クィア系(?)コピィコンテスト結果発表!

クィア系コピィコンテスト結果発表~じゃんじゃかじゃーん!
栄えある1位は!

1gYC-xMCv4OSjTQ.png欲しがりますし、負けません。


ブログでも紹介させていただきました。よいコピーをありがとう。チラシとかにしたいくらいですw



いいじゃないですか、この潔さ!最高です。自分の心境と被ったことも手伝いました。戦中日本のパロディとか関係なく、(現在はqueerにとって戦中なのか戦後なのか?というテーマも面白いですが・・・)今を生きるqueerたちに捧げたい一言。



そうありたい。



はい、こちらはSiestaさんが作ってくれました。どうもありがとうございます!あとSiestaさんは誰もまだエントリしてくれない時にいち早く作ってエントリしてくれましたので、ちょっと嬉しかったです。ちなみにこのコピィをやってみようと思ったのはSiestaさんがはてなハイクでやってるのを見て面白そうだったからなんだよね。


2位は、三つあります!


51
普通って何?普通って何?

ゲイじゃないのですがフェミニストなのでブログ拝見してます。なりゆきで普通(?)に結婚して子供もこしらえ、普通(?)だからってでかい顔だけはしたくないなと思ってます。



普通・・・って言葉、時々重いよね。


まさに!



こちらはぜんじーさんがエントリしてくれました。ありがとうございます。

60
情レズ大陸あったら絶対見たい!つーか見る!!

・出演者全員レズやったら絶対みるしな

fridasさんがつくってくれました。

66
あたしが女とセックスする話はシモの話じゃなく人生の話なのあたしが女とセックスする話はシモの話じゃなく人生の話なの


何だか説得力がある


一目見て これってねぇ^^


ちょっと長いかなと思いましたが、すごくいいと思いました。



こちらはmaki-ryuさんが一番最後にギリギリすべりこみでエントリしてくれましたが、ホント間に合ってよかった!字数が多いのでちょっとビジュアル的に小さくなってしまってますが内容的にはかなり好きです。次のブログのタイトルはこれにしようかなというくらい気に入ってます。というか、私がこのブログで言いたがってることを1行にまとめると、こういうことだと思うんだよね。

つづいて、5位!こちらは二つあります。


32
本能のままに・・・本能のままに・・・

変態度が高く、素晴らしい!



いや~これは(笑)さすがっすね。うまい!山田君~座布団!shinさんがつくってくれました!

63
止まない雨はない 脱げない着ぐるみはない暑苦しかったら、その着ぐるみ脱いじゃえば?


皮膚と一体化して脱げなくなってしまう前に。


ふむ。深い。なんか俳句のようなおもむきもありますね。fridasさんがつくってくれました。

続いては7位!これが4つあります!

5gYC-xMKwkJmpcQ.pngぬこの願い

吹いたwww



ぬこなので。



うけました(笑)



こちらはbiancaさんがエントリしてくれました!ベッドでの素朴な驚きを表した名作ですね。

9gYC-xMLSqorcJw.png
オンナだてらに女装

センスが光ってますね


うん、これはカッコいいっすね。こちらはchizさんがエントリしてくれました。

24
女子好意室女子好意室

ひとつなんて選べないくらいステキ・・・・・★ 全部中刷りにして、電車ジャックしてやりたい。



ぜひとも、利用したい



ははは。

16選びがたい選びがたい


どっちにも丸を付けれません!



「どっちかなんてはっきり言えないよ」という違和感を、はっきり言わないままで、はっきりあらわしていた。



ふむ。いいですね。

というわけで、上位10個を紹介しました!

copi.gif



が他にもいっぱい投票あって、本当にばらけていました。いかにコメントがあったやつを紹介しますね~。


4
gYC-xMKv79ndcA.png

かっこよさで言ったら 26 51 でした。これなら ステッカーシールにして携帯にはっても いいかな、、なんて。 でも、心に きたのが、4 なので。。。       1つって 難しい!


7gYC-xMLN1NrCAw.png

だんとつ!



10gYC-yMLUuIfRCA.png

肩肘張ってないのが好きです。


魅力的なものがいくつもあったけど本気で地球を回してやります




19願望

クイア的であること&デザイン性という両方の観点から、19を選びました。



これ途中まで相当人気を集めてまして、1位になるんじゃないかと焦りました。

26しれっと降りてみる

その駅で降りまーす。



これステッカーにしてもいいって言われてたやつね。うまいねー。

35個人的なことは政治的なこと

ホントその通り!!



