fragments

最近の台詞より

★ ★ ★

バーモント州
メイン州
ニューハンプシャー州
ワシントンDC
ニューヨーク州



★ ★ ★

なぜあなたはそんなにヒステリックなのですか?

わたしはゲイの知り合いがいっぱいいますが、皆、「差別だー!」なんて騒ぎたてずに、人生をもっと気軽に楽しく生きています。だから彼らとは友達になれたのだと思います。あなたはなぜそのようにオープンに楽しく生きられないのですか?

★ ★ ★

レズビアンであることに対してデメリット感じてないし、ゲイリブとかイラネ。

★ ★ ★

あっそう、よかったね。
じゃあ一生レズを隠して、こそこそ生きてろって感じですよ。

★ ★ ★

2010年に、もしも…もしもまた負けたら、二回連続で負けることになる。その意味は大きい。私たちは二回連続で負けるわけにはいかない。なんだかんだいいつつ、カリフォルニア住民の大多数は、同性婚の禁止に賛成したんだ。そしてその状況は変わっていない。

★ ★ ★

アメリカはゲイに対する激烈なホモフォビアやヘイトクライムが平気であるような国ですが、そういう国の方がまだ、目に見えない差別や目に見えない抑圧がはびこる日本社会より、生きやすいんですね。

★ ★ ★

以心伝心とか、空気を読むことを求める文化は野蛮きわまりなし。異論反論があるなら、はっきり異論を示し、議論してほしい。それができなくて、独り言めかしてーしかし、相手にはしっかり聞こえるようにーぶつくさ言うのは気持ち悪い。

 ↑

と、自分も独り言めかして不平を言ってみたわけだが。

★ ★ ★

「権利、くれるなら貰ってもかまわないよ」って感じの人多いけど、自分から求めないものが与えられるわけないだろっての。

★ ★ ★

セクシャリティとか関係なく、もっと根本的なところでマイノリティ。

★ ★ ★

日本の場合、ゲイやレズビアン当事者自身の多数が、別に権利ほしいと思ってないみたいなんですね。

★ ★ ★

同性愛者賛成ですよ!好きにやればいいじゃないですか?ベッドの中で何をしようが個人の自由ですしね。(ただしオレのことは襲うな)

★ ★ ★

同性愛者の立場を分かってほしい分かってほしいという主張ばっかりだけど、あなたは異性愛者の気持ちをわかってるのか?わかってないでしょう。同性婚が可能になってもほとんどの異性愛者には別にメリットなんてないんですよ。

★ ★ ★

異性愛者が持ってる同性愛についての情報量と、同性愛者が持ってる異性愛についての情報量って、どれだけ違うと思ってるんですかね。

その圧倒的な情報の差を少しでも埋めるために、必死で、声を上げることが、「異性愛者の気持ちをわかってない???」

★ ★ ★

なるほどね。

怒りじゃなくて、へりくだって、分かってください的な。

あなたも私と同じ人間なんです的な。

むしろ、権利を恵んで下さい的な。

怖くないです、分かってください。

ボクたちは、面白くてオシャレでハンサムでフレンドリーで酸いも甘いも噛み分けちゃってるような、お金持ちのゲイです。

ワタシたちは、美しくて可愛くてフェミニンで、思わず誰もがボッキしちゃうような、Lの世界に出てくるみたいな、レズビアンです。

★ ★ ★

あなたもわたしも皆人間♪
あなたもわたしも皆クイア♪
皆マイノリティで、皆傷ついてる♪
その傷だきしめて
ありのままの自分をうけとめて♪
みんな、ちがって、みんないい♪

★ ★ ★

関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
