週末楽しかった★

週末は、めっちゃくちゃ楽しかった!!!!!
楽しかったよーん。

ビバリーヒルズの寿司屋いったり、
友達んちでパーティしたり、
彼女んちでくっつきながらいっぱいおしゃべりしました。

あとは初めて料理を作りましたー。

カレーだけどね(汗)

タマネギいっぱいいためて、セロリとかいろいろいれて、あとジンジャーパウダーにガーリックパウダーも足して、辛口で作った!でも彼女が好きなココナッツミルクを入れたらかなりマイルドになった。結構うまかったはず。カレーはよく作るので自信あり。日本風のとろっとしたカレーは、結構珍しくてアメリカでも人気なんだよー。カレーなんて激簡単だが彼女は全く料理をしないので(アメリカ人にはそういう子が多いらしい)大げさに喜んでもらえて嬉しかったです。

次は、パスタとか作ってやろう。
豆腐ハンバーグとかも作るぞ。

私は普段シリアルとバナナとアボガドとトマトしか冷蔵庫に入っていないような人間で、朝も昼もシリアルだったりしますが、人に料理を作ったりするのは結構好きです。

といっても、超簡単なものしか作れませんが…。

・カレーの亜種 カレー、シチュー、トマトスープなど…基本的に作り方が似ているものはとりあえず。
・パスタ各種 オリーブオイルベースのものが主ですが。あとはソース買って来て適当に混ぜたりとか。
・豚生姜焼き
・親子丼
・ハンバーグ
・サンドイッチ
・おひたし
・鍋

これくらいしか作れないっす…(汗)
キャンプで作ったことのある料理しか作れないっ。

自分は正直いって味音痴で、あまり料理にも興味がありません。まあ最低限美味しいとかまずいというのはわかりますが、ある程度レベルに達していれば、ほぼ同じに感じてしまいます。音楽とかにはかなり批評眼が発達してると思いますが、舌はあまり肥えてないです。料理がデキナイというのは結構コンプレックスなので、頑張って克服したいと思います。

ふー。

ていうか正直、彼女と会うまで、不安とか一杯あったけど、会えたらそういうのがバカみたいに消えました。正直、まだ彼女との関係に安心が全く持ててなかったけど、少しずつそういうのをが築けてきているような気がした。私にくっつきながらずーっとお喋りしてる彼女を見てたら、なんかすごーく、安心しました。ていうか、この安心感が離れているとすぐ消えちゃうのが問題なんだけどね。でもそういうのも少しずつ時間とともに強くなっていってるような気がした。

ていうか、まあ結論から言うと、すっごいよかった。

あー。

楽しかった★

感謝です。

でも、最近めちゃくちゃ寝言がうるさいらしい。
それは自分の精神状態が悪いときを意味する。
心の底で気になってることがいっぱいあるからだろうな…。

(恋愛以外でいろいろと今忙しく心配事が多いのです)

頑張らなければね。

でも、せめて、恋愛がうまくいってるいうのはとてもありがたいことです。

あとスラムドッグ$ミリオネアがゴールデングローブ賞獲ったね!!!!!!

作品賞、監督賞、脚本賞、それに音楽も!!

すごい納得&嬉しい結果です★

皆、絶対スラムドッグ、みてね!
関連記事
スポンサーサイト

comment

カレーでもそんなにアレンジしつつ作れるなら、料理できるほうだと思います!
後はレパートリーを増やすだけ、だと思うので大丈夫^^
私はそれなりに料理するけど、好きじゃないと思ってたけど、最近思うのは、家呑みとかのための料理をするのは面倒とか思いながら割と好きだなと言うこと。
やっぱ、料理はある程度、食べてくれる人がいる方が楽しいかも、ですね~!
  • 2009/01/12
  • おと
  • URL
  • Edit
好きな人のためにしか料理は作れないや。笑
嫌いじゃないんだけど、料理下手にありがちなように、
段取りが悪くてめっちゃ時間かかるの(+_+)

自分が不得手ながらも一生懸命つくったものを好きな人がニコニコしながら食べてくれて、彼女の栄養になるなんて、こんなに嬉しいことはない!!

主婦になりたい★
そしたら時間かけていっぱい作ってあげられるのに。

…先に作らなきゃいかんのは彼女、ですが。。
  • 2009/01/12
  • castle
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
