【レズビアンジョーク】違いはなんだ?

Q: フェムタチとジャリタチの違いって?

A: 年収!



似たジョークがあったので、日本語でも伝わるようにアレンジしてみました。元ネタとした英語バージョンは以下のような形です(直訳したわけではありません)

Q:What's the difference between a lesbian and a dyke?
A:About $30,000.00

Q:“レズビアン”と“ダイク”の違いはなんでしょう?
A:年間300万円くらい違います

元々のジョークは、英語におけるlesbianとdykeの持つ意味合いの違いを皮肉っています。dykeは比較的ボーイッシュで、いかにもレズ!という外見であり、職業的にブルーワーカーというステロタイプがあります。少し太ってることが多く、タトウが入っていて、バイクに乗ってる…バウンドのコーキーみたいな感じです。lesbianは、外見もこぎれいで、プロフェッショナルな職業につき、成功しているイメージです。Lの世界のベットみたいな感じです。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。