たった4通のメールで壊れる関係ならそれでいいもん ふん!ばーかばーか

昨日まで普通にラブラブでも、たった…たった2、3通の携帯メールをやりとりしたあとに完全に険悪になってるっていうことがある。

相手の書いてきた内容に呆れて、苛立ちに任せて書いたメールを送る前に“これ、送ったら喧嘩になるかも…”って思ったけど、でも送信ボタンを押してしまった。で、彼女から更に分かってないメールが来たので、は?お前ばかじゃねーの?そういうことを言ってるんじゃねーんだよ!とイライラしながらメールを連続返信。返事がなくなったので、あーやりすぎたかも…と思って電話してみたら速攻留守電になっていた。

2年半前…

元彼女と喧嘩して分かれた時も、苛立つべきところではないところで苛立ち、言ってはいけない言葉を言ってしまったことが別れの原因だった。あそこであんなことをしなければ…と後悔した。でもそれは別れのきっかけにすぎなくて、本当は、2人は合ってなかっただけなんだと思う。

言ってはいけない言葉を吐き出す時、私の脳は、激しい快楽物質に満たされ、ものすごいエクスタシーを感じる。

言ってはいけない言葉。
痛烈に相手を刺す皮肉。
相手が一番傷つくであろう台詞。



言うとめちゃめちゃスッキリするのだが、言ったあと後悔することも多い。
でも、それを言いたくなる理由っていうのがそこにあるわけだから、言わないと不満がたまるだけなんだよね。


はあ…。


私は気が強く、言葉もキツいので、そんなに仲良くない子からは「あの人怖い」とかよく言われます。恋人とかからも、ゆうは怒らせるとまじ怖いと言われる。

でも、口喧嘩って結局勝っても、何もならない。特に友達や恋人と喧嘩する時は勝ち負けは本当に無意味。解決にならないもん。喧嘩の時も相手を攻撃したり、責める感じになると状態が悪化するだけだと分かっているので、気をつけているのですが…でも、自分は自分の言い分は言わないと絶対気が済まないし、はじまると、相手をめったくそにこてんぱんにやっつけると気持ちいいので、その快感に流されて(病んでてすみません)ツイやりすぎってとこまでやってしまうんですね。でも相手との人間関係は悪化するばかりなので、ほんと反省。



これからどうするか、今考えてます。

ていうか原因について書きたいし、書いたら、絶対、ああ、それはゆうちゃんの言うことも一理あるわ、って第三者を納得させられるだけの理は自分にあると思う。それは自信あり。でも彼女との関係において、そんなの別に意味ないんだよね。

ぐあー。

でも、私は多分人よりも、すぐめそめそするタイプで、人間関係において、結構すぐ何かをネガティブに捉えるタイプ。人生全般においてはネガティブではないが、人間関係においては、相手から好かれてないかも、っていうのをデフォルトにおいて行動するくせがついているので。何かあると、すぐにあー、相手は私のことをそれほど好きじゃないんだな。別にそれならそれでいいですよ!っていう拗ねた態度になってしまうんだな。やれやれ。今回だってそう。たった数通のメールで壊れる関係ならそれはそれでいいし相手がこれを修復するために、努力を見せないなら、もううちらは終わりだな!はっ!って思うし(本当はそんな結末に落ち着くのは嫌なのだが。自分から追いすがる気がないのも事実)

こんな冷静ぶって書いてても内心はかなり動揺。

昨日私が、とちくるったメールを出さずに、ぐっとガマンして無視しておけば、数日後には普通にやりとりできてたんだろうな。まいったな。あーまいったまいったまいったまいった…。げほげほげほ。

関連記事
スポンサーサイト

comment

あー良かった。ゆうさん、キミはまだわかい。。

 くたばる喜びとっておけ~    byミソジ 直太朗
  • 2009/01/17
  • u-
  • URL
わかるわかるー。
送信ボタン押したとたんにスッキリしちゃって、
やめといたほうがいいってわかってたのになー
なんであの瞬間は冷静になれなかったんだろうって
いつもすごく不思議に思う。
私は彼女に対してならすぐ追いすがっちゃうんだけどね^_^;
  • 2009/01/17
  • castle
  • URL
  • Edit
その気持ちすごくよく分かります。

僕も実際に似たようなことを経験してきましたから。

相手に追いすがるってのは独りよがりな行為でしょうし。

かといって、ただ単に気が合わないからって決めつけるのもまた独りよがりと言えなくはないでしょうから。
  • 2009/07/11
  • brave heart
  • URL
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
