レズっぽいノンケ女が一番面倒くさい

ノンケの社交界でネットワーキングしていると、いろんな女に出会う。

まあ、ちょっとカテゴライズしてみても、

・世間知らずなおじょーちゃん
・女を武器にしてのし上がるタイプ
・いかにも地味でモテなさそうだが、真面目に仕事をしてそうなタイプ
・既に地位を手に入れてるので、既に女を捨ててるタイプ
・地位を手に入れてるが、まだまだ女現役なタイプ

などなどいろいろ。

そんな中で、一見すると「この人、お仲間かしら?」って思ってしまうようなレズっぽい第一印象の女達がいる。

例えば髪型がボーイッシュだったり、喋り方がさばさばしてたり、まわりから 「男前」とか言われてたりするタイプ。服装がいわゆる男ウケする格好からかけ離れている場合もそう。

で、私は自分が鉄板レズなため、こういうタイプを「話しやすそうだな~」と思って近よっていったりするのだが、最新型ゲイダーを搭載してるので、目を合わせて2分も話せば、相手にレズっけがあるかわかります。実はこういうタイプには、意外にノンケが多い。

で、更に言うと、こういう「ぱっと見レズっぽいのに実はノンケ」という女は、「見るからにノンケで、男に媚び媚びな女」と比べてずーっとつきあいづらい。

うまく言えないけど。


見るからにノンケ!男ウケ命!というえびちゃん系OLは、こちらが女として張り合うつもりがないことを示すと意外にすぐ防御をほどき、「ゆうちゃんおもしろーい」とかいって心を許してくれるし、一緒にのみ行こうよーとか、一緒にクラブ行こうよーって感じになる。

だが、一見レズ?に見えて実は男が好きなノンケというのは、コンプレックスがあるのか、なんなのか、意外に女に対してなかなか心を開かない。周りの仲いい友達も男の方が多かったり、女友達が少なかったりする。こっちが男に媚びたりしないタイプ=男を巡る敵にはならないよ、ということを表しても、相手としては「面白い女」「男に媚びない女」というキャラの立ち位置自体がかぶることをおそれるのかなんなのか、非常に頑な。面白い子だなと思って友達になろうとしても、なかなか心を開いてこなかったりで、人間に対して猜疑心が強いというか。面倒くさいんだよね。

ドラマでいうと、SATCのミランダとか。あと、漫画でいうNANA(パンクな方) ああゆうノンケ女は一見友達になりやすそうで、実は結構大変だと思いますね。お笑い芸人の女とかも難しそう。



もしくは、もう1つのパターンとしては、女友達が多くて、女友達に「モテ」ているなんちゃってレズさん(実際はノンケ)。「XXちゃんカッコいい!」って言われちゃうようなノンケね。女子校でモテてるバーチャルレズ感覚を楽しんでるという感じなのかな。こちとらはバリバリレズなため、滅多なことではノンケのなんちゃってレズを「カッコいい!」とか思えないし、女の子同士の無邪気な「なんちゃってレズごっこ」みたい毛づくろいコミュケーションのにはどうしても入って行けないため、お互いシラケてしまうわけです。(←あたしだけかしらね~)

芸能人でいうとー、宝塚出身でノンケの人とかがイメージだな。例えば天海祐希とか?江角まき子とか。実物の江角さんとか天海さんはカッコいいと思うが、実際社会でそういう感じの位置にいる人とは仲良くなりづらい。

というわけで、レズとしては、意外と、いかにも「男が大好きです!」みたいなタイプの方が(直接的なライバル関係にならないぶん)女友達にはなりやすいんですよね。SATCでいうと、サマンサね。あとなんだ。サエコとかか?

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方

と、前から感じていたことを書いてみた。
皆さんはそんなこと感じたことないっすか?

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/24
こんにちは。
共感するとこあるかも…です。
男を巡って女として敵対するつもりがない、と分かられれば気楽に話せるかもしれないですが、向こうが勝手に敵対視してる場合がよくありますよね…。
あとは、オシャレじゃないイケテない不幸女、と思われてる場合が多いですね。笑
だから「占い勉強中の女」とか「不幸そうなノンケ女」によく声かけられます。笑
「モテない・不幸なノンケ女」とレズビアンは違いますよね…。笑
 サバサバしててフリフリ系とは真逆のノンケ女って私の女友達にも数名いましたが、
それまでは人のファッションや見た目について何も言わなかったのに、男ができたからと、勝手に私の服装や眉毛などについてあーだこうだ言い出す…。
又は男と会ってるのを嘘ついて用事と言って私の誘いを断る…。
男ができた途端に。

いかにも男好きでーす、とか、他の「女」についてはどうでもいい、のほうが楽かもしれないですね。

自分とは根底から違うことが分かられればむしろ楽ですよね。
福田首相の名セリフ:「あなたとは違うんです」
ですね。笑
こんにちはⅡ
この前は変なコメントをしてすみません。
 そのときはちょうどなんちゃってレズに関してちょっと遺憾を感じていたときでしたので、ため息混じりに毒っぽくなっていましたが、完全にそう思っているわけではなく、毒ジョークの部分ももちろんありまして。
 いろんな意味で良い出会いをしていないというのは私のかなりの問題です。笑
何かで検索してこの記事にたどり着く→ゲイダーってなんや!→検索→ゲイとかビアンを見抜く?レーダー
と分かりました。
数年前の記事に反応するのもなんですが、
ゲイダー力を付ける良い方法ってありますか?
  • 2015/04/16
  • あああ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/31
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/02/16
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。