サタデーブランチラジオ終了☆

おわり。
皆さん、ありがとう!
sunupiさんがんばってー!
関連記事

comment

Re: 土曜日の朝10時半頃からサタデーブランチラジオやります
ゆうさん、こんにちは。

9.11についてはたくさん思うところがあり、
毎年自分のサイトやブログで記事を書いていました。
世界大国のアメリカがテロリストから攻撃を受るに至る経緯、
貿易センタービルの倒壊と2973人の何の罪もない人たちが犠牲になったこと。
消防士や救急隊員の救出劇。
それから始まる「目に目を」というブッシュ元大統領の愚かな報復劇と
自爆テロによるやまない殺戮の連鎖。
何の罪もない4万人以上のイラクの人がいまも犠牲になっているということ。

「人は人を殺めてはいけない」

いろいろ書いていて、いつも最後に思うことは、
ニューヨークの人を始めとして世界中の人が同時に
あの惨劇を映像で何度も何度も目撃し、深い傷を負ったということです。
そのことで哀しいかな9.11が世界最大の共通言語になりうるということです。
年令や国や人種を越えて
「あなたは9.11の時、何をしていましたか。
そしてそれをどのように受け止めていますか」
というキーワードできっとどんな見知らぬ人とも語り合える。
負の遺産ともいうべき9.11の共有された記憶と思いを
わたし達は語り継いでいかなくてはと個人的には思っています。

だからゆうさんの今日のテーマはいつにもまして有意義だと思います。
今日は昼から仕事でギリギリまで聞いています。

サタデーブランチ、応援していま-す !!





  • 2009/09/12
  • シルバ
  • URL
  • Edit
Re: サタデーブランチラジオ放送中☆
あ、聴けたー。と思う。
今日は久しぶり(しかし2回目)です。
また考えてコメントしよう。
すぐには出てこないや。9.11。
  • 2009/09/12
  • chiz
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
Re: サタデーブランチラジオ放送中☆
わー久しぶりです。
久しぶりに聞けたよー!
9・11のテロのとき、私は東京の高速道路に乗っていました。
なんかいきなり携帯のほうにニュースがあってびっくりしましたよ。
  • 2009/09/12
  • sunupi
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
Re: サタデーブランチラジオ放送中☆
初めて聴けました! わーい

私は911の事件が起きたとき TVでドラマを観てました
ドラマの最終回で ドキドキな展開でクライマックスを迎え
CMを挟んでラストへ! というときに ニュース速報が入り
そのまま緊急ニュース番組に変わってしまい
事の重大さを理解してなかったので 「なんだよ~」とがっかりした...
というのがリアルタイムの経験です 笑
その後で尋常じゃない事態だと気付いて観ていたら
2機目が突っ込むところでした

当時は日本にいたので すごく他人事のような気がしていたけど
現在私はアメリカの某ゲイのメッカ的な街に来ていて
アメリカでの数年間の間に感じ方が変わった気がしますね
友達の友人が World Trade Centerで働いてて あの事件の犠牲者だ
とか そういう話を聞いたりすると
もうちょっと身近な出来事に感じるようになったというか...

そのあたりは ゆうさんはどうですか?
  • 2009/09/12
  • 某A氏
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
Re: サタデーブランチラジオ放送中☆
9.11 仕事が終わって家でTV見てました。
ニュース・ステーション(番組名が違うかも)で、久米宏がすごく興奮してたのが、まるではしゃいでいるようで異様に映った印象が残っています。

今日は今から13時までランチ休憩です!それまで聴きますねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/12
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
