夢と悪夢と寝言

私は夢を一杯見る。
当然音も色もついている。
そして一杯寝言を言う。
あまりに言い過ぎるので、一緒に寝ている人は大変らしい。

夢の内容は結構素直で、現実がそのまま出てくることがおおい、

アメリカに来て一週間くらいで寝言で英語で「ハーイ!」とか言ってたらしい。
最近は日本語で寝言を言ったりしてるらしい。
寝言は自分ではわからないので、教えてくれる人がいないとわからない。

でもなんとなーく言ってるか言ってないかは分かる時もある。
ま、想像にすぎないけど。

叫んで自分で起きちゃったりする時あるからね。
最近寝言が結構うるさい気がする。

夢十夜
夢十夜
posted with amazlet at 09.01.15
夏目 漱石 金井田 英津子
パロル舎
売り上げランキング: 155792
おすすめ度の平均: 5.0
5 漱石の夢
5 漱石の意外な作品
5 夢か現実か
5 漱石への見方が変わりました。
5 漱石の幻想的な物語



自分は、Aphex Twinよりも、μ-ziqみたいのが好きなんだよね。
しかも、エイフェックスは、ギリギリで嫌いに近いくらいで、ミュージックはかなり大好きに近い。不思議なことだ。うーん。

Brace Yourself Jason - µ-Ziq


ビートが早ければいいってもんじゃなく、グルーヴがなくてはいけない。
メロディが美しいだけではだめで、そこにひねりがなくてはいけない。

μ-ziqの音楽を聴いてると、ウンベルト・エーコの小説、思い出すんだよね。
いろいろな音が重層的に絡まり合っており複雑でいて美しい。
夢のように幻想的で、悪夢のように邪悪。
美学的であり、非常に知的。
難解だといって敬遠する人もいるが、愛してやまない人もいる。

薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉
posted with amazlet at 09.01.15
ウンベルト エーコ ウンベルト エーコ
東京創元社
売り上げランキング: 7656
おすすめ度の平均: 4.5
4 ギリシャ人と盛り上がれる推理小説!
2 自分の頭が悪い?
5 どう読んでも面白い、貴重な作品
5 真理に対する不健全な情熱
5 叡智の復興

薔薇の名前〈下〉
薔薇の名前〈下〉
posted with amazlet at 09.01.15
ウンベルト エーコ ウンベルト エーコ
東京創元社
売り上げランキング: 9739
おすすめ度の平均: 5.0
5 薔薇の名前とは
5 下巻で更なるわくわく感!
5 記号論的小説
5 ヨーロッパという図書館
5 読書の醍醐味を満喫させる本


関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/15
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
