それはついったーからはじまった…!

その日、私はいつものようについったーでつぶやいていた。

yu1.gif
いきなり、唐突なんだけど、この直前に中国の雑誌[les +]の現物を見たので刺激されているんだよね。

chiz2.gif



[LIKE]vol.7
[LIKE]vol.7
posted with amazlet at 09.09.25
sunao akito なお
LIKE編集部
おすすめ度の平均: 5.0
5 LIKEを読んで・・・。



chiz4.gif

chix5.gif←ナンパしてます・笑

chiz6.gif

ということで、意外に盛り上がる2人。
これはイケるか!?

だが、お互い既にネットやリアルでいろいろやってるしなあ~。
今あえて紙で本作る意味ってなんだろう?

この時の私の念頭にあった本を一緒に作るという一番の意義は、「複数人で一緒にやる」という点。そこがブログと大きく違うと思っていた。この時、私が考えていたのは、ブロガーユニットみたいな感じに近いかもしれない。だから、本じゃなくても、別に一緒にウェブサイト作るっていうのでもよかった。

blogmail.gif

blog2.gif

でも、やっぱり紙だったら、トイレでもどこでも読めるし、何度も読み返せるしね…などと考えていると…。

chiz7.gif←そのサイト、見てました・爆

ozawa9.gif

だよね?だよね??というわけで、すっかりその気になるも、

コストは?ディストリビューション方法は?配送は?金を出して買いたいと思わせるだけの価値ある内容を出せるの?「れ組」との差別化は?

…一瞬くじけそうになる。が、様々な方に励まして頂き、(←画像は過去すぎてさかのぼれませんでした)

chiz8.gif

ってな感じで、持ち直す。

そ、そうよね。コピーでもいいよねッ!!

その後、ついったーで意気投合したちづさんとちまちまミーティングを積み重ね。

skype.gif

この後もコンセプトなどについてえんえん話し合う。

はじまりはなんとなく「レズビアン雑誌」ではじまった会話だったが、話していくうちに、うちらの作りたい雑誌は「レズビアン雑誌」とはちょっと違うのでは?というのが見えてくる。

skype2.gif

…と、まあそんな感じで。
今日、ウェブサイトを公開しました。

インディペンデント・マガジン pe=po

2009年12月創刊(予定)
http://sites.google.com/site/pepomagazine/

今相当面白いコンテンツを作ろうといろいろ画策してます。

面白くて、ためになる。しかも、萌える。

そんなリアルな誌面になるはずです。
皆さんも是非参加してください。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/26
Re: それはついったーからはじまった…!
マイコといいます
いつもブログ楽しんでみてます

>生いレズ情報を、欲しいから

私もすごく共感!きちんと出版されているものには規定がつくし、これ当事者以外が読んで面白いの??っていうことを気にしないといけなかったり...
でも自費出版だからこそ出来る規模や内容がかならずあると思う。

それから紙媒体、ということに非常に共感できます。
紙媒体はインターネット上に比べてお金や時間がかかる。一度入稿したら修正するのが大変。手に持てる。すべてがオンラインで垂れ流しとは違うと思います。
それからお金は一部100円でも50円でも良いから取った方がいい。フリーペーパーではないんだということで、価値の基準であるお金と物とを[交換]する手順を踏んだ方が良いと思います。

アート関係の勉強をしているので、挿絵イラスト、コミック、写真など協力したいです。
  • 2009/09/26
  • マイコ
  • URL
  • Edit
Re: それはついったーからはじまった…!
まだよくわかんないけど
超楽しみにしてます♪♪
  • 2009/09/26
  • castle
  • URL
  • Edit
ありがとうございます。
匿名tさん
ありがとうございます!なんか嬉しいです。

匿名Sさん
貴重な情報ありがとうございます。
勉強になりました。

マイコさん
ありがとうございます!
意見が参考になりました。

よかったら雑誌のアドレスの方にメール下さいね。
どういう絵とかコミックを書けますか?
もしウェブサイトとかお持ちでしたら教えてくださいね!

きゃそー
グラビアモデルになりませんか?
  • 2009/09/28
  • ゆう
  • URL
  • Edit
Re: それはついったーからはじまった…!
はじめまして。(ええと、少なくともこのハンドルでは初コメントです!)
chizさんの日記から、来ました。

わぉ、すでにウェブサイト出来てる。すばやぁ~~い!

わたしも、紙媒体大好きなので、ほんと楽しみです!
  • 2009/09/30
  • honobako
  • URL
  • Edit
Re: Re: それはついったーからはじまった…!
ありがとう!ついったー見てますよ。前は別のハンドルでしたか?また来てください。雑誌楽しみにしててください。是非アンケートもよろしくお願い致します。
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
