【今日の一曲】 TSUGARU

この曲は、渡米直後にソーテル(リトル大阪とも呼ばれるWest LAにある日本人街。サンタモニカカレッジやUCLAに近く、学生が多い)にある日系ギフトショップで流れていて、なんかよかったので買ってみた。

久しぶりに車の中で聴いていたら、ふと涙が出てきた。


Tsugaru - Uttara-Kuru

少し久石譲っぽくないですか?
この曲聴くと渡米直後のことをいろいろ思い出す。
3年は早くて、あっという間だったけど、でも思えば遠くまできたよな~。って。

英語も喋れず、車の運転も出来ず、自分の1人の部屋もなく(6人くらいで住んでましたからねー)、貧乏だったしご飯はデルタコというメキシカンファーストフードばっかり。それでも、お金を握りしめてコリアンタクシーを呼んでWest Hollywoodに行ってたなあ~って。友達も1人もいなかったけど、とにかくわくわくして楽しかった。

そんな頃のことをふと思い出した。

あと、この頃は、グウェン・ステファニのラグジャリアスとか、ブラックアイドピーズのマイハンプスとか流行ってたなあ~。あとクラブではいつもジャスティンのセクシーバックもかかってた。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