おお。ストレートに来ましたね。ほんとそうです。

43マジョリティは弱い

マイノリティは強い、もだけれどこちらの方がドキっとしますね。



45悪気のない言葉たち

さまざまなメッセージに触れることができて楽しかったです。



いつも投げかけられる言葉、ありますよね~。

48似て非なるもの。

なんと。



どれもいいんですけど、デブ専なので、「Lサイズの世界」で。

以前あたしがやってたデブ専団体
「だるま(「ダ」イエットには反対す「る」わ「ま」じめに言ってるのよ」
「ダダイズム(「ダ」イエットは「ダ」メよ「い」いじゃない「ず」んどうでも「む」らむらするわ)を懐かしく思い出しました。

ちゃんとマジメにやってれば、今頃日本はLサイズの世界になってたかもしれないのに…。




621/10

目をひきましたー



65愛は力。

しびれるぜ~~



というわけで!その他コンテストへのコメントも頂きました。


楽しい企画ありがとうございます♪


ナイス企画ありがとうございます。


ひとによっていろんな切り口があって面白いです。


ブログいつも楽しみにしてます。はてなコピィが一時、この企画の作品らしきものばかりになって、楽しくてちょっとどきどきしました(笑) ゆうさんのブログは閉じこもってないし、罪悪感を感じさせないので見ていて清清しいです。私の住んでいる地域で、やっとこさミルクが上映されます。見に行ってみようと思います^^


一部を紹介しましたが、他にも一杯投票はきていました!コメントなしで投票してくださった方など、いらっしゃいます。本当にありがとうございました。(ここで全てのエントリが見られます

まあ初めは本当にいろんな立場から参加可能にしたいと思っていて、実際いろいろな立場の方からエントリをいただきました、が、やはり女性性を礼賛する作品が多くて、私のブログを読んでくれて参加してくれている読者層が見えた気がしました。エントリしてくれた一つ一つが面白くて、一つに決められない!という声をたくさん聴きました。どれも一つ一つがひねってあったり、ストレートだったり、それぞれの世界観があって、とても見てみて面白かったし、見ていて元気が出ました。

また、何より、皆さんがお忙しい中、参加して下さったことが本当に嬉しかったです!コピィ考えてエントリしてくれた方、ブログで紹介してくださった方、投票してくださった方…

皆、一緒に遊んでくれてありがとう!

また次も面白い遊び考えるんで一緒に遊ぼ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

Re: クィア系(?)コピィコンテスト結果発表!
イベント楽しかったよ。
いつもゆうちゃんに新しい情報をもらって楽しませてもらってるよ。
ありがとう!!
Re: クィア系(?)コピィコンテスト結果発表!
きゃ!3位!ありがとうございます~。
入賞なんて中学生時代以来なのでウキウキ。


「次のブログのタイトルはこれにしようかなというくらい気に入ってます。」

このコメントも嬉しかった。
機会があったらぜひ使ってやってください。
Re: クィア系(?)コピィコンテスト結果発表!
ふららさん

ありがとうー★
これからもついったーとかでもよろしく!

まきりゅーさん

こちらこそ、ありがとうございます。
ちなみに、まきりゅーさんは2位です。2位タイで3つあるのよ~。

入賞おめでとうでした。私は投票はしていないので、皆さんの心にもまきりゅーさんのコピィがぐさっときたのだと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/23
Re: クィア系(?)コピィコンテスト結果発表!
ゆうちゃん! お疲れ様です^^*
無事 終わったね~。
沢山集まって、盛り上がって よかったね♪
yumeも 楽しかったです! 
ゆうちゃん 企画 ありがとぉ。
こういうコピィを 一面に張り巡らせて カラフルなポスターできたら、綺麗だね。
こっそり 電車のホームとかに 貼っちゃいたい^^
んで みんなに 見てもらいたいなぁ^^
Re: クィア系(?)コピィコンテスト結果発表!
 刺激的なコピーがたくさんあつまって、とても興味深かったです。
 
 当初、投稿のなかなか集まりにくそうな雰囲気がただよっていたので、ここはひとつマラソンでいうところの「ラビット」(*1)をつとめようと思って、自分のコピーをつくって1番に投稿しました。
 そんなふうに、せいぜいぼくのは投稿の促進剤となればいいな、くらいに思っていましたから、予想外に気に入っていただけて、いいのかな、とたじろいでしまいました。
 
 ぼくの気持ちとしては、順位など関係なく、ひとつひとつ素晴らしいものばかりでした。おちゃめなコピー、はっとさせられるコピー、いつもこころに刻んでおこうと思えるようなコピー、胸に抱けば明日からもサヴァイヴする勇気を与えてくれそうなコピー。投票のとき、1つだけしか選べないのが、つらかったくらいでした。
 みなさん勇気と声とをありがとう。そしてこんなイベントの場をもうけてくれたゆうさんに、拍手を捧げます。
 
 
*1 ラビット:マラソンで、先頭集団をリードして、中間地点を過ぎるあたりで、ペースダウンして戦列を離れる「ペースメーカー」的走者。ドッグレースで使う“犬の獲物に見立てた機械じかけのウサギ”に由来する。
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
