眠いので寝ます

総ての「似ている」という現象は「恋」によるものだ。恋する者は恋する者を真似る。

- Naruyoshi Kikuchi



immerse
subsequent
impending
lumber
arid

ar⋅id
   /ˈærɪd/ Show Spelled Pronunciation [ar-id] Show IPA Pronunciation
–adjective
1. being without moisture; extremely dry; parched: arid land; an arid climate.
2. barren or unproductive because of lack of moisture: arid farmland.
3. lacking interest or imaginativeness; sterile; jejune: an arid treatment of an exciting topic.

aridは不毛と出てきたので、肥沃(fertile)の逆、つまり、不妊(infertile) に近い意味での不毛かと思ったがその後semiaridで半乾燥と出てきたので、結局aridは乾いているという意味が主流だと思った。乾いているために土地が耕作に適さないという意味での不毛=aridね。はいはい…。

一番はじめに英語を習って楽しかったのは、高校1年の夏休み、アメリカに来た時。
めちゃくちゃ片言だったし、周りが何を言っているのか全く理解できていなかったが、それでも覚えたての英語でいろいろ冒険した。
たったの2週間だったけどめちゃくちゃ濃かった。
そして面白かった。

英語頑張るぞ~★
関連記事

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
