ち!皆さん正直ねえ~。応援してくれえ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

ゆうさん、
あけましておめでとうございます。

ゆうさんのブログには恋愛も友情も仕事も勉強も生活も政治も映画も音楽も、似顔絵も(笑)あって‥それぞれに深いゆうさんの語りも、とっても興味深いです。

今年も楽しみに読みにきます。ゆうさんのペースで綴ってくださいね。^^
  • 2009/01/04
  • 絵理
  • URL
  • Edit
ゆうちゃん! 応援してるよぉ! だけど最近めっきり携帯から見に来ることが増えたもので、そうすると画像が見れないことあって、今度 on した時にまとめてみようって スルーしちゃってました… ごめんね?(汗
  • 2009/01/04
  • yume
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
