4月15日はスタバでコーヒーを頼み、同性同士キスをしよう!

4月15日は同性同士、キスをする日!

SSKD_white1.jpg


恋人同士
友達同士
好きだったあの人に
ノンケのあなただって構わない


場所:スターバックス
時間:7:15 AM, 12:15 PM, 5:15 PM or 8:15 PM

SAME SEX KISS DAY
http://www.samesexkissday.org/


背景:4月15日は、アメリカでは確定申告の期限日。通称タックス・デー。連邦レベルでは同性婚が認められておらず、同性カップルは未だ、税を共同で確定申告することが出来ず、高い税率での納税を余儀なくされている。でも、世の中には、こんなに一杯同性カップル(や同性愛者!)が存在するんだ!ということをもっと見えるようにアピールしよう。

★ ★ ★

なんだなんだ?スターバックスの新手のマーケティングか?とか思った私。

スターバックスが選ばれた理由は、スタバは、非常にゲイフレンドリーなことで知られ、プライドイベントにブースを出したり、マグカップのデザインにゲイのアーティストを起用したり、従業員にもゲイフレンドリーな環境を提供しているからだという。町中で声高にゲイでーす!と言えない人でもスタバの中なら同性同士キスすることが出来るだろう、ということらしい。

詳しくはユーモアに満ちたオフィシャルサイトを見てみて下さい。

私が一番気に入ったのは以下のQ&A。

C'mon. Is kissing REALLY going to solve our problems?
Yes.

おいおい、人前でキスすることが、問題の解決につながるなんて本気で信じているのかい?
そのとおり。

政治的、学術的じゃなくてもいい。こういうカジュアルでキュートなアプローチを通じても、同性愛者がすぐ身近に存在するんだということのアピールはできるんですよね。

アメリカ以外でも勇気のある人はやってくださーい!

私もやります。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/27
どうぞどうぞ。
もう終わってしまいましたが。公式サイトでは色違いバージョンなども配布していますので、見てみてくださいね。
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちゅ~しよう!!
ゆうちゃんの記事「4月15日はスタバでコーヒーを頼み、同性同士キスをしよう!」 を読みましたか? そんでもって、スタバでコーヒーを...
  • 2009/04/15 22:12
  • url
