映画『ハリーポッターと謎のプリンス』

映画『ハリーポッターと謎のプリンス』を観てきた。ぶっちゃけ、ハリー・ポッターシリーズの映画を観るのは2作目&イギリス英語や謎の固有名詞だらけの台詞が難しくて、話がよくわからなかった…(汗)けど、それなりに楽しめました。話が全部わかればもっと面白かったんだろうが…。

ハリー・ポッターはとにかく人気で、大学生とか、そこそこ大人の子もみーんな本を読んで夢中になってるので、私も遅ればせながら読んでみようかなと思っている。話がわからないもん。なんかハリーの両親を殺した敵がいるんでしょ?

で、今日はIMAX&3Dで観たんだけど、3Dはほんとすごいねー。
3DはUP以来だったけど、今回は実写で3Dだったから迫力がすごかった!

あの立体感…もはや“映画を観る”というのとは別の次元の“体験”を提供してるよね。

好きな音楽と一緒にビジュアルエフェクトを3Dで観たら、ほんっと気持ちいいだろうなーと思った。

昨日ライブがぽしゃったから思うけど、実際の演奏呼ばなくても、3DのVJいれて、みんな画面見ながら音楽聴くイベントあったら面白くないかなー?それは、ライブと3D映画の中間みたいなエンターテイメントになるわけよ。Perfumeのプロモとかを3D大画面&大音響で聴けるイベントとかあったらぜひ行きたいね~!もちろんサイケなやつでも楽しそう。
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
