最近WeHoで流行ってる飲み方!ボム系ショット

真面目なエントリが続いたので、お酒の話題いきます!先週はぶっ続けでWeHoに行ったり、ハウスパーティだったので楽しかったけど、疲れました!

で、最近皆がよく飲んでるのが、ボム系!酒ボムとか、イェーガーボムという飲み物なのです。

まず酒ボム(Sake Bomb)は一気飲みとショットを足したような、飲むと一気に酔いが来る最凶のドリンクなので注意。飲み方は簡単。ビールをグラスに注ぎ、その上に、日本酒を入れたショットグラスをおいて、テーブルをバンバン叩き、落ちたところを一気に飲む!もしくは複数のビールグラスを一列に並べてショットグラスを上に起き、ドミノ倒しのようにショットグラスをビールの中に落として、出来た飲み物を飲む!これは結構楽しそうです。もしくは、みんなで一斉のせで普通にビールの中に日本酒のグラスを落として一気に飲むでもOK★

もともとは、イェーガーボム(Jager Bomb)(イェーガーマイスターのショットをレッドブルのグラスに落とす)の派生系だが、イェーガーボムの味が結構イケるのに対し、酒ボムは…味わって飲むもんじゃない!しかもベースも酒X酒なので、結構キツい!お酒の弱い人は気をつけましょう!ただ手っ取り早く酔っぱらいたい人にはオススメです!

酔っぱらいたい人やちょっと変わった飲み方をして盛り上がりたい人は試してみてください。

あと、この前初めて試したのが、酒モヒート。これも美味しかった!普通モヒートはラムで作るところを日本酒で作ったもの。ラムよりも度数が少なく、さっぱりしているのでもっとジュースみたいな感じに仕上がります。最近モヒートもいろいろな種類が飲めますが、甘すぎるものが多いので、自宅で自分好みにさっぱりしたモヒートを作るのにハマってます。

是非お試しあれ!

アメリカでは日本の一気コールのようなものこそないものの、結構お酒を飲むためのゲームがあり、凶悪なものが結構あります。ビアポンとか。ビールをホースで飲ませたり。アジア人は他の人種に比べてアルコール分解能力が低いんですから気をつけましょう!

関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
