運命の出会いはいつも突然

私はもう今CDをあまり買ったりしなくて、ほとんどオンラインのプレイリストをスピーカーにつなげて聴くか、欲しい曲だけピンポイントで買ったりすることが多いのだけど、唯一CD買うのが楽しいのは、中古屋で適当によさそうなのをあさってる時。
あのごちゃごちゃしたところで棚の全部みて掘り出し物探すのが楽しい。宝探しみたいで。

視聴しまくって買うよりジャケ買いの方が楽しい。

中学生の頃から音楽に興味を持ちだしたけど、お金がなかったのでいつもCDは中古屋で買っていた。そのうち、目当てのCD以外にいつも1枚ジャケ買いで冒険するのが好きになった。

視聴しまくって買ったCDがいいのは当然だけど、ジャケ買いで買ったCDがイイと、ちびりそうに嬉しくなる。

「そうそう、あなたのこと、一目見たときから、絶対イイと思ったんだよ」



新しい女の子と知り合うのと、いい音楽を発掘することは似ている。



視聴して買うのは、婚活。マッチ.COMで条件検索して出てきた子とお見合いするようなもの。気に入るのは当然だし、驚きもない。投資としては手堅いけど、なんかつまんない。

ジャケ買いは、クラブでナンパするようなもの。中からどんな音が出て来るのか?大体レーベルとか参加アーティストであたりをつけてはいるもののあくまでどきどきだ。気に入るのか、気に入らないのか?ギャンブル要素がかなり高い。

で、ジャケ買いがあたると相当嬉しい。

ほら、外見と直感だけで声かけた子と、性格もあったら、もっと好きになっちゃうじゃん。運命?とか思いそうになるじゃん。

そんな感じよ。

だから私は出会い系サイトとか掲示板で会うより、お互い何も知らないところで目線が絡み合ってはじまる出会いの方が好き。だから、そっちの方がずっとドキドキするし、特別なものを感じるから。

私は、音楽ともそういう運命的な出会いをしたい。

で、さあ、この前AMOEBA MUSICでジャケ買い3枚したら、そのうちの2枚がかなりアタリで、残りの1枚もまあまあよかったし、あ~イイ買い物したわ!ってすごい浮かれてるんだ。すっごい、いいよ~!新しい好みのアーティストに会えると本当に嬉しい。

今度のラジオで流すから、楽しみにしてて♪
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。