たまには恋バナ

最近政治ネタばかりでつまんない!と言われたので、久しぶりに恋の話でもしましょう!
バレンタインのあたりからデートしてるVivianとはそこそこ順調だったのですが、いろいろお互い忙しかったり(例:ブログ上の論争やProp 8絡みなど)で、最近、ちょっと距離がある状態でした。とりあえず彼女は私以上にアクティブな活動家なので、一緒に抗議マーチなども出ているのですが、二人きりで遊ぶことがあまりありませんでした。

で、昨日ひさしぶりに二人で遊んだのですが、そこで「話があるんだけど」ということで、結構文句を言われました。

例えば、彼女の家に遊びにいく時に、私は自分の化粧ポーチとか着替えとかを持っていくのを忘れてしまうことが多く、メーク道具とかタオルとかを借りることが多かったのですが、それがなんかイヤだったみたい。彼女がうちに来るときは全てお泊まりセットを持って来るのに私が何も持っていかないのは、「相手への思いやりが足りない」ということみたいです。

まあ~確かに、そういわれればそうですが…、こうやって書くと小さいことに聞こえませんか?私はそれを聞いた直後は「え?それが?」って感じだったのですが、彼女にとってはそれが大きいことみたいですね。なんか深刻に言われたので驚きました。でも、確かにこういうことはなかなか他人は指摘してくれないので、指摘してくれてありがたいと思いました。

でも、なんかこれから泊まりにいくのがおっくうになりそうです。今まで泊まりにいっててそういう風に思われてるとは気づかなかったので…。ふーん。実はイヤだったんだなーと思うと微妙。私は結構細かいところを気にしないタイプで、泊まりにきた子に何でも貸しますし、全然嫌じゃありません。でもまあー確かに、泊まりに来るってわかってて毎回何も持ってこない子は嫌かあ…。ふーむ。

ていうか、お泊まりの時に限らず、旅行とか、遊びに行く時に、あらかじめいろいろ考えて準備しておくのが彼女は好きなのです。ホテルとか、レストランとか、オンラインでレビューを検索して、熟読して、クーポンとかも検索してプリントアウトして、道順も全てメモしておくタイプ。私はそういうのが苦手で、とりあえず出発~!ってタイプ。で、彼女はそういう私が頼りなく見えるようです。

あと、抗議マーチに一緒に行く時に、私が「写真撮る」とかいってあちこち行ってはぐれそうになったりとか、そういうのがイヤみたいです。

「私は政治的なものには真面目だから、真面目にマーチしたい」ということですが、私に言わせれば、「私だって自分のブログに載せるという真面目な目的のために写真撮ってるし、出来ればいろんな人に話しかけたりしたいくらいなんだけど!?」って感じです。確かに、昔からSocial Justiceに興味があって、いろいろな活動をしてきたVivianに比べれば私はひよっこで不真面目に見えるかもしれないけど、なんだかなあ~って感じでした。

「すぐいなくなるし、ずっと探さなきゃいけないから、ベビーシッターしてるような気分だった」と言われましたが、私は別に探してーなんて頼んでないし、結果的にはいっつも私は彼女たちを見つけて戻っていたので、別にいいじゃん!って。でも、こうやって改めて文句を言われたんだから、受け止めなきゃなーって思いました。

でも正直直せるかは自信ない。だって抗議マーチでただ歩いてるだけなんてつまんないもん。

あと、私は基本的に社交的でいろいろな人と話すのが好きなので、抗議マーチ以外でも、例えばクラブやパーティでも、一カ所に座って語るというよりは、あっちいったりこっちいったりして皆と話すのが好きなのですが、彼女はそれも嫌みたいです。でも、それは理解できました。要は、一緒にいてくれないから淋しい、ってことだよね?って。まあそれはわかるので気をつけようーって思ったけど、結局一緒にクラブに行かなければすむはなしなんだけどね。

クラブに一緒に行くとしたら、側にずっといてあげられるかはわかりません。てか、そんなんだったら一緒に家にいればいいわけで、クラブに行く意味がわからん(いちゃいちゃを見せびらかすため?私はそーゆうのは嫌い)

それに、上で書いた事前に準備をするのが苦手、とかふらふらしちゃうも含め、彼女が文句を言ってきた部分は、結構自分の人間性の本質に近いように思うので、そこが合わないって…大丈夫かなと少し不安でもあります。

もしも、似たような問題で悩んだことのある方とかいらっしゃいますか?私と同じタイプでも、Vivianタイプの方でもいいのですが、もしもいたら解決策というか、体験談を教えてください。

でも、こうやってお互いの合わないところをちゃんと冷静に話し合える相手はなかなかいないので、やっぱりこの子はいい!っとポイントアップ。

彼女と知り合って4ヶ月。ゆっくりですがこれからも仲良くしていきたいと思います。そして自分のいい加減な性格も少しずつでもいいので直していけたらいいなあ…。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/19
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。