スラムドッグのサントラ最高!

スラムドッグミリオネア、音楽もよかったんだよねえ。

(同じ話何度もしてごめんね。)

ほとんど「AR Rahman」っていう人なので、調べたらムトゥ踊るマハラジャも手がけたインド映画音楽の巨匠らしい。ああー。ムトゥもサントラ大好きだった!!!なんか激しくなっとく。

M.I.A.はLAで流行っている音楽のなかでもっともまともなうちの1つだが、その野性と熱に満ちた歌声が、映画の内容にすごーくあってた。


O... Saya - M.I.A.

AR RahmanとMIAのコラボ。
この曲まじイイー!

どんどこどこどこ、どんどこどこどこどんどん~!
ずんどこどっ、ずんどこどこどん!

他にもいかにもインド!って感じの歌謡曲風のものから、心にしみるバラード風、更にはダンサブルなナンバーまで盛りだくさん。

サントラ聴いてると、また映画見たくなる。

ああ、アカデミー賞絶対取ってほしい!

Slumdog Millionaire
Slumdog Millionaire
posted with amazlet at 09.01.09
Original Soundtrack
Interscope (2008-12-21)
売り上げランキング: 10054
おすすめ度の平均: 5.0
5 ドラマティックなアジアンサウンド

関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/12
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
