最近聴いている音楽

定期的に巡って来る趣味のサイクルみたいのがあって、ある時は似顔絵であり、ある時はジョーク収集である(笑)であるときは、音楽であります。

Bodyrox -Brave New World
こういうの好きなんだよねえ。


Princess Superstar系。こういうびんびんしたアナログシンセの音は好き。途中Underworldっぽいところがあるね。

びんびんシンセ系もっと行くよー。




Timmy Vegas & Bad Lay-Dee "Another Dimension"
かつて、当ブログでも取り上げたことがあるジプシーウーマンネタ。キラキラしてて、ゲイパーティでもウケそう。これはかなり好き。



※Mark MendezもGYPSY WOMANのリミックスを出してた!チェキラー

Pryda Animal/Miami to Atlanta/
これもかなり気に入ってる。Pico picoしててかわいい!チップチューン系っていうのか?ポップなのだがどこか切なくて、よい。
ちょっと、Acidjazzed Evening(Nelly FurtadoのDo it!の元ネタ)を思い出す感じだ。


Justice
これは好きなんだけど、なぜかダフトパンクは好きじゃないんだよねえ…ぶつぶつ。


クラブでかかってる曲とかは自然に覚えますが…本当に自分の好き系のアーティストを掘り起こしてると、古い曲とかバンドにとどまっちゃうんだよねえ。

最近のマイブームはWagon Cookinです。

ワゴンクッキンは、スペインのマドリード出身。 サックス奏者の父親に音楽のエリート教育を授けられた兄弟ユニット。音はアシッドジャズ、ディープハウス系?で少し黒い香りもほんのりしますが、だが生っぽくはなく、ピコピコしてるので軽い感じで聴けます。踊るっていうか、ラウンジ系ですかね。最近ラジオでも何度かかけてます。

大昔に沖野修也のコンピレーションアルバムに収録されてるのを聴いたことがあったのだが、特に気にしてなかった…が、最近、Incredibleを聴いて、めろめろになった。

無料でmp3が公開されているから聴いてみて!
http://www.lastfm.jp/music/Wagon+Cookin%27/_/Incredible

他の曲もカッコいいっす~。かなり楽曲の幅が広いです。
http://www.wagoncookin.com/

あとはここ数ヶ月ハマってるアーティストは(別にここ数ヶ月にリリースがあるわけではない)

Nitin Sawhney
才能ありすぎ。
かっこい。
まじ、尊敬している。
ピアノ。美しいです。


漏れそうになります。


Beanfield
この人も深く尊敬。ビジネスマンでもあるしなあ。



NitinとBeanfieldで同じタイトルがあったので、Tides勝負です。でも、BeanfieldはRemixでなく、オリジナルの方が好きです。Youtubeで見つからなかったので、とりあえずRemixを載せた。このRemixもかなりかっこいいです。

他にもいっぱい音楽聴いていますよ。
意外と2pacとか聴いてるですよ。
あと80'sとかジャズもばりばり聴いてます。

音楽は幸せをくれます。
音楽はよいですなー。

私は、音楽と女の子同じくらい好きです。どっちが好きって決められません。

音楽は飲酒と同じくらい脳に快楽を与えてくれます。

パーティにおいて、お酒が飲めないと苦痛ですが、よい音楽がないと、同じくらい苦痛です。もしくはなんかイマイチやな~という自分の好みとあわない音楽がかかってると辛いですね。逆に、イイ!っていう音楽がかかると、恍惚としますね。うん。

長時間のドライブとかでもそうです。昔乗り物酔いするタイプでした。気持ちわるい音楽かかってると、吐き気倍増しました。でもそんな時自分の好きな音楽をかけてもらうだけでよくなりました。不思議ですね。

ちなみに今WeHoのクラブではLady GaGaがとっても人気あります。Lady GaGaは、Dinah Shore Weekendにもやってきますね!(Katy Perryもきます・笑)The Ting Tingsも人気ですよ~。あとは、普通にブリトニースピアーズ(笑)あとPinkとかリアーナとかケイティペリー…普通にTOP40がかかってますよ。相変わらず、ケリー・クラークソンとかも定番でかかります。あとマッシュアップがすごい人気あるような気がします。

木曜のHereは昔ヒップホップだったけど、エレクトロに路線変更になったみたいですね。てか、最近Hereは金曜もアジア人ばっかりだし、観光客が多いし、21歳ばかりだし、人が減って来てるような気がします。East Westとか、Booby Trap、 Elevenなど遊び場もどんどん変わって来てるんですよねえ。皆、どんどん行く場所を変えていく。最近一番イケてるのは、BoobyとElevenな気がします。あと、Abbeyとか、ゲイミックスの場所にかわいい子が流れてる感じもする。

うむ。

てな感じで、ラジオをやる時は、私の愛している音楽、注目してる音楽に加えて、WeHoのパーティ事情とか、ロサンゼルスで流行ってる音楽も一緒に紹介していきたいと思ってます。新曲系は詳しくないのですが、頑張って紹介します。楽しみにしててください。
関連記事
スポンサーサイト

comment

ユウさんこんばんわ!
この日記でnitin sawhneyを知りましてそこからはまりまくっています!
tidesの入ってるアルバム、ジャケットに見覚えがあるのに聴いたことなくて、なぜ今まで聴かなかったのかと後悔です!

ジャンルにとらわれず色々きいてみるのもいいですね。
またいろいろとオススメをアップしてくださいね!楽しみにしております★
  • 2009/04/07
  • miki
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/09
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。