切なくて萌えてノンケもレズも楽しめる百合系ゲームを作るぞ!

私は趣味がいろいろあるのですが、その1つがゲームです。オンラインゲームから、シミュレーションなどやるのですが、特にサウンドノベルというジャンルのゲームが好きです。ゲームというか、音楽や選択肢付きの小説みたいな形式のものなんですけどね。

で、今実は自分でもサウンドノベルを作りたい!と思って脚本を書いています。もう半年くらい書いているのですが、いろいろ他にもやっていることがあるせいで完成しません。

基本的にゲームを作るためには

・シナリオ
・音楽・効果音
・絵(キャラクターおよび背景、イベント絵)
・スクリプト(ゲームのシステム)

などが必要で、それぞれ分担してチームで1つのゲームを作るのですが、ネットで仲間を捜してやろうと思っています。もし手伝ってくれる方がいたら連絡下さい。

特に、イラストでアニメぽいがそこそこリアルな可愛い女の子キャラ描ける人や、ゲームスクリプトが出来る人(Famous WriterもしくはFlash)いたら、是非一緒にやりません?

ジャンルは学園もの。当然のごとく百合系にする予定です。

まあ~マリみてとPerfumeを足して2で割った感じで考えていますが、私は、いわゆるメインストリームのオタクや萌え系の文化を自分のセンスとして持っていないので、どうなることやら…。

もっと、リアリスティックな感じ?

BGMはありで、ボイスはなしです。
絵はかまいたちみたいな写真+シルエットにするかイラストにするか迷っています。

イラストにするとしたら、キャラクターはbomiさん見たいな絵柄がいいなあ…

イメージ:http://www012.upp.so-net.ne.jp/bom/gallery/2007_06.jpg

アニメっぽいタッチだけど、アニメすぎず、オタクカルチャーになじみのない人でも、入り込めるいい絵がらだよね~。

完成したら(完成するかは謎ですが)フリーソフトとして配布したいと思っておりますので、是非皆さんプレイしてみてください。

さて、なぜこんなことを突然書いたのか?というと…。

私はとっても飽きっぽい。
いろいろなことに興味があり、手を出し、一時的に凝ってがーっと夜も眠らずやるのだが、持続力がなくすぐ飽きてしまう。ま、定期的に思い出して戻ってくるのだが…。

ゲームもその1つ。

ゲームを作りたいと前から思っているのに全然進まないので、焦った。ていうか、仕事やって、勉強やって、ブログ書いて、デートもして、ラジオもやって、夜遊びもして、本も読んで、絵も描いて、音楽もやって、ゲームも作って、とかムリなんだよね。時間がないもん。

でも、ここに書いてプロジェクトの存在を明らかにすることで、自分にはっぱをかけるという意味で今日は書きました。

他にも趣味についてはおいおい書いていきます。

とりあえずゲーム絶対作りたい。応援してくれー。
関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/07
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
