Prop 8に反対するセレブたち、その他ウェブクリップ

昨日行われたProp 8維持の決定および、それに対する抗議活動についてのメインストリームメディアの報道やブロガーたちの反応が出てきたので紹介します。

皆さん、やはり有名人がお好きですね。

ドリューバリモア、エミー・ロッサム、ペリス・ヒルトン、ケリー・オズボーン、リンカーンw などセレブの写真、群衆の写真も見られます。(NBC)ドリュー可愛い☆


この動画はマーチの前の集会の雰囲気がよく伝わるので見てみて!歌手デボラ・ギブソンが、宗教を信じている立場からゲイフレンドリーなコメントをしているのがグッド!

Stars take to streets to protest Prop 8 ruling(MSNBC)
抗議活動に登場したいろんなセレブの発言が読める。

カリフォルニア州知事シュワちゃんも「Prop 8はそのうち覆されるだろう」とJay Lenoの人気テレビ番組"The Tonight Show"にて発言。



"We respect the court's decision, and you know, I think that this is not over, this decision, because I think they're going to come back," the governor said. "In a year or two, they will (be) back again with another initiative trying to get it. You know, eventually it's going to be overturned."(参考記事:SF GATE



Thinking about gay marriage, Jews and Drew Barrymore(LA TIMES)


Sorry, enemies of gay marriage. Prop 8 or no, you've already lost(SF Gate) By Mark Morford


「Prop 8とか関係ねえーッ。同性婚は絶対認められることは既に決まってる。残念でしたー。嘘だと思うなら、そこらへんの子供たちに聞いてみ」 的な。ノンネイティブには、文章がちょい読みづらいが、言葉の選び方とか、ゲイッぽい。落ち込んでて、これ読んで元気でた人多いかも。

How the Prop 8 Ruling Will Help Gay Marriage(HUFFINGTON POST) By Carlos Watson

「今回のProp 8に関する決定は、一見後退したように見えるが、これによって、かえって同性婚を認める動きがはやまるんじゃないか?」という論考。人種問題と比較しながら、同性婚は加速度的に認められていくはずだと予測。読みやすい英語。様々な事実を紹介するなど、客観的でありながら、情熱的。非常に力づけられる文章ですな。

…で、当該記事のコメント欄では黒人の人権運動と一緒にするな!とか同性婚がいいなら、なぜポリガミー3人での結婚はダメなのか?とか、近親婚とか、8歳の子と結婚したい場合とか…いろいろ出てますが…。難しいですね。四方八方から石を投げられてる感じ。全部キャッチしなきゃいけない。大変だなあ。でもこういうことをあらかじめ考えすぎると何も言えなくなるので、まずは分かりやすく受け入れやすい言葉をがんがん発言していくことは大事だと思います。

その他写真
ニューヨーク、サクラメント、シリコンバレー、その他にも全米各地で行われたラリーの写真(Advocate)


関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
