初恋の人からの手紙

女女苑さんのところで紹介されていた、初恋の人から手紙が届く、というやつやってみた。結構じーんとしちゃうもんなのでやってみてくれ。レズのあなたは自分の性別を「男」にしてやってみるといいぞ!


ゆう、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたゆうをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にゆうが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もうXX年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらゆうからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。ゆうはいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたゆうが、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばゆうにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのゆうはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

ゆうは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総括して言えば、きっと私はゆうと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、ゆうと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はゆうが大好きでした。これからもゆうらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。



で、この手紙はとりあえず恋愛傾向を分析した上で文面を生成しているらしい。

ここで分析された私の恋愛傾向は以下の通り。

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
ゆうさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ゆうさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

ゆうさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、ゆうさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとゆうさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ゆうさんはそれを重苦しく感じる。



うーん。どうですかね?

違うんじゃないかなあと思ったのは…。

「しっかり者」←う~ん。元気だし声もデカいが皆をまとめたり、ちゃんとオーガナイズしたりするという意味での「しっかり」力はかけている。

「リーダー気質」←うーん。盛り上げるのは好きだが、どっちかというと、自分以外にリーダーがいてほしい。

「弱みを見せない」←わからん。見せてるつもりだけど、結構見せるのを恐れているのかもしれない。

「何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではない」←好きです(笑)一緒に計画するのが好きだよー。てか、アイディアとかおおざっぱ下調べ計画は私が出すけど、細かい予約とか、予算管理、事務的手配はお願いしたいなあ。あはっ。


あってるのかな~と思ったこと。

「ふられるよりはふる側になることが多い」←つきあうまではそうでもないけど、一旦つきあうと大抵自分がふるかな。アメリカに来てからはそうでもないんだけど、基本的にはふる方が多い。

「わりと恋愛において「強者」の側にいる」←なんだかんだいいつつね。

「相手からするとゆうさんの気持ちが分からない」←自分ではわからないのだが、それを言われたことがあった。すっごいすっごいすっごいすっごい大好きだったのに、「あなたが私のこと好きかわからなかった」みたいな感じで言われた。ショックだったー。ノロケとか苦手なのも関係あるかも。

「結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ゆうさんはそれを重苦しく感じる」←これかなりあってる。私、不安とか、ネガティブな人間ってすんごい重苦しいっていうか、面倒くさいって感じてしまうんですね。(冷血) 自分も面倒くさく悩んだりするくせに、相手が「ねえゆう!誠意を見せて!」とかわけわかんないこと言ってくると、あ~???誠意を見せろって意味分からん。具体的にどうすればいいのかはっきり言ってくれ!って感じになっちゃいます。「どうせ私がいたらナンパできないからつまらないでしょ?だから一緒にクラブいかない」とか言われれば、ふーんって思って電話しないし。とにかく、本心は違うくせに、拗ねたり、だだをこねたリして、アテンションを要求してくる女の子は苦手です。面倒なんで。同じ不安になるでも、「もっと電話とかメールしてよ!なんか淋しいじゃん」とかストレートに言ってくれるほうがいいな。でもそんなこといっといて、自分が誰かを好きになって不安とか感じると、私、めちゃくちゃ面倒くさい女になっちゃいます、てへ。

っていうかさ。

手作りのチョコ。

とか。

手編みのマフラー。


とか。

手作りのアクセ。

とかプレゼントしちゃうタイプです。

(しかも、その後使ってないと、激怒する)

なははは
関連記事
スポンサーサイト

comment

あ。分析結果はぜんじーとおなじなのに手紙の内容が違うんだね~。
すご~いこういうバージョンもあるんだね!!
私と立場逆すぎるわ~…。
でもやっぱりボロクソ言われるんだ。。
そのまま曝せるところが潔いね☆
  • 2009/03/07
  • castle
  • URL
  • Edit
ドッ ドキーッ(汗
…一番最後に ドッキリしました(苦笑

自分もやってみようかな?
  • 2009/03/08
  • yume
  • URL
  • Edit
こうゆう括りが正しいのかどうか分かりませんが、読んでてゆうさんてわりと「男脳」だと思いました。(笑) 「相手が不安になり、ネガティブになる。」、そうゆう女の子って多いと思います。「もう別れる!」「もう出て行く!」「放っといて!」「勝手にすれば?」「あんたなんかキライ」…とか、突き放すような事を言うのは、基本的に愛されている実感が持てない時だと思います。追っかけて、引き止めて、ハグして欲しいだけなんです。

一般的に男の子は、もっと直球型のコミュニケーションをするので、ネガティブな言動に出られると、めんどくさく感じてしまったり、言葉を額面どおり受け取って、本当に「別れた方がいいのかも」って考える。だから女の子はますます、愛されてる実感が持てなくて、事態が深刻化する。…と悪循環になってしまいます。

「めんどくさっ」って思っても、単に相手とコミュニケーションの仕方が違うんだと理解して、とりあえず追っかける⇒引き止める⇒ハグで、ちゃんと愛情表現すれば、丸く収まると思いますよ。(^^)

以上、自分の経験と、周りの人たちの話から私が導き出した持論です。しかし、手作りのチョコ、マフラー、アクセって、そうゆう部分では、ゆうさん超オトメ♥♥♥ですね。
  • 2009/03/08
  • ユキ
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
