風邪引きこもり日記

昨日最近足が遠のいていたウェストハリウッド行こうと思って結構気合い入れて出かけた。が、食事の段階で咳はでるし、嫌な感じで寒くだるくなってきたので、こじらせるのは嫌だと思い、やっぱり家に帰ってきた。

やれやれ。

早く治ってほしい。

ニンニクを大量摂取してみた。

今日は朝から仕事相手から電話で起きた。
日曜日の朝に電話しないでほしい…。
今日は勉強を少しして部屋の片付けの仕上げ(まだやってる)

夜は友達と飲む約束をしてるのだが正直気がすすまん。
まだ寒気するし、無理したらまた寝込んでしまいそう。

体調面でもそうだし、心の中にひっかかってることがあるから、誰といても、何をしてても、全力で楽しめない。本当は、その悩みの部分をシャットダウンして、今に全力投球するべきだと気づいているのだが。

遠くの街に長期出張中のRachelと電話した。

「彼女ともう10日間音信不通になっちゃってるんだよね。どういうことか意味わからないよ。直前までラブラブだったのに、メールで言い合いしただけで、こんなになるなんて。でも私は自分からは絶対連絡したくないしするつもりないんだよね。2月まで彼女が締め切り前ですごい忙しいのは理解してるしさ」

「10日間も??まじで??連絡しなよ。何もなかったみたいにランチとか誘えばいいじゃん。デートするのはやめて、単なる友達としてでもさ…。調子どう?ってチェックしてみれば?あなたが2階建てのバスなみにでっかいエゴとプライドを持ってることは分かるけどさ。彼女もあなたの出方をうかがってるかもしれないじゃん」

「…自分はもうメールもしたし、気分よくなったら電話して!って伝えてあるんだから次は彼女の番でしょ。」

「彼女とつきあいたいの?」

「…正直わかんね。直前までそう思ってたけど、こんなに簡単に捨てることができるのか?って思ったらそういう子とはもうつきあいたくないよね。」

「ゆうは、ロックスターなんだから!ディーバなんだから!WeHo中の女の子があなたとデートしたがってるんだから、彼女がそんなだったら次いきなよ、次!」

「ははは…ありがとね…まあどうなったか連絡するし。」

答えはでなくても、人に話すと楽になる。
Rachelは私を元気にさせる天才。
早く戻ってきてほしい。

★ ★ ★

スラムドッグ$ミリオネア』、アカデミー賞にもかなりノミネートされましたね。作品賞、監督賞、脚色賞、作曲賞、撮影賞、編集賞、録音賞、音響効果賞、主題歌賞の9部門。納得だね。ベストピクチャー多分獲ると思う。てか獲ってほしい。


少年ジャマールは、警察に逮捕された。

 理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問正解を出せば2000万ルピーを獲得できるところまで勝ち抜いたからだ。いまだかつて医者も弁護士も、ここまで勝ち残ったことはない。しかも、ジャマールは、学校にも行ったことがないスラム育ちの孤児。

 一体、彼はどうやってすべての答えを知り得たのか?過激なまでに貧困と富が混在するインド・ムンバイを疾走しながら、〈望まなくとも答えを知ることになる〉少年の過酷な人生と運命が、クイズの答えへとつながっていく。そして、一問正解するごとに近付いていく、彼がクイズに参加した本当の“目的”とは―。


http://www.dondetch.com/movie/osusume/0901-1.html




この映画は美しい。
キーカラーは、鮮やかな黄色と青色だと思う。
黄色がLatikaで、青色がジャマールね。
めちゃ発色のよいフィルムで撮った写真みたいな絵。

ジャマールとラティカのインタビュー動画とか観まくりなんだが…。
ラティカかわいいよ~。

映画もう一度観たい。
音楽もすっごいいいし。


Slumdog Millionaire

…実は、スラムドッグミリオネア、女の子と観たんだよねえ。
コーヒー飲んで本屋行って、映画観ただけで、何もしてませんが。
その子は、去年の10月くらいに知り合ったのかな。
いつもちょくちょく誘ってくれてるのだが今まで2人で会う気はなかったがちょっと会ってみた。
いい子だが、ぶっちゃけ好きになれそうにはないorz

うーん…。

そうなんだよね。

デートしてても、本気になれそうな子と、本気にはなれないよなっていう子ってはじめの段階でわかってるんだよね。

それなのに、相手している自分、なんなんだ。

でもまーとりあえず、職場が近い&私のこと気に入っててとっても優しいので接してて心地いいんだけどさ。心が弱ってるから、ついそっちにいってしまうんだな。それに好きになれるかもしれないと思うし。別に恋いこがれる感じの好きじゃなくても、つきあうのもありかなとも思う。好かれて、愛されて尽くされてつきあうっていうのも、ありだよね。

はあ…。

レズビアン向けの出会いサイト見てたら、HelenaとかVivが友達募集で写真晒してるし…!ぶはっ!なにしてんだ。

てか、どこみても、出てくる人一緒。
「Lの世界」狭すぎだよね。

いや…自分が狭い世界にとじこもっているからそう感じるのか?
世の中に女の子は掃いて捨てるほどいる。
まだ出会ってない子がいる。
必ずいる。

ま、今は風邪を治すことに専念したいと思います。
鬱は心の風邪っていうしね。
体の風邪が治ったら、心の風邪もなおるだろう。

そしたら、またウェストハリウッドで、楽しく踊りまくることができるはず。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/27
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
